2009年05月03日

偉大なロックスターが星になりました。。。

GWに残念な話が舞い込んで来ました。忌野清志郎さん死去の一報。

初めてRCを見たときはその音楽、容姿に驚いたものでした。

もう居ないのは本当に残念でなりません。心からご冥福をお祈りします。

<訃報>忌野清志郎さん58歳=ロック歌手 がん治療続け
「ベイベー!」や「愛し合ってるかーい!」などの決めぜりふ、奇抜な衣装と演出で知られるロック歌手、忌野清志郎(いまわの・きよしろう、本名・栗原清志=くりはら・きよし)さんが2日、がん性リンパ管症のため死去した。58歳だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090502-00000100-mai-soci


手術後一時復活したときの公開ライブです。



この曲は坂本九さんへの歌ですが、とても素敵な曲で当時この曲の入ったアルバムをよく聞きました。
忌野さんへ贈りたいと思います。
タグ:忌野清志郎
posted by neko5hikitaihen at 02:29| Comment(4) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

忌野清志郎さんの訃報、PCをつけて
最初に飛び込んできた文字に、驚きました。

人は誰しも、いつかはこの世から去るのに
悲しみの想いを、送ってくれる人たちがいる。
この時期にわたしも、たくさんの悲しい想いがあります。
玉置浩二さんの歌、この曲素敵ですね。
Posted by ふわネコ at 2009年05月03日 13:42
58歳・・・早過ぎます。
特別にファンというわけでは無かったですが、
日本のロックの黎明期から活躍して来た
第一人者だけにその死が悔やまれてなりません。

もっともっと生ぬるい世間に対して
吠え続けて欲しかったです・・。
Posted by ごんべえ at 2009年05月03日 14:01
ふわネコさんへ
何れ去る命なら暖かく送ってもらえる人になれるように人生を全うしていきたいものです。
玉置さんは最近違う件で騒がれていますが、良い曲をもっと出していって貰いたいと思います。
ありがとうございました。
Posted by neko5 at 2009年05月08日 10:49
ごんべえさんへ
若いですよね。
自分が幼かったからご年配だと思っていた人、例えば手塚治虫氏は60歳、石原裕次郎氏は52の「若さ」だったんですよね。

もっと吠えて欲しかった。本当は私たちも吠えていかなければいけないんですけどね。
Posted by neko5 at 2009年05月08日 11:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]