2009年09月05日

頑張れ!憩いの場所健康センター

8月の終わりに健康センターへ行ってきました。

良く利用する所です。前回利用した日記はこちら→
http://scrambleselect.seesaa.net/article/119995173.html

我が家の周りには湯処が車を少し走らせて行ける範囲で7、8箇所あります。

競争が激化して、古株の健康センターは店を閉めたり、名を変えてみたりととにかく大変そうです。

我が家が行っている所は開店20年以上の所謂古株の部類ですね。

化粧品、リネン関係、備品など景気がよかった頃に比べると随分と経費削減をした事が分かります。

それでも、古株の中では結構頑張っているほうだと思います。

我が家の憩いの場所のひとつです。

いつまでも、頑張って貰いたいものです。

さて、大広間ステージでは大衆演劇の劇団美山が歌謡舞踏ショーをしていました。

P1000382.JPG

昼はお芝居をしているのですが、私達が行くのはいつも夜からなのでお芝居は殆んど観た事がありません。

私はどちらかというと、お芝居が観たいので、出来れば演目の順番を

変えてもらえないかなぁといつも思っています。

随分とわがままな事を言っていますよね、私。(^_^;)

座長さん宛に明石やさんまさんと、横綱白鵬関からお花が届いていました。どういう関係なんでしょう?

P1000383.JPG

歌謡舞踏ショーが終わった後はビンゴ大会です。

大広間で料理を頼んだ数によってビンゴカードが渡されます。

飲み物とおつまみの様な料理をちょこちょこ頼めばすぐに10枚くらいもらえます。

今回私達は6枚もらいました。

ビンゴ大会の進行役は我らが永遠のアイドルくみちゃんです。

P1000374.JPG

くみちゃんです。顔が写っていなくてごめんなさい。

でも、決めのポーズがカッコ良かったので使いました。

ビンゴ大会=くみちゃんのもりあげナイトが始まります。

ビンゴの賞品はここで使える金券です。一等賞は壱万円!!!いや、五千円だったかな?

実は今まで当たった事がないので金額がよく分かりません(^_^;)

本当にいつも当たらないんですよね。ビンゴになったことがありません。

P1000378.JPG
やっとお顔登場のクミちゃんとアシスタントのカノマッちゃんです。

今回もどうせ駄目だろうと思いながらチャレンジしていると、かみさんがビンゴー!!

あっ、言っておきますが、もうすでに一等、二等賞は持っていかれています。

何等か分かりませんが1,000円券の獲得権利をゲットしました。

券の数より、ビンゴの人の数の方が多かったので、ジャンケンとなりました。

くみちゃんとじゃんけん。

P1000381.JPG

そのジャンケンに勝ち見事金券をゲットしました。

皆さん賞品をもらうとさっさと席に戻るのですが、

かみさんはくみちゃんにハイタッチを要求したみたいです。

くみちゃん、ちゃんとハイタッチしてくれましたよ!

でもステージの段差のせいでしょうか、ハイタッチと言うよりは

顔の高さくらいでお互いが手と手を合わせてる感じになっていました。

通い始めて十数年。やっと勝ち取りました。。。千円だけど。でもうれしい。

帰りの精算時にすぐ使わせてもらいました(^_^)

くみちゃんは一度私のブログへコメントを書き込んで頂いた事があります。

お返しのコメントにビンゴに当たるコツはありますかと訊ねたら、

「もりあげナイトに毎週来ること♪」と言うお返事でした。

ごもっともでーす。くみちゃん商売上手なんだから(^_^)

そんな、くみちゃんのブログはこちら

『くみこの色えんぴつ』http://kumiko6130.at.webry.info/

随分涼しい日が増えてきましたね。

温かい湯に浸かる日もどんどん増える事でしょう♪

さてと・・・行って来ます!

いざっ、横浜へ〜♪
posted by neko5hikitaihen at 07:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記:健康ランド、スーパー銭湯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 こんにちは♪\(_・(・_ ・(・_ ・(・ _
 健康ランドだね?
そんなに近くに7箇所もあるの?
いいなぁ・・・。
 お芝居もやってるのね?
こっちにもあったのですが・・・?
廃業となり。。。今後、老人ホームになる
 とのことです。
 ここは、温泉なのでしょうか?
いいなぁ・・neko5さま・・・?
この場所でエレキの練習を披露しちゃえば
 よかったのに?観客もいっぱいだし・・・
 なぜ。。仮面ライダーを持参しないの?
 練習の効果を披露しなきゃぁーーww
昨夜のブログの猫ちゃんは上の乗ってたの
 ごめん。。黒いからよくわかんなかった。
 報告です。昨夜夕食だよ。野菜サラダ。
 バナナ。かまぼこ。です。今日のお昼は。
 パイナップル。野菜サラダ。牛乳です。
 頑張って食べたわよww 太るかなぁ?
あぁ・・・だれか体重をわけてよぉーー。
Posted by さよちゅう at 2009年09月05日 20:49
さよちゅうさんへ
こんばんは〜♪
この健康センターは以前は露天に草津から源泉を持ってきて
沸かした湯を使用していた事もありました。
宴会場で練習の成果を披露するなんて、プロじゃあるまいし無理ですよぉ〜。
お食事はヘルシーですが練り物がちょっと多いのかな?
もう少し太りたいそうですねえ、
私のをわけであげたいのですが、50kgないから無理ですね(^_^;)
いつもありがとうございます♪感謝してます(*^^*)
Posted by neko5 at 2009年09月05日 23:56
こんばんは♪

わたくし、今まで一度もお芝居を観た事がないの・・・グスっ・・・
観た事があると言えば、小学校の時の学芸会くらいのものね。

あ〜、一度観てみたいなぁ〜、お芝居・・・
よく常連のおじさん達がやってる「よっ!日本一っ!」っていう掛け声・・・アレがやりたいわぁ〜!
Posted by とも at 2009年09月06日 01:27
ともさんへ
あと5分後にまた書き込みがあるのですね?
楽しみにしてま〜す♪
ところで、お芝居を観た事が無いそうですね。
私も良く思い出してみると、そんなに観に行ってない事に気が付きました!
あっ、ミュージカルは観てるなあ。
ともさん家の近くにお芝居やってる健康センターみたいのは無いですか?
観客と演者の距離が近くて親近感が湧きますよ(^^)
Posted by neko5 at 2009年09月06日 01:46
neko5さん、奥様ご来館ありがとうございましたm(__)m
1000円は3等ですよ♪
すごいじゃ〜あ〜りませんか〜!!
実を言うと、この日が私の進行で行うナイトビンゴ最後の日だったんですぅ。
記念すべき(?)日にneko5さんご一家に当たってよかったです。
今はたぶん別の方がやってらしゃいますので、また当てに行ってみてくださいね^^V

そして私のブログまで紹介していただき・・・お心遣いに感動しうるうるしちゃいました。
ありがとうございました。
コメント遅くなり申し訳ありません。
奥様にもよろしくお伝えください。
またお邪魔しま〜す☆

Posted by くみこ at 2009年09月26日 15:48
くみこさんへ
コメントわざわざすいません♪
3等ですか、結構良かったんですね。
今月は土曜日には行っておらず、
ちょっと気になっていたのですが・・・、残念です(ToT)
川口は行くのに結構時間がかかるので、
数回しか行った事がありません。
またお会いできる機会はあると思っています。
お仕事頑張って下さいね。
ブログにはまた遊びに寄らせていただきます♪
Posted by neko5 at 2009年09月26日 19:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック