2009年08月09日

夏休みに涼しいお話

皆さん夏休みになりましたでしょうか。

今年は9連休の方も多いと聞きます。

因みに私は土日を含め5日間です。有意義に過ごせますように。。。


今日は私が体験したちょっと不思議な出来事の話をしようと思います。

今から20年くらい前の事です。

高校を卒業して独り暮らしをしている同級生のアパートへ行った時の出来事です。

この友人(Tと呼びます)は心霊ものが好きで、しかも少々霊感もあるのです。

学生時代の頃から、家には死んだ父の霊が枕元に立つとか、少年の霊が出たとか言っていました。

はじめは余り信じていなかったのですが、彼と付き合い出してから

色々と不思議な事に出会うようになり、だんだんと信じるようになっていきました。

そんな彼が住んでいたのは、当時既に築30年を過ぎた木造2階建のアパートです。

共同の玄関になっていて、そこで靴を脱ぎ各部屋へ行く構造になっているのです。

Tの部屋は玄関の真上で、外の通りに対して窓が面してある部屋でした。

バイクでやって来た私はエンジンを切りTの部屋の窓の方を見上げると窓からこちらを見ている人がいました。

女性です。

私は当時Tと付き合っていたMちゃんだと思い、軽く手を振り玄関へ入りました。

靴を脱ぎ2階へ上がりTの部屋の扉をノックしました。

直ぐに扉が開き目の前にはTがいました。

私は『Mちゃん来てるの?』と聞くとTから思いがけない返事が。

『いや…、別れたんだよ』

私は驚きました。

しかし私が驚いたのは別れたと言う言葉に対してです。

(じゃあ、さっき見たのは新しい彼女?)と思いながら部屋の中へと入りました。

『あれ?』

部屋には誰も居ません。Tの部屋は四畳半一間なので隠れる所なんてありません。

Tは私に色々と聞かれると思ったのでしょう。徐に別れの経緯を話し出しました。

しかし私はそんな事よりも、さっき見た女性が気になって仕方がありません。

Tの言葉を遮る様に聞きました。

『ここに女の人居ただろう?』

何度も居るか、居ただろの私の言葉にTは少々うんざりしたのか

『さっきから何だよ、女?いねえよっ!』と吐き捨てる様に返事をしました。

空かさず私が『だって窓から女の人が見てた…』と窓を指差して私は愕然としました。




当時の古い木造家屋の窓は磨りガラスが多く、(我が家もそうでした)

このアパートもその磨りガラスの窓だったのです。

つまり外から中は見えない…。

『窓は開けてなかった・・・?』と私。

Tは一言『開けてないっ』

開いてる開いてないの問題じゃない。ここに女性が居ない事が問題なのです。

じゃあ、あの女性の顔は…。

透けて見えていたのか、顔だけがガラスの外へ出ていたのか・・・。

見間違い?いや、はっきりと顔が見えたのは間違いありません。

あの女性は一体誰だったのでしょう。

P1000307.JPG

T君の部屋にはその後しばらく居ました。

この後にまたまたとんでもない事が起きたのです。

つづく


黄金龍水晶ストラップ

黄金龍水晶ストラップ

¥3,654(税込)

☆運気も携帯しよう♪♪黄金龍水晶ストラップ☆■隆盛運をもたらす!?黄金龍☆ 古来より『龍』は神仏の化身、守護神…

黄金龍水晶ストラップ黄金龍水晶ストラップをカートに入れる



◆参加しています、応援お願いします!BLOGRANKING◆
◆皆様の応援が励みになっています!ブログセンターアフィリエイト◆
posted by neko5hikitaihen at 00:00| Comment(17) | 日記:怖い話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その写真めちゃくちゃ怖いです!!
ドキッとしました。

続き楽しみにしています。
Posted by 福:まむ at 2009年08月09日 01:34
ぎゃー(((゜д゜;)))
その、画像は反則ですよ〜(;>_<;)
スクロールしていって、心臓が飛び出すかと思いました(T^T)
Posted by じょったま at 2009年08月09日 01:36
おおぉ何だこの画像は〜〜一回死にました(笑)
これから寝るのに〜汗汗

一体誰だったんでしょうね??
つづきがあるみたいなので、次回を楽しみにしてます!
Posted by まろゆーろ at 2009年08月09日 02:02
福:まむさんへ
写真の効果があったようですね(^◇^)
話は大したことが無いので写真で逃げました(^_^;)
明日をお楽しみに?
Posted by neko5 at 2009年08月09日 05:23
じょったまさんへ
すいません、そんなに効果的だとは思いませんでしたよ(^_^)
これ、うちのかみさんなんです!なんてね(^。^)
Posted by neko5 at 2009年08月09日 05:26
まろゆーろさんへ
心の臓に負担をかけさせてしまいすいませんでした(^_^;)
いったい誰だったんでしょう?
つづきはわりと和やかですよ(^_^)
それとも怖い方がいいですか?
Posted by neko5 at 2009年08月09日 05:29
おはようございます。(^_-)-☆
ひぇ〜〜まだ続くんかいなぁー
かなわんなぁー
それにしても誰やったんやろ?
Posted by 田舎おやじ at 2009年08月09日 09:13
朝から、心臓、バクバクしてしまいました。
続きが気になるけど怖い・・・
Posted by まり at 2009年08月09日 09:42
(こんちわッ}(゚δ゚*)゙
 すいません。。。ウイルスを持参して
 飛び込んで来てしまいました><
来るなと言われても来ないと気になって
 安静に出来ないのがわたしなのだぁーー。
 なんですか? 窓から女性を見たのね?
美人の女性ですか? かわいい女性ですか?
Mちゃんに見えたってことでしょう?
neko5さまは・・? だったら生霊ですわ
 写真は夜中に来なくてよかったわよぉー
 これをいつもの時間に訪問してたら・・
 メリーズだわよぉーー。わたしは鬼怒川
 旅行のゾンビだとばかり・・・。
 ゾンビの話はどこにいっちゃったの?
今日もこの怖い・・心霊現象の話なの?
ドラックストアーでメリーズかパンパース
 を買いに行ってこなくては・・・。
 怖いです。霊感があるわたしには怖いです
 一番は生霊が一番、問題児なのです。
Posted by さよちゅう at 2009年08月09日 18:58
こんばんは♪

いや・・・コレ、無理だから・・・(笑)

途中までさ、「そりゃ、部屋間違ってるだろ!」とか、「窓にポスター貼ってあったんだろ!」とか突っ込んでたんだけどね・・・

この画像で、今夜は一人でオシッコに行けませんっ!

もぉ〜、ぶっ飛ばすわよ〜!(プンプン
Posted by とも at 2009年08月09日 23:02
田舎おやじさんへ
まだつづきますよ〜!
でも、結末はそんなに怖くありませんから
どうぞご安心してご覧下さいね(^_^)
Posted by neko5 at 2009年08月09日 23:44
さよちゅうさんへ
鬼怒川話でなくてどうもすいません(^_^;)
鬼怒川話は前回でとりあえず終わりです。
一応数日後にちょっと紹介する予定にはしていますので
それまで涼しいお話で我慢して下さい。。。
Posted by neko5 at 2009年08月09日 23:48
まりさんへ
こんばんは〜♪
続きはそんなに心配しなくても大丈夫ですから(^_^)
それにしても、関東では怖い話をテレビであまり観なくなりましたねえ。
関西地方ではまだまだ多くやっているんでしょうか?
Posted by neko5 at 2009年08月09日 23:51
ともさんへ
涼しい話を読んでいると、鈴木さんの声も
いい効果音になるのでは(^_^)
すいませんねえ、いつもオチが無くて(^_^;)
でもご安心下さい!続きはそんなに怖くはありませんから。
そもそも写真が怖いだけですからね?
Posted by neko5 at 2009年08月09日 23:55
コワイよ…T_T;

正直ビビリのあたしは声も出ないほど怖かったデスllllll

文章の読みはじめから軽く鳥肌たってましたが、写真をみた瞬間…全身の毛がフワぁぁ〜って立ったのがわかりました…。

続きは怖くないんですか??
ホントですか???

ウソついたらもう絶対来ませんっT_T。

写真見たくないからこの記事ももう見ません…泣ワラ
Posted by suso at 2009年08月10日 13:19
susoさんへ
こんにちは〜♪
もうお帰りですか、それともこれからですか?
さて、つづきですが、これよりは怖くないですよ(^o^)
だから安心してご覧下さいね♪
仮にびびられても、懲りずに遊びに来て下さ〜い!
Posted by neko5 at 2009年08月10日 13:30
はじめまして

冷房が要りませんね
寒くなりました。

応援〜・・ぽち
Posted by ポンちゃん at 2009年08月10日 20:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]