2014年07月29日

土用の丑の日



皆さんこんばんは〜。

しばら〜くご無沙汰しておりました。

イヤイヤ色々とありましてねぇ(ノ´∀`*)

ゴタゴタした事もありましたし

しっかりと遊んでもいました(^o^;

この前の日曜日はさいたまスーパーアリーナへ

アルフィーのコンサートを観に行って来ました。

今年でデビュー40周年との事。

最寄りの駅改札付近にはこんなものが有りました。

DSC_1372.jpg

いやいや、盛り上がっていました〜。

開演前の会場の様子はこんな感じです。



珍しく撮影オッケーだったんです。これホント。

もちろん開演中はダメですけどね。

帰りはさいアリ近くの磯焼き居酒屋で反省会(なんの?)

店内はアルフィーの曲がかかっていました。

お客さんも殆どファンなので問題なしです。

お通しも焼き物でした。



注文した焼き物を少し紹介します。

DSC_1374.jpg

お刺身も食べました〜。美味しかったですよ〜♪

IMG_20140730_021831.jpg

右上からのスジは加工ミスでございます(^^ゞ

スタッフからのメッセージカード付きでした。

カード右上にはアルフィーの似顔絵なんですが・・・。

両脇に二人は何となく雰囲気で分かりますが、

中央の人はタダの小太りメガネですねぇ(^o^;

かみさんがファンで何時も付き合うかたちになっていますが

こっちも楽しんでいました。

ライブはイイですねぇ〜。



今日は土用の丑の日だったんですね。

帰りにスーパーに寄るまですっかり忘れていました。

ガッツリ食べる気にはなれなかったので

気持ち程度のうなチラシ?をいただきました。

アタマの写真がそれです。

暑気払いには程遠い鰻含有量ではありますが

あくまでも気持ちの問題ですので(^^ゞ


今週末は地元の花火大会です。

昨年同様かみさんの姉家族がやって来ます。

楽しみだけど準備にメチャクチャ追われているぜぇ〜。

ではでは(^_^)/~
posted by neko5hikitaihen at 20:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月12日

節約にはなってるけど

日曜日の深夜、母ちゃん白猫が脚を引きずっているのに気づきました。

下半身がフラフラって感じで。

翌日お医者さんへ連れていくと、ぶつけたか落ちたかして

腰と胸の辺りを痛めていると言われました。

骨には異常無し、目もしっかりと見ているので

脳卒中や脳溢血の様な事でもないと言われ、

痛み止の薬を貰い帰宅。

薬を飲み続けようやく昨日辺りから元気が出てきました。

きっと知らぬ間に何処からか足を滑らせて落ちたのでしょう。

母ちゃんも15才。

人間で言うと熟女?いや、もうおばあちゃんですね…。

いろいろと気をつけて見ていかないと行けませんね。

今日はとても良い天気でした。



先日買ったエアコンの配管カバーを取り付けました。

取り付け予約の時に一緒にしてもらう様に頼めば良かったのですが

買うことに満足してしまいその時はあまり気にならなかったので頼みませんでした。

取り付け日、作業が終わりむき出しの配管を見ると

やっぱりした方がいいなって思い値段を聞いてみると、

一緒に予約してもらっていたら6000円、今日は準備をしていないので

改めて来て取り付けると9000円かかると言われました。

その日はとりあえず頼まずに帰ってもらいました。

後日、出費は仕方ないかなと思いながらホームセンターで

配管カバーを見てみると1600円くらいで買えることが分かりました。

と言うことで、買って自分で取り付けました。

むき出しの配管です。



カバーと上下の止め金具。



カバーは必要な長さでカット!

はい出来上がり〜♪



所要時間は準備と片付けを入れても一時間弱。

うーん、とりあえず節約にはなったかな?

部屋の中から様子をうかがう2号。



ゴルフ話はまた今度と言うことで。

本当にするのかなぁ(^^;
posted by neko5hikitaihen at 18:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月05日

久しぶりのラウンド前

結婚記念日だった6月、一週間遅れで一泊温泉旅行へ行って来ました。

宿へ行く前に、今話題のココへ寄ってきました。

3 (640x424).jpg

そうです、世界文化遺産になった富岡製糸場です。

本当は21日に行く予定だったんですが、所用により

一週間遅れて行って来ました。

よく考えると当初行く予定だった日が世界遺産に登録された日だったんですね。

登録後だったのでさぞかし大賑わいかと思いきや・・・。

混んでいることはいましたが、覚悟していた割りには空いていましたよ〜。

写真をいっぱい紹介したいところなのですが、ブログへの投稿は禁止だとか。

なので、上の写真はHP上で配布されている画像を使用しています。

以上富岡製糸場でした〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

製糸場は群馬県でしたが、宿は栃木県。

100km以上の移動をして宿へ行きました。

今回泊まった宿は、かみさんがポ◯パレでとった宿です。

カニ&甘エビ食べ放題の温泉宿という謳い文句だけで即決した宿です。

宿が決まってから、どんな宿なのか口コミを見てみると・・・・。

ほとんどの宿泊者が「次回はない」とのことたらーっ(汗)

経営が瀕死状態なのか?宿の手入れが信じられないくらいなってないみたいです。

かみさんに、口コミの事を言うと、驚いていました。

普段は私よりも吟味に吟味をして決める方なのに今回は違いました。

甘エビと温泉の文字だけでとっちゃっちゃ(^o^;←との事です。

覚悟を決めて行った宿。

覚悟していて良かった〜。

着いて先ず先制パンチを食らったのが

「ポンプの故障に付き温泉が組み上げられず通常の水を沸かしております」

宿の雰囲気は覚悟していたものの温泉じゃないとは想定外でした。。。

口コミの通り宿は全体的にダメ。

普通だったのが布団と、地デジ対策で買い替えたテレビかな?

横になってテレビを見ているときは普通の宿に泊まっている気分になれました。

温泉の出ない岩風呂は最悪でしたねぇ。

体を洗おうと、ボディーソープを出すと全然泡立たない。

髪を洗おうとリンスインシャンプーを使って洗い流すと、

これ絶対リンス入ってないでしょっ!てな具合いのゴワゴワ感。。。

岩風呂は庭の池に入るのかと思わせる只ならぬ色の湯船に

一分だけ浸かって出ました。

救いだったのが食事でしたね。

至って普通でホッとしました。

DSC_1324.jpg

DSC_1323.jpg

↑固形燃料2個使っていたので鍋の上まで炎が舞っていました^^;

カニと
DSC_1325.jpg

甘エビ
DSC_1326.jpg

足りなかったらおかわりしてくださいと言われましたが、

これだけでお腹いっぱいになりましたよ〜。

あと、お酒が飲み放題でしたね。

食事は満足出来ました。

良かった良かった・・・本当に良かった・・・・。

宿の写真はありません。

以上で〜す。


チェックアウト後は栃木市にある蔵の街へ行きました。

実は今回の旅の一番の目的がココだったんですねぇ。

四駆サークルイベントの秋の幹事は我が家です。

で、イベントを栃木の蔵の街でやろうかなぁ?と思い

下見に行ったのでした。

下見のお話はまた今度ということで手(パー)



もう今日になりましたが、久しぶりのゴルフでございます。

2月以来ですね〜。

なので、もう寝ます(^o^;

ではでは(^_^)/~


posted by neko5hikitaihen at 01:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする