2014年07月05日

久しぶりのラウンド前

結婚記念日だった6月、一週間遅れで一泊温泉旅行へ行って来ました。

宿へ行く前に、今話題のココへ寄ってきました。

3 (640x424).jpg

そうです、世界文化遺産になった富岡製糸場です。

本当は21日に行く予定だったんですが、所用により

一週間遅れて行って来ました。

よく考えると当初行く予定だった日が世界遺産に登録された日だったんですね。

登録後だったのでさぞかし大賑わいかと思いきや・・・。

混んでいることはいましたが、覚悟していた割りには空いていましたよ〜。

写真をいっぱい紹介したいところなのですが、ブログへの投稿は禁止だとか。

なので、上の写真はHP上で配布されている画像を使用しています。

以上富岡製糸場でした〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

製糸場は群馬県でしたが、宿は栃木県。

100km以上の移動をして宿へ行きました。

今回泊まった宿は、かみさんがポ◯パレでとった宿です。

カニ&甘エビ食べ放題の温泉宿という謳い文句だけで即決した宿です。

宿が決まってから、どんな宿なのか口コミを見てみると・・・・。

ほとんどの宿泊者が「次回はない」とのことたらーっ(汗)

経営が瀕死状態なのか?宿の手入れが信じられないくらいなってないみたいです。

かみさんに、口コミの事を言うと、驚いていました。

普段は私よりも吟味に吟味をして決める方なのに今回は違いました。

甘エビと温泉の文字だけでとっちゃっちゃ(^o^;←との事です。

覚悟を決めて行った宿。

覚悟していて良かった〜。

着いて先ず先制パンチを食らったのが

「ポンプの故障に付き温泉が組み上げられず通常の水を沸かしております」

宿の雰囲気は覚悟していたものの温泉じゃないとは想定外でした。。。

口コミの通り宿は全体的にダメ。

普通だったのが布団と、地デジ対策で買い替えたテレビかな?

横になってテレビを見ているときは普通の宿に泊まっている気分になれました。

温泉の出ない岩風呂は最悪でしたねぇ。

体を洗おうと、ボディーソープを出すと全然泡立たない。

髪を洗おうとリンスインシャンプーを使って洗い流すと、

これ絶対リンス入ってないでしょっ!てな具合いのゴワゴワ感。。。

岩風呂は庭の池に入るのかと思わせる只ならぬ色の湯船に

一分だけ浸かって出ました。

救いだったのが食事でしたね。

至って普通でホッとしました。

DSC_1324.jpg

DSC_1323.jpg

↑固形燃料2個使っていたので鍋の上まで炎が舞っていました^^;

カニと
DSC_1325.jpg

甘エビ
DSC_1326.jpg

足りなかったらおかわりしてくださいと言われましたが、

これだけでお腹いっぱいになりましたよ〜。

あと、お酒が飲み放題でしたね。

食事は満足出来ました。

良かった良かった・・・本当に良かった・・・・。

宿の写真はありません。

以上で〜す。


チェックアウト後は栃木市にある蔵の街へ行きました。

実は今回の旅の一番の目的がココだったんですねぇ。

四駆サークルイベントの秋の幹事は我が家です。

で、イベントを栃木の蔵の街でやろうかなぁ?と思い

下見に行ったのでした。

下見のお話はまた今度ということで手(パー)



もう今日になりましたが、久しぶりのゴルフでございます。

2月以来ですね〜。

なので、もう寝ます(^o^;

ではでは(^_^)/~


posted by neko5hikitaihen at 01:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする