2009年05月02日

舌の根も乾かぬうちにと言いますか、韓国で新型インフルエンザ

日本の報道の事をなんだかんだ言っているうちに韓国での確認報道がありました。

(良かったら下の記事も読んでください♪)

香港、韓国。。。他の記事ではあまり脅威でなないのでは?と言うのもありました。

どっちやねんと言うよりも、自己管理をしましょうと言う事ですね。

実は昨日女子ゴルフ観戦へ行って来ました。後で書きたいと思っています。

韓国でメキシコ帰りの女性、感染を確認…仏などでも感染者
韓国政府は2日、メキシコから帰国した韓国人女性が新型インフルエンザ(豚インフルエンザ)に感染していたことを確認したと発表した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090502-00000220-yom-int

◆参加しています、応援お願いします!BLOGRANKING◆
◆こちらも参加しています!ブログセンター◆
posted by neko5hikitaihen at 13:57| Comment(4) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
インフルエンザは、身近ではまだですが
世間では流行っている様子ですね。
マスクも売り切れになっているらしいです。
基本的な、うがいや手洗いは自分を守る上でも重要です。 お互いに気を付けましょうね
 (^o^)丿
Posted by ふわネコ at 2009年05月02日 21:41
出てしまいましたね。日本ではなくてホッとしていますが安心はしていてはいけませんね。マスクは嫌いですがしっかり着用します。自分で守らなくてはいけませんものね。
Posted by ジジ at 2009年05月02日 22:28
ふわネコさんへ
こんばんは〜!
マスク不足はマスコミの(少々煽り気味の)報道が影響しているそうですね。
嗽、手洗いは大事ですね。
我が家は普段お茶で嗽しています。
予防にはかなり効果的と聞いて前の冬から実行しています。
それを教えてくれた友人がインフルエンザで4月の半ばに寝込んだのには唖然でした(^_^;)
Posted by neko5管理人 at 2009年05月03日 02:45
ジジさんへ
コメントありがとうございます。
水際作戦が効いていますが、何と一緒にやってくるか皆目見当が付きませんよね?
マスクもそうですが、余り外に出ないようにするのが良いと言っていましたが、
休みが明ければ仕事があるので家を出るなは現実的ではありませんよね。
早く沈静化することを願います。
また、遊びに来てくださいね。
こちらも寄らせて貰います♪
Posted by neko5管理人 at 2009年05月03日 02:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]