2009年11月30日

一人っきりの部屋で冷静でいられますか?その2

前回のつづきです。

勘のよい方はお気づきになっているのでは?

と私は言いましたよね?

それはなぜかと言いますと・・・。






びっくりして動けなくなっている私、意識ははっきりしています。

落ち着けと自分に言い聞かせ、頬の上にある手を退かそうか、

それともじっとしてようか、色々考えました。

色々考えたといっても、時間にしたら僅か数秒の事です。

その僅か数秒後に、その手が自分の手だという事に気がつきました。

自分の手に気付かないなんてある????って思いますよね?

右腕を枕にしてぐっすりと寝ていた為、

手がうっ血して痺れていているのが分からなかったのです。

肩は痛い感覚があったものの、手と指先の感覚は

全く無くなっていたのでした。




腕枕で右腕が痺れたその状態で寝返りを打つ。

下になっていた右肩が上に来る。

僅かな時間差で、無感覚の手のひらが私の頬を打つ。

手に感覚が無いので、叩いた意識がない。

頬は感覚があるので、誰かに叩かれたと思う。

こういう訳です。

お分かり頂けたでしょうか?

これを聞いても、ありえないと思う方もいると思います。

でもこれ、人に話すと『俺もっ、私もっ』と、

体験者が出てきます、出てきます!

それでも、うっそ〜って思っているあなた!

この話を忘れた頃に体験するかもしれませんよ〜♪

くれぐれも、手を枕代わりにしないようにしましょうね(^。^)



あの夜、自分の手だと気が付いた時は、

部屋に一人でいるのにかかわらず、

恥かしいというか、気まずいというか、情け無いというか・・・、

なんだか良く分からないけど、苦笑している自分がいました(^_^;)


今日で11月も終わりです。

今年もあと1ヶ月となりました!

忘年会もあり皆さん忙しくなるとは思いますが、

頑張って年末を乗り切りましょう!

来月もどうぞよろしくお願いしま〜す♪
ラベル:怖い話
posted by neko5hikitaihen at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記:怖い話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もやったことあります。
自分の手かどうかって一瞬分からないですよね。
もう今年が終わってしまうと思うと
早いですね。
悔いのないようにしたいです。
Posted by 福:まむ at 2009年11月30日 01:05
こんばんは♪

ホ〜ラごらんなさいっ!
幽霊なんているわけないんですからねっ!

と言うわたくしも、朝起きたら足が痺れてて、歩いたとたんに力が入らなくてすっ転んだ事がございます・・・(泣
まったく足の感覚が無くなっていたのよね〜(笑)
Posted by とも at 2009年11月30日 01:38
あるあるあるある!!!!!

なるほど!!
なら、なぜ無意味なぉ写真をお使いになられるのでしょうか…;;

前々からぉ写真がコワイといってますし、皆様もそうおっしゃってるのに…。
Posted by SUSO at 2009年11月30日 10:45
やられた〜。
自分の腕はあまり枕にしないな〜。
ダンナ腕はよくするけど!アハッ
Posted by まり at 2009年11月30日 13:51
11月最後の応援(*^^*ゞ
Posted by みゆきママちゃん at 2009年11月30日 21:37
福:まむさんへ
経験ありますか(^_^)
一瞬焦りますよね?
文字にすると長くなりますが、
時間にしたらあっという間の事でした。

あっという間の11ヶ月でしたから、
あとひと月もあっという間でしょうね。
お互いに有意義だった一年にしましょう♪
Posted by nkeo5 at 2009年11月30日 22:18
ともさんへ
へへ〜、今回はオチありでしたっ!
たまにはこう言うのも良いでしょ?

そうしないと、そのうちともさんに
マジギレされちゃうから(^_^;)

足が痺れてすっころぶと危険だから気をつけてね!

それにしても、足が痺れる寝かたって
どういう姿勢だったんだろう???(^。^)
Posted by neko5 at 2009年11月30日 22:22
SUSOさんへ
あるでしょう?あるんですよ(^。^)
ただ、私はビビリまくっただけ(^_^;)

無意味な写真ん???
でも、私にとっては間違いなく
怖い話だったんですよ〜。

怖い話には写真はつき物だってっ。
期待している人も実はい・る・ん・で・す(^_-)
ごめんなさい〜!
Posted by neko5 at 2009年11月30日 22:26
まりさんへ
え〜〜っ!
まりさん、今でもだんな様の腕の中でお眠りですか?
で、だんな様が、痺れた自分の手でびっくりしている・・・。

なんて(^_^)、すいません、すいません(^_^;)

今は腕枕はしなくなりました。
ちょっと横になるときは
クッションを使っています♪
Posted by neko5 at 2009年11月30日 22:30
みゆきママちゃんさんへ
こんばんは〜♪
応援ありがとうございます。
今年も良い年だったと思える様に
あとひと月、お互いに頑張りましょう!
Posted by neko5 at 2009年11月30日 22:33
やっぱり〜♪

よくあることですよねぇ〜

でも写真は怖かったですけどぉ
Posted by ひめこ at 2009年11月30日 23:13
そっかァ…orz

楽しみにしてるぉ客さまがいらっしゃるなら
恐ろしいぉ写真も我慢するしかないですねぇ…!!!

でも、怖いお話は控えめだといいなーって思う今日このごろです…;;

寝れなくなってしまいますので・・・
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
Posted by SUSO at 2009年11月30日 23:28
ひめこさんへ
良くあるって言って頂いて、救われます(^_^)

写真は怖かったですか?
過去の写真(怖い話カテ)よりは
結構普通に見えるほうだと思います(^_^;)

Posted by neko5 at 2009年11月30日 23:34
SUSOさんへ
そうなんですよ〜。
だから止められないんだけどぉぉ・・・。

怖いという反響が大きいのは間違いないので、
ポインターを置いたら画像が出るとかの
方法に変えたほうが良いかなって
思ったりしています。

「なんだ、止めないでやるんだ」って言う
声が聞こえてきそうです(^_^;)
Posted by neko5 at 2009年11月30日 23:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック