2015年09月01日

さようなら ゆの郷。そしてa-nation?

9月に入りましたね。

あっという間に過ぎた8月。そして夏も過ぎた様ですね。

暑さが彼岸まで持ちませんでした。

かと言って完全に涼しい訳でもなく、天気も悪いのであまり気分は良くないですね。

もう一度暑さが戻るかもしれませんが、ソレは望みません^^;



このブログで何度も紹介した事のある「ゆの郷」が8月で閉館しました。

埼玉に越して来てから約18年間通っていました。

ここ数年は行く機会が少なくなっていましたが、無くなると聞くと寂しいものです。

先日さよならをしに行って来ました。

20150901182559516.jpg

いつもの通り湯に浸かり、大衆演劇を観てビンゴゲームをやりながら寛ぐ。

大衆演劇を知ったのもここですね。

「うらくみこさん」とのブログでのお付き合いも、ゆの郷がきっかけです。

過去にはいろいろな方々が出演されていましたねぇ…。

懐かし思い出が蘇ります。

最後の日に先生(お客さんです)に会えて嬉しかったです。

先生、ゆの郷にかわる良い場所見つけたかなぁ…?

行っている人ならほぼ分かる、行った事のない人には全く分からない話でしたm(_ _)m

跡地がどうなるのかは知りません。

出来ればお風呂関係の施設を希望しますが、多分ないんじゃないかなぁ。

27年間本当にお疲れ様でした。

そしてありがとうございました。



そして、8月の最終日曜日は毎年恒例のa-nationに行って来ました。

いやいや、大衆演劇とは真逆ですね(^o^;

今年はずっと雨で少々しんどかったけれど、Liveはやっぱり楽しいですね。

楽しかったのは間違いないのですが、出演アーティストが年々分らなくなり

知っていても曲は殆ど分からない。そんなアーティストばかりになってきました。

確実にわかるのは、TRFと浜崎あゆみ。

AAAもa-nationを見に行ってからずっと見ているので馴染みではあるのですが

ここでしか見ないのでのれる曲は僅かです。

因みにその他のアーティストは、

E-girls、Acid Black Cherry、ソナーポケット、SUPER☆GIRLS、EXOなど。

Acid Black Cherryはなかなかカッコよくて良かったです。

知らない曲ばかりだったけれど楽しかったです。

a-nation色はゼロですけどね(^o^;

20150901182916693.jpg


a-nationそろそろ卒業かな?

ここ数年はそう思いながら帰路についています。

と言いながらも何だかんだ言ってまた来年も行くのかもΣ(・∀・;)

ではでは今月もよろしくお願いします〜(^_^)/~
posted by neko5hikitaihen at 18:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする