2014年05月30日

オウンネーム コーラ♪

先日、友人夫婦と会った時の話です。

友人の奥さんが徐に私にこれを渡しました。



最近のコーラには名前が書いてあるんですね。

私の名前を見かけたので買ったそうです。

当の本人は自分の名前をまだ見つけられていないそうです。

という事で、コンビニやスーパーに行った時には

コーラを見る事にしています。

黒ラベル、ZEROかな?それにも書いてありましたね。

そして2Lペットにも。

現在、まだ見つけていません。

因みにかみさんのも探していますが有りませんねぇ。

そんな中、兄の名前をよく見かけていたので、

本人に会う事も無いとは思いますが、取りあえず買いました^^;

2つ並んでいるのは、兄と私のです。

男三人兄弟、全員名前の最後に「し」が付きます。

私は末っ子です。

・・・・・・・・・・・。


以上だぜぇあせあせ(飛び散る汗)

(今更感たっぷりのしめ方でゴメンナサイ^^;)

皆さんも暇つぶしにお名前をちょっと探してみては如何でしょう?

さてと、名前探しは何時まで続けようかな〜。

スーパーで大量のコーラの中探していると

チョット恥ずかしかったりもするんですよね(^O^;)


最後はいつもの猫写真を。



暖かくなってくると寝場所が変わります。

徐々に上へと移動します。

写真は床から約30センチ。

今はまだ第一段階の位置ですね〜。

ではでは良い週末をお過ごしくださいませ〜るんるん

追加です〜。

名前リストを手に入れました。

cola-name.jpg
※画像をクリック&クリックすると大きくなります。

皆さんのお名前もあるか確認してみては如何でしょう?

まぁ、現場で探すのが楽しいのかもしれませんけどね〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by neko5hikitaihen at 17:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

トマトマトマト♪

毎日暖かい‥‥‥暑いですねぇ^^;

暑さに加え湿気も増えてきたように感じます。

湿気、これが厄介なんですよね。

猫たちもなんとなーく暑いのか、

テーブルの上や床で横になるようになってきました。

もう少しだけ爽やかな季節を味わせてくれ〜。


さて、今回は場繋ぎ記事です(^O^;)

近所のクリーニング店はお野菜や果物が売っています。

お付き合いて買う事もありますが、

お値段がそれ程安くないので基本的には買いません。

ただし、これ以外は。



ご覧のとおりトマトです。

かなりゴッツいカタチをしたトマトですね。

反対側は更に‥‥。



少々不気味なカタチではありますが、

お味は最高なんです♪

信じられないくらい甘くて美味しいんです。

青臭さが残ったのも美味しいんですけどね〜。

大きさはスーパーで見かけるトマトの中で

一番大きいのよりも大きいです。

これで一個100円。

このトマトが有るうちはクリーニング店で買おうと思っています。

以上、どーでもいいトマトのお話でした〜(^O^;)

最後に猫写真を。




まだ、朝方ちょっと寒いとくっ付きます(^_^)
posted by neko5hikitaihen at 19:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

サロンパスカップ観戦記?

女子プロゴルフ、サロンパスカップは予想外の結末でしたね。

優勝した成田プロ、おめでとうございます♪

最終日はずっと応援していましたが、

試合が始まる前はまさか成田プロが優勝するとは

全然思っていませんでした(^o^;)

さて、そんなサロンパスカップでしたが、

実は観戦しに行っていました。

行ったのは初日です。

ペアリングが気になっていたんですよねぇ。

宮里藍プロ&森田理香子プロ、そして勝みなみ選手。

後ろの組には横峯さくらプロ。

ふふふ、今一番見たい選手が凝縮されています。

何とか観に行けないかと、木曜日の午前中に金曜日の仕事を

調整していましたが、どうにも調整がつかず、

思い切って木曜日の仕事を金曜日に無理やりぶっ込んで、

木曜日初日に行って来ました。

行ったと言っても臨時駐車場に着いたのは3時過ぎ。

開催コース最寄り駅近くに臨時駐車場があるというので

そこまで車で行き、駐車場から会場まではギャラリーバスで移動しました。

お目当ての組に付いた時は既に後半の3ホール目でした。

3人の調子は・・・、宮里プロ以外は余りよくありませんでしたね。。。

特に森田プロはショット、パターとも良くないようで、

打つ度にため息をついているのな顔になっていることが多かったです。

勝選手は終始笑顔でのラウンドでした。

良くても悪くても笑顔。

注目度が尋常ではない状況であの笑顔は凄いです。

初日は10オーバーでしたよね。

これが現実だと思いましたが、誰も彼女のプレーに不満をもつ人はいません。

常に「頑張って!」の声援です。

10オーバーですから、心中は穏やかではなかったのではないかと思っちゃいますよね。

でも笑顔でいられるのは、目の前の現実を素直に受け止められる精神力だからなのかなと思いました。

達観の笑みに見えました。。。

プロになったら笑顔だけではいられない事が多くなると思いますが、

出来るだけ今のイメージのまま続けられることを願っています。

宮里プロは本当に大きなミスをしませんよね〜。

要所要所でしっかりとパーをキープ、またはバーディー。

初日のこの組は全体的には静かなゴルフでしたが、

約ハーフラウンドを帯同できて嬉しかったです。

でもでも、正直なことを言うと金曜日に行った方が結果的には良かったですよね。

勝選手、10アンダーですよ。2日で20違うって(^o^;)

目の前で観たかったぁ〜。

テレビでも言っていましたが、初日全体的にスコアーが伸びなかったのは

フェアウェイの狭さとラフの深さ。そしてグリーンの難しさからだと思います。

グリーンは皆さん手こずっていました。

それと強風ですね。

距離感が分からずにグリーンに届かなかったりオーバーする場面を多く見ました。

お目当ての組がホールアウトして残りの(3)組も見届けて

ギャラリースペースへ行きました。

食事屋台や地元物産展、ゲームや協賛ブースが並んでいます。

既に5時半を過ぎていたので、殆どのブースが閉まっていました。

入場時に貰ったスタンプラリー用紙にコース上に幾つかあるスタンプの

うち4つを押してくると景品が貰えるということだったので、

観戦をしながらスタンプを押し、貰いに行って来ました。

HP写真です。
event_sec_img_01.jpg

くじ引きになっていて引いてみましたが末当・・・。

ウェットティッシュゲットでした^^;

パターゲームとスインクチェックブースが暇そうにしていて

積極的な勧誘にひかれて挑戦。

HP写真
slider_patting_02.jpg

ぐるぐる回るテーブルの穴に球が入ると景品ゲットと言うことで挑戦。

持ち球3球の内2打目でイン!コインマーカーを頂きました。

お隣のスイングチェックは連続写真を撮ってくれるものです。

HPの写真。
slider_swing_01.jpg

2、3回素振りをしていざスイング〜。

A4サイズの用紙に10コマの連続写真がプリントされていました。

スイングの他にスピードと軌道、予想飛距離が書いてありました。

その後にギャラリースペースから練習場に移動しました。

移動中にクラブハウス前を通ると沢山の人集り。

どうやら宮里藍プロのサイン待ちの様です。

確かにクラブハウス横の練習グリーンで宮里プロ練習していました。

私のお目当ては森田理香子プロ。サインを貰うのも含め(^o^;)

仕事車に絵葉書が一枚あったのでそれを持参しました。

一枚しか無いので今回は森田プロお一人に絞りました。

森田プロはグリーンに居なかったので、この先のアプローチ練習場か

ドライビングレンジのどちらかに居ると思い向かいました。

時間も時間なので、練習をしている選手もまばらでしたね。

アプローチ練習場で一人練習をしていた横峯プロ。

練習を見ているギャラリーは一人も居ませんでした。

これも結婚が影響しているのか???なんて^^;

森田プロはドライビングレンジに居ました。

空いている所で見ようかと思ったら練習終わり。

レンジ出入口にはサイン目当てのファンが既に並んでいました。

「まだ練習中かもしれないから貰えないのでは?」と思っていたら

サインし始めました〜。

慌てて最後尾につき、ギリギリセーフ(・_・;)

サインをゲット!

喜んでいるのも束の間、場内放送が流れ、

ギャラリーバスの最終が6時半との事。

後15分。戻らなければと思い急急とその場を後にしました。

再びクラブハウスの前を通ると、20人程の列が出来ていました。

「誰を待っているんだろう?」

と思いながら取り敢えず最後尾に並びました。

あれ?列がゆっくりと前へ進んでいます。

最前列には誰もいないと思ったのにと思いながら

ちょっと前を見てみると・・・あらっ!!

宮里藍プロがサインをしているではありませんかぁ。

おおっ、こりゃラッキーと思いながらも書いて貰う物がありません。

取り敢えずカバンを持っていたのでそれにして貰おうか?

いや、黒だから書いてもわからない。。。どうしよう。

「どうしよう、書いて貰う物がない」とブツブツ言っていると

前の二人連れの若者が「色紙ありますけどいりますか?」と

声をかけてくれたんです。

おお、なんて素晴らしいお方なんでしょう。

お言葉に甘え色紙をいただきました〜。

お礼と言ってはなんですが、「帰りに2人でジュースでも飲んで」と言う程度の

お金を渡しました。

頂いたサインを見て「ん?」

以前に貰ったものとはずいぶんと違う印象です。

そう言えばトークショーで貰った絵葉書の印刷サインもこれだったような?

しかも、上下がどっちか分からなくなり、

まだ書いている宮里プロの手元をジーっとみて、上下を確信しました。

まぁよく見れば分かるんですけどね。

貰っておいてゴメンナサ〜イ(^o^;)

帰りにブース内をパチリ。
1399553181650.jpg
(一応許可もらってます)




と言うことで、戦利品の写真です。

1399553142257.jpg

上から

宮里プロのサイン、森田プロのサイン。

スイング写真は隠して、スピードと軌道、飛距離です。

38km・・・遅っ(^o^;)現実をシカト受け止めましょう。

誰でも貰えるサロンパスの試供品セット、ゲームでゲットしたコインマーカーと

スタンプラリー末当のウェットティッシュです。

短い時間でしたが、基本的にはやりたい事は全てやったと思います。

ゆっくりのんびりと観戦するのが理想ですが、

ある意味充実した(短)時間を過ごすことが出来ました。

以上、約3時間の女子ゴルフ弾丸ツアーでございました〜るんるん
posted by neko5hikitaihen at 17:30| Comment(16) | TrackBack(0) | ゴルフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

まったりとしたゴールデンウィーク後半

皆さんゴールデンウィークは如何お過ごしでしょうか?

我が家は予定通り大人しくしております。

今日はこれから近所の健康ランドでのんびりします。



大衆演劇は最近あまり見ませんねぇ。

とりあえずお風呂です。

待ち合わせ時間をかみさんに聞くと『2時間後〜』とのこと。

かみさんお風呂大好きなので反論はしませんが

長くないですか〜?

女性はこんなものでしょうか。

私はのんびり入っても1時間で十分です。

まぁ、時間を潰す所はいくらでもあるので良いんですけどね。

ではでは皆さん残り少ないゴールデンウィークを

楽しんでくださいませ〜るんるん
posted by neko5hikitaihen at 18:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする