2014年06月27日

こんなに集中しなくても・・・

サッカーワールドカップは盛り上がっていますね。。。

日本が決勝リーグに進出できたら個人的にはもっと盛り上がれたのに。

選手の皆さんお疲れ様でした。

一番悔しいのは戦ってきた本人達でしょう。

選手はよくやっただなんて甘いことを言うと日本サッカーの為にならない、

レベルが上がらないと言う意見も聞きますが・・・。

それはごもっともでございますね。

厳しいことをいう人がいるのも当然必要でしょう。

ぜも全員がそれじゃダメでしょ?

私はテレビの前で応援することしか出来ない人間。

そんな私は、選手監督スタッフの皆さんを労いたいと思います。

で、気持ちは既に勝手に4年後です。

4年後を期待しています。その後もずっとずっと。

W杯に隠れてしまいましたが全米女子は元天才少女ミッシェル・ウィー選手が優勝しました。

いやいや凄いですって、パワーが。

パワーも凄いですが、パターも上手い。

独特なフォームですが安定感がありますね。

そして、どんなにミスをしても常に冷静でしたね。

16Hでダボしても笑っていましたから。

16Hでダボの後、17Hでのバーディーのガッツポーズカッコ良かったですねぇ。

140623_0858~01.jpg

メジャー優勝は初だそうです。おめでとうございました。

日本人選手は横峯さくらプロが頑張りましたね。

トップテンフィニッシュは素晴らしいです。

全英も頑張ってもらいたいですね。




8月頭にかみさんの姉さん家族が我が家に泊まりに来ます。

その翌週には4駆サークルの会長さんご夫婦が泊まりに来ます。

泊まる部屋は2階なんですが、その部屋は普段は殆ど使わないので

エアコンがありません。

我が家に今まで泊まりに来た人は冷房のいらない季節に来ていたんです。

ストーブがあればよかったんです。

去年もかみさんの姉さん家族が泊まりに来ましたが、

家族皆さん窓を開けていれば大丈夫な人ばかりなので助かりました。

窓を開けっ放しが防犯上如何なものかという事は置いておきましょう^^;

会長さんにもエアコンが無いことを言ってみたところ

会長さんは物凄い暑がりでエアコンがないと寝られないと言われました。

夏は朝までガンガンにエアコンつけっぱなしで毎晩寝ているそうです。

体壊しそう(^o^;

私は震災があってからは扇風機です。

その前でも、エアコンは一時間タイマーにして寝ていました。

扇風機でもそうですね。

寝ちゃえば扇風機が切れてもそのまま朝まで寝ています。

まぁ、それは私のことですから(^o^;


と言う事で、エアコンを設置することにしました。

基本的に普段使わない部屋なので安いエアコンでいいかなぁと思っていたら

タイミングがいいのか、となり町に大型家電量販店がオープンするとの情報が入り、

ネットで情報収集してみるとエアコンも特売商品になっていました。

これを逃すまいとオープンセールに開店一時間前から並びました。

W杯、日本 VS コートジボワール戦の朝でしたね。

並びながら携帯で試合を見ていました。

並んだ甲斐があったようで見事ゲット!

せっかくの大売り出しですから、ついでに色々と買いましたよ〜。


数日後。

2階の部屋のここに・・・

140623_0844~01.jpg

このように取り付け〜。

140623_0946~01.jpg

勿論業者さんに取り付けてもらっています。

これでお客さんを迎える準備・・・おっと片付けはこれからだぁ(^o^;

半年早い大掃除だな( ̄ー ̄)イソガシイイソガシイ

オープンセールで喜んでお買い物をしたのも束の間、

突然愛車のパワーウインドウ故障・・・。

故障ついでに、気になっていた不具合も直してもらおうと見積もってもらったら

全部でじゅう◯まんえん〜???

おいおい、この前フロントガラス取り替えたばかりだぞ〜。

おいお〜い、エアコン買ったばっかだぞ〜。

ついでに喜んで家電やら◯◯や、✕✕を買ったばっかだぞ〜。

実は更にその一週間前に、コールマン株主優待?バーゲンに誘われて

みんなとっても安かったから思いっきりコールマングッズを

買ったばかりだったんだぞ〜〜〜!

DSC_0143.jpg


ハァハァハァ(´Д`)

買い物は、いいストレス発散になるね♪

おいおい^^;
posted by neko5hikitaihen at 03:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする