2009年11月15日

スーパー銭湯「花咲の湯」

スーパー銭湯「花咲の湯」の紹介です。

仕事で良く前を通るので、仕事の帰りに寄ったりする銭湯です。

P1000571.JPG

他のスーパー銭湯に比べ、建物の印象は随分と違います。

P1000569.JPG

入口前の通路の天井には絵が描かれています。

クリスマスの装飾も出てきていますね。

もともとは、ガーデニングの専門店だったのですが、

昨年、敷地内に温泉が出たという事で、銭湯と園芸店を両方やる事にしたようです。

P1000568.JPG

館内の雰囲気は、ベトナム風、タイ風?アジアンチック、オリエンタル風と言う印象です。

館内全体に、ヒーリングの音楽が流れています。

全体的に、若い女性に来て貰いたい感が漂っていますね。

入場料は土日で850円です。他の所よりやや高め?

ここには岩盤浴があり、タイプの違う岩盤室が2つ用意されています。

プラス600円を払うと、時間は無制限で利用できます。

熱った体をクールダウンする休憩所には大きなテレビがあり、

雑誌も用意してあるので、ゆっくりと寛げます。

汗を流したいなら、風呂へ行く事も自由です。

その風呂ですが、こちらは平均的な規模だと思います。

内湯にはサウナ、水風呂、日替わり、熱湯、電気とジェットバス。

露天は、掛け流し温泉と、壷湯、寝湯、炭酸風呂があります。

泉質は、塩分を多く含んだもので、茶色く濁った温泉です。

温泉の印象は、まぁ普通に気持ち良いくらいでしょうか?

特筆!とまでは行きません。関係者さん、ごめんなさ〜い(^_^;)

先日紹介した、極楽湯の和光店の黒い湯の方が良い湯だったと思います。

極楽湯の日記  http://scrambleselect.seesaa.net/article/131719274.html

炭酸風呂はやや湯の温度を低くしてあり、長く浸かる事ができます。

テレビがあるので、それを見ながらゆっくりと入れます。

個人的には、炭酸風呂が好きなので、この銭湯は気に入っています。

サウナは、定期的に係員が来て、水の代わりにアロマ水を石に掛け

その蒸気を大きな団扇で、中にいる人一人ずつに扇いであげるサービスがあります。

アロマの香りも普段サウナでは体験できないので、楽しいですし、

団扇で扇がれる空気は、思わず「くぅーっ」と、声が漏れる程の熱気です。

仮眠を兼ねた休憩処は、岩盤利用者のとは別に設けてあります。

お世辞にも広くは無いので、土日いつもいっぱいで入れないのがちょっと不満です。

館内のレストランは、ベトナム料理を意識したメニューになっている

焼肉やさんっぽいお店造です。入っていないので詳細は分かりません。

P1000566.JPG

レストランにはテラスもあります。暖かい日は外で食べている人も居ます。

P1000567.JPG

一回10分200円のマッサージチェアです。3台ありました。

マッサージ、アカスリ、足つぼやエステ関係は

女性客を意識しているようで、とても充実しています。

値段も、他の所よりちょっと安いのではないでしょうか。

詳しくはHPを観ていただいた方が良いと思います。

花咲の湯 http://www.hanasakispa.jp/

岩盤浴を堪能したい方には、この銭湯はおすすめだと思いますよ♪

好きな時に、好きなだけ利用出来るわけですからね。

ただし、岩盤浴には定員に限りがあります。満員の時は空くまで待つ事になります。

私も時間が有り、ゆっくりしたいなぁって時は、利用しています。


全体的な印象としては、普通に良い銭湯だと思います。

他の銭湯を押しのけてまで来るインパクトは無いにしても、

行かない理由も全くありません。

私の好きな炭酸風呂(テレビ観戦付)が有りますから、これからも行く銭湯の一つです。
ラベル:スーパー銭湯
posted by neko5hikitaihen at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記:健康ランド、スーパー銭湯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
岩盤浴いいなぁ。
一度やってみたいと思ってたんですが
次々と店ができたと思ったら
次々とつぶれてしまいました。
短かったです。
思ったらすぐ行かないといけなかったです。
いろんな種類のお風呂があるので
高いけど妥当なのかなぁと思います。
Posted by 福:まむ at 2009年11月15日 01:03
こんばんは♪

あらま!ずいぶんと外観が「ラ○ホちっく」な銭湯だこと!(笑)
最近のスーパー銭湯のキレイさには、驚くばかりよね〜。
お風呂の種類もたくさんあるしさ^^

ご飯も食べれるし、ゆっくりくつろげるし、たまにはわたくしも行ってみようかな?^^
Posted by とも at 2009年11月15日 03:04
違う国のホテルみたいだわ☆
高級銭湯
マッサージも10分で200円
入浴料金も高そう
1回入ったら風呂の中で泊まっちゃいそう(*^^*ゞ
Posted by みゆきママちゃん at 2009年11月15日 13:52
あれ???

上尾???原市?
ちょうど昨日、用事があって原市まで行ってましたわ(^^)

でもココ行ったコトないです。
いつもかすかべ温泉専門で・・・^^;
岩盤浴があるんですねぇ〜♪

さっきはありがと〜♪
マラソン大会頑張ってきてくださいねぇ(^^)

今日はお天気でヨカッタですよね〜
記事のUP楽しみにしてまぁ〜す!!
Posted by ひめこ at 2009年11月15日 14:34
こんにちは*。

イイですねぇ!!
岩盤浴♪

神戸にもめっちゃオサレなスーパー銭湯があってね、今度行ったら写メとりますね*。

ケド…お湯がイマイチなので行かないかもしれませんが…。。。
Posted by SUSO at 2009年11月15日 16:06
最近のスーパー銭湯はおしゃれですね。
わざわざ郊外の温泉地まで行かなくてもリラックスできる施設があると便利ですよね。

岩盤浴はあくまでもおやじのイメージですが、「女性」のイメージが強かったのですが、近所のお姉さんが「男性のお客もけっこう多いですよ」という言葉を聞いておやじもトライしてみたくなりました!!
Posted by まろゆーろ at 2009年11月15日 20:57
こんばんは。
スーパー銭湯〜良いですね♪

お値段、これは安いですよ。
岩盤浴って、2000円位します。

近くなら行ってみたいと思い
HP見てみました。
埼玉じゃぁ…(T_T)
Posted by ふわネコ at 2009年11月15日 22:38
こんにちわんこ♪にゃんこ♪
もともとガーデニング専門店だったなんて知りませんでした。
どうりで、おしゃれな雰囲気だと思いました。
クリスマスの装飾もプラスして、ますますいい感じですね☆

私は、まだここの岩盤に入ったことありません。
食事もとったことないんで、お風呂とアカスリのみです。
次回岩盤チャレンジしてみようかなぁ〜。

テレビを見ながらのぬるめの炭酸泉いいですよね。
長く入れますもんね。
では・・・偶然にお会い出来る事を楽しみにしていま〜す。
Posted by くみこ at 2009年11月16日 12:17
福:まむさんへ
岩盤浴の専門店は出来ては消えてく印象がありますね。
競争が激しいのと、設備に随分と差があると聞いています。
裸になる所ですから、衛生面で気になる所が
見えたら嫌ですよね。

花咲の湯、妥当ですかね?
色々な銭湯があると、その銭湯に対して注文
が多くなってしまいます(^_^;)
Posted by neko5 at 2009年11月16日 23:07
ともさんへ
ラ○ホチックなんて、思ったこと無かったなぁ。。。
ともさんちの方は、こんなラ○ホばっかり?(^◇^)

気軽に行けるところを、2、3決めておくと
結構楽しかったりするもんです♪

疲れも取れるしね(^_^)
Posted by neko5 at 2009年11月16日 23:11
みゆきママちゃんへ
こんな外観の銭湯はここくらいですかね。。。
値段的には、特出して高くは無いんですよ。

あくまでも銭湯の範疇なので、
アメニティ関係は手薄です。

露天の草陰に隠れて、泊まっちゃいますか(^_^;)
Posted by neko5 at 2009年11月16日 23:14
ひめこさんへ
この銭湯の最寄り駅はシャトルの原市です。
近くまで来られたんですか?
春日部も岩盤浴有りますよね?
花咲の湯は入場+岩盤で1500くらいです。
決して高くは無いんだと思います。
出入り自由が、気に入っています。
と言っても岩盤は1回しか入った事ないですけど(^_^;)

大会の記事は17日から載せる予定です♪
Posted by neko5 at 2009年11月16日 23:19
SUSOさんへ
神戸に良い所があるようですね?
写メは・・・、出来れば中を!
なんて冗談ですからね。

間違っても中は取らないように、
捕まりますから(^_^;)

本当に長くゆっくりしたいなら、
お湯も良くないといられませんよね。
Posted by neko5 at 2009年11月16日 23:22
まろゆーろさんへ
お久し振りです、コメントありがとうございます!

ここの銭湯は、女性をターゲットにしている感じがしますからね。
男性が行き難い程にはなっていないので、助かります。

岩盤専門店は、女性を全面に出して
宣伝しているので、確かに入り辛いと思います。
ここは銭湯と一緒になっているから気軽です。

サウナとは違った、良い汗がかけます。
(決して変な意味ではございません(^_^;))
Posted by neko5 at 2009年11月16日 23:28
ふわネコさんへ
2000円する所が多いなら、
確かにここは安いほうですね。

極楽湯みたいに、チェーンでやっている銭湯だったら
お近くにも出来る可能性があるんですけどね。

でも、きっと他に良い所を
たくさん知ってらっしゃいますよね(^_-)
Posted by neko5 at 2009年11月16日 23:32
くみこさんへ
花咲村っていう、コ洒落た園芸店なんです。
併設しているので、そっち関係だけでも楽しめます。

食事処は、味的には問題ありません、美味しいです。

出来れば、極楽湯みないに、食べなくても
寛げる用になっていれば尚嬉しいです。

敷地が狭いところを上手く逆手に取ってるのが、
極楽湯の良い所の一つだと、思っています。

ニアミスを期待していますが、
湯上り女性に声をかけるには、
相当の確信がないと難しいですよね(^_^;)

Posted by neko5 at 2009年11月16日 23:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック