2009年09月20日

暑さ寒さも彼岸まで。。。

シルバーウィーク突入していますね。

今日からの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

皆さんはどちらかに出かけますでしょうか?もう出かけてる?

私は先日も書きましたが御先祖様へごめんなさいのお墓参り行脚に出かけます。

日が暮れると涼しくなって来ましたね。

更に涼しくなる前に涼しいお話をひとつ。

以前お話をした霊感ある友人Tの中学生の頃の体験談です。

友人と出くわした怖い話はこちらから→
http://scrambleselect.seesaa.net/article/125153668.html

彼が住んでいた家は新聞屋を営んでいて二階建てのやや細長いつくりになっていました。

一階は新聞を整理する作業場、居間、台所と順に続いています。

二階は主に従業員の部屋になっていて、一部を両親が使っていたそうです。

友人Tはいつも1階の居間で寝ていました。

ある夏休みの夜の事です。

家が新聞屋という事もあり仕事の手伝いをする事が多かったTは

夕飯の後に疲れて居間で寝てしまったそうです。

数時間経ち、ふと起きたそうです。

部屋の電気は消えています、朝が早い両親はもう寝に二階へ戻ったとTは思ったそうです。

何となくボーっとしながら寝返りを打って台所の方を見ると

流し台の所にある小窓から小学生くらいと思われる少年がこちらを覗いていたそうです。

夜暗くて顔が分かるのかと思いますよね。

窓の外には二階へ上がる外階段があり、配達員はそれを利用していました。

流し台の右側には勝手口がありそこから出入りをしていました。

朝が早い仕事ですから秋冬は暗いうちから出入りをするので、

流し台の電気をいつも点けているのが習慣だったそうです。

その電気の灯りに顔が照らされていた訳です。

小窓は地面から1.8mくらいの所にあり、外階段の途中まで上がって

窓から覗いているのだろうと思ったそうです。

そうは言っても覗かれているのは気分の良いものではありません。

Tはその少年に話しかけました。

「何かよう?」  「もう暗いから家に帰んな」

何を言っても返事がありません。

返事もせずにずっと覗いている少年にムカついたのでしょう、

Tはゆっくりと立ち上がり「早く帰れっ」と言いながら少年の覗いている窓の方へ近づきました。

するとその少年はさーっと窓の右へ避けたそうです。

Tもとっさに右にある勝手口を開けました。

ところが、そこには誰もいません。

彼の住んでいる地域はかなりの住宅密集地で、隣の家との間隔が1mもなかったそうです。

つまり、勝手口を開けると目の前は隣の家です。

勝手口から外に出て左右を見ても誰もいません。

反対側に逃げるとしたら外階段を上がるしかありません。

しかし、階段を駆け上がる音もしていません。

急いで小窓の外側へ回り込んでもその少年はいませんでした。

その時Tはある事に気が付いて驚いたそうです。

小窓の真下はまだ外階段の一段目が無い所だったそうです。

窓の下には踏み台になるような物は何も無かったそうです。

じゃぁあの少年はどうやって覗いていたんだろう。。。

Tはその時初めてあの少年がこの世の者ではないのではと思い

怖くなって家中の電気を点けて寝たそうです。



今回のはあまり寒くなりませんでしたね♪

本当は怖い話なんですが表現力が乏しいばっかりに・・・とほほです。

YouTubeからちょっと持って来ました。

よかったらご覧下さい。

ラベル:彼岸
posted by neko5hikitaihen at 20:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記:怖い話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 こんばんわ・・・今日は深夜に来たら
 またneko5さまにやられちゃいましたww
まさか? 夏も終わりなのに怖い話だとは
 まいりました。勘弁してくれないかなぁw
ついつい、最後まで読んだわよぉー。
 子供は梯子でも使用したのでしょう?
そう言うことにしといてくださいね?
こんなことなら先にトイレを済まして来る
 べきだったよぉー。やられちゃいました。
 映像は明日の昼に拝見しますわww
では、明日また伺います。
Posted by さよちゅう at 2009年09月21日 00:28
さよちゅうさんへ
あらら今日は早いですね!!
しかしなんというタイミングなんでしょうね!
結構笑えましたよ(^o^)
怖い話は予想に反してリクエストが多いんです。
嬉しい誤算ですがこれで最後の積もりなので、ご安心下さいね♪
Posted by neko5 at 2009年09月21日 00:41
普通の子供みたいに見えたんですね。
お化けは知らんぷりした方がいいって
言いますが、こんな風だったら声かけちゃいますよね。

夜なので恐怖画像臭は後にします。
臭ってわざと!?
気になります。
Posted by 福:まむ at 2009年09月21日 01:44
福:まむさんへ
彼の行動は一種のキレるって事なんでしょうかね?
臭はどうでしょう?
作者の意図はご覧になったらわかるはず?(^^)
Posted by neko5 at 2009年09月21日 04:51
こんばんは♪

ちょっとぉ〜!この記事、すでに読んでいたのにコメント書くの忘れてたじゃな〜い!
もぉ〜、怖い事書くのがいけないんですからねっ!(プンプン

また、オシッコをガマンしなくちゃいけないじゃない・・・チョロチョロチョロ・・・
Posted by とも at 2009年09月22日 01:58
ともさんへ
すいません、わざわざ戻って来て貰っちゃって!
次から事前に教えるからオムツ持参でお越し下さいね(^.^)
Posted by neko5 at 2009年09月22日 05:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック