2009年08月10日

夏休みに涼しいお話のつづき

P1000309.JPG

あの女性はいったい誰だったのだろう・・・。

私はこのアパートへ来た時の出来事をTに話しました。

Tは私が女性の事をしつこく聞く理由が分かったものの、

理由が理由だけに落ち着きません。

とりあえず、Mちゃんとの別れの話を聞き、その後は音楽を聴きながら

何て事の無い話をしながら時間を過ごしました。

日が沈み辺りはすっかり暗くなっています。

時計を見るともう7時を過ぎていました。

P10003081.jpg

この時計は卒業記念で卒業生全員が貰った時計です。

我が家にも勿論ありますし、同級生宅に遊びに行くと大体置いてある時計です。

そろそろ帰るとTに告げると、なんとも情けない返事が返ってきました。

『もうちょっと居ない?』

私は霊感の強いTが私の話くらいでびびるとは思っても見ませんでした。

Tが一人で居るときにもこのアパートでは色々な現象が起きると聞いていました。

ラップ現象はしょっちゅうだとか。

まぁそれに関しては造りが古いからだと個人的には思っていましたが。

その他にも共同トイレの一番右の個室はいつノックしても返事があるとか。

心霊ではないのですが、当時東京のある区で一家が惨殺された事件があり

その犯人の家がTのアパートの向かいだった事など、

怖い事には事欠かない環境の中で平気で暮らしているものだと思っていたからです。

しかもこの男、惨殺があった家に数人で探検に行ったという不躾極まりない男なんです。

普段はわりと静かな性格で人にも気を使ういい奴なのに、

事心霊絡みになると目の色が変わるのです。

私は出来るだけ早く帰りたくて仕方がありませんでしたが、

余りに懇願するTを見て仕方なく

『じゃあ、あと30分な。あの時計が40分になったら』

と時計を指差しながら言いました。

するとその瞬間、時計の振り子が止まったのです。

今まで普通に左右に揺れていた振り子がピタッと止まったのです。





それも、真下にではなく横の状態でです。


P10003091.jpg


私達は凍りつきました。

二人で顔を向き合い黙る事数秒。。。

その後は二人とも大きな声で叫びました。

『うわぁぁぁぁーーーーっ!!!』

慌ててその時計から離れました。

時計は部屋の入口のすぐ近くに有ります。

部屋を出るには数十センチ近くを通らなければなりません。

T 『なっ、だからもう少し居ろよ』

私 『お前も俺と一緒に部屋から出た方がいいんじゃな?』

T 『いや、おれはいい』

私はTの精神状態があまり良く理解出来ませんでした。

びびっているのか、余裕があるのか・・・。

あと30分の話は無しです。私は部屋を急いで出ました。

時計をチラッと見ましたが振り子は変な位置で止まったままでした。

アパートは各階10部屋ほどありますが、入居者は5、6部屋だとか。

2階の廊下には電気は無く灯りはトイレの前だけ、

その灯りを頼りに階段で1階へ下ります。

共同玄関も電気が点いていません。

スイッチを探す余裕もありません。

半分手探り状態で靴を探してまた愕然。

なんで、バッシュ(バスケットシューズ)で来たんだよ〜!

(モトクロス)バイクに乗るにはちゃんと履かなければなりません。

少しは明かりが取れるかと玄関の扉を開けたら

目の前には例の家が「ドーン」と建ってます。

事件後犯人家族は一家離散、空家状態で、なんとも言えない雰囲気を醸し出していました。

誰かに見られているんじゃないかと思いながら急いでの靴紐を結び、

そそくさとバイクのエンジンをかけるものの、

お決まりの様にエンジンがかかりません。

とりあえず、その場には居たくなかったので

バイクを大きな通りまで押していきました。

通りまで来ると気持ちも少し落ち着き、

エンジンもちゃんとかかり無事に家へ帰ることが出来ました。


後日談があります。

あの日の出来事のあとから何度も部屋に女性の霊が出たそうです。

そして、その後から付き合っていた彼女にその霊がとりついた事もあるらしいのです。

その話はあまり信用しなかったのですが、そのとりついた現場には

他の友人が一緒にいたらしく、後日その友人からその話を聞かされました。

『Mちゃんさぁ(またMなんです)突然顔が変わっちゃって、声も違うんだよ、びっくりしたよぉ』

私はその話を聞いて信じるしかないかなあ、と思ったのでした。

因みにこの女性は少女だそうです。

私の見たのはもうちょっと年上っぽく見えましたが・・・。

彼との不思議な出来事はまだまだあります。

夏の間に紹介出来たらしたいと思っています。


天珠赤めのうブレス

天珠赤めのうブレス

¥3,990(税込)

燃えさかるような紅を腕に!今の季節にもぴったりのオリエンタルムード漂う激アツアクセが到着!ルックスだけじゃなく…

天珠赤めのうブレス天珠赤めのうブレスをカートに入れる


◆参加しています、応援お願いします!BLOGRANKING◆
◆皆様の応援が励みになっています!ブログセンターアフィリエイト◆
ラベル:心霊 恐怖 怖い話
posted by neko5hikitaihen at 00:00| Comment(14) | 日記:怖い話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜!
深夜にこのお話は・・・(-_-;)
正直キツかったです〜((+_+))

しかも・・・あの画はいったいどこから〜?!
怖すぎです〜 w( ̄Д ̄;)wヒエッ

昨日の記事も読もうとしたんですけど・・・
途中の女の人の目の画が怖すぎて、目をつぶって、それ以上下にカーソル回せなかったです!
だから昨日の記事の結末は読めなかった〜(-_-;)眠れなくなったらどうしよう〜!!!
今日はTVつけっぱで寝ます・・・
Posted by marippe at 2009年08月10日 00:49
昨日の写真も怖かったけど
今日のも怖いです。
振り子が変な形に止まるっていう
パッと見で分かる異常が怖いです。
気のせいかもってごまかせる余地を
残しておいてほしいですね。
Posted by 福:まむ at 2009年08月10日 01:04
marippeさんへ
お仕事帰りにわざわざ寄っていただいたのに
こんな写真で出迎えてごめんなさい(^_^;)
夏も本番真っ只中(?)だから、
ちょっと涼しくなって貰おうと・・・。
いい写真が雑誌にあったのでちょっと拝借してみました。
私からすると、写真さまさまです。
失礼しました♪
Posted by neko5 at 2009年08月10日 01:08
福:まむさんへ
怖いとおっしゃてても深夜の訪問ですから大丈夫ですよね?
冗談交じりに少々キレ気味?のメールを頂いたりもします(^_^;)
基本的には楽しんで貰えると思っての紹介ですが、
あまり調子に乗らないようにしようと思っています。。。
いつもありがとうございます。
Posted by neko5 at 2009年08月10日 01:20
こんばんは♪

ちょっとぉ〜!のっけからこの画像はないんじゃな〜い?
わたくしビビって思わず画像クリックしちゃったじゃな〜い!
まったく・・・単独で画像見ちゃったわよ、単独で!(プンプン

ふっ・・・コレで確実に今夜はオシッコ我慢だな・・・
Posted by とも at 2009年08月10日 01:46
ともさんへ
写真をクリックすると約4枚分の大きさの原画像が
出てくるように細工しようと思ったんですが、
もう誰も来て貰えなくなってしまうかも知れないと思い
調子コクのを控えてみました。
鈴木さんをBGMに良い涼を取ることができましたでしょうか?
Posted by neko5 at 2009年08月10日 02:04
こ、怖すぎる(((゜д゜;)))
おトイレにいけない…時計が見れない…
眠れないぃぃぃぃ((>д<))
クスン(ノ_・、)
Posted by じょったま at 2009年08月10日 03:00
どうして、ねこさんの廻りには
こんなに怖い話がいっぱいあるのかしら?
やっぱり、ねこさんも霊感あるのでは?

私は、全くこのような経験ないけど
夫婦で恐がりなので、心霊関係のTVとか
オカルト映画は一切見ません。

朝に拝見してよかった〜。
Posted by まり at 2009年08月10日 09:59
こんにちは♪\(_・(・_ ・(・_ ・(・ _

 また来ましたよぉーー。だって来るなって
 書かれてなかったのでねww
えぇーーと・・・紅茶はまず何所にあるの

 いつものとこでいいのね?勝手に貰うわよ

 あぁ・・こんな怖い映像写真まで準備して
 しらないぞぉーー。ここの部屋は霊の道に
 なっているのでしょう。
 neko5さまが窓にお顔を見た女性は生霊で
 また別の霊さまもおいでの様子ですね?

霊のオンパレードですわ。パラダイスです
  時計が「振り子」が止まったのはまだ
 ここに居てほしいようですね?一緒に遊ん
 であげなきゃーダメでしょうww
トランプするとか? お話するとか?オセロ
 ゲームなんてお薦めですが・・・。
 なんせ人の気配だけで勝手に動くのですよ
 今日は大丈夫です。メリーズを穿いてます
 準備して遊びに伺いましたからね。

 でも、友達は霊感があるのでしょうね?
だから本人はneko5さまと外に出たくても
 意思とは別にそうさせてもらえないのです

 また、続きをすごく楽しみにしています。
 まじに書いてちょうだいね。楽しみです

 ただ、面白半分で書くと霊が寄って来やす
 くなりますから注意だけしてね。
 ほら、家の上の音のことがあるでしょう
 猫ちゃんの行動を観察しながら書いてよ
 パソコンの電源がおちるかもです。
 どう。怖くなりましたか? わたしはいつも
 neko5さまの屋根裏部屋にいますからね
 声をかけてちょうだい。助けてあげます。
Posted by さよちゅう at 2009年08月10日 13:05
いきなり画やんっ…><

コワイっコワイっコワイっっT_T。。
コワイですっ(泣。。。

今度は画が出てきたら見るのやめようと構えてたのに、いきなりなんてズルぃですっ><

しかもさよちゅうさんのコメントもめっちゃコワイですっ><

わたしはニャンコとか旅行の明るいお話がスキです(_v_;)


Posted by suso at 2009年08月10日 13:30
じょったまさんへ
あれっ?
怖かったでしょうか(^_^;)
今度は普通の日記なので安心して下さいね。
また来て下さい♪お願いします〜!
Posted by neko5 at 2009年08月10日 14:27
まりさんへ
私も自分では霊感ある実感はありません。
いつも霊を感じているわけでもありませんので。
出会うときは、突然です。
心霊物は好きで見たりしますけどね。
あまり踏み込まないようにはしています(^_^)
Posted by neko5 at 2009年08月10日 14:30
さよちゅうさんへ
怖い話も今日で終わりです。
次はにゃんこです。
怖い話は話が出来る出来ないのタイミングみたいなのがあり
今は書けるタイミングみたいだったので書いてみました。
時間も関係するみたいです。
友人は霊感あると思いますよ、引きこむという感じの霊感ですね。
でも、強くないので支配されやすそうです。
私は、そういうのはありませんね。
遠回りになにか影響されている事はあるのかもしれませんが。
何かあったら、さよ様にお願いします(^_^)
Posted by neko5 at 2009年08月10日 14:36
susoさんへ
さよちゅう様のコメントも見てしまったのですね?
怖がりなのに、興味はありそうですね(^_^)
次はニャンコ話ですから安心して下さい。
本当に安心して良いですからね(^。^)
懲りずに遊びに来て下さい(^_^)/~
Posted by neko5 at 2009年08月10日 14:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]