2009年12月26日

姫路・神戸の旅 ポートタワー

メモリアルパークの直ぐ横には、神戸ポートタワーがあります。

DSC00588.jpg

神戸の象徴の様なものです。(神戸の皆さんそうですよね?(^^ゞ)

登って見ました。

外はすっかり夜景になっています。

DSC00590.jpg

↓神戸ハーバーランドが見えます。

DSC00595.jpg

↓キョンシーの頭みたいなビル、ポートタワーよりずっと高いです。

奥の山には、碇と市の紋章が電飾で飾られています。
ガラスへの映り込みが多くてすいません(^^ゞ

DSC00604.jpg

すっかり暗くなってからのポートタワーです。

DSC00622.jpg

次回は、夕方に通り過ぎた南京町の紹介です。

DSC00642.jpg

パンダさんもいましたよ♪

DSC00643.jpg

ではでは(^_^)/~
posted by neko5hikitaihen at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記:旅 姫路神戸編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
神戸はやっぱり中華街と
スイーツですよね。
私が行った時は
夜まではいなかったんですが
夜景はきれいですね。
Posted by 福:まむ at 2009年12月26日 01:06
こんばんは♪

やはり、神戸の夜景は100万ドルね〜!
とってもキレイでロマンチックだわ〜♪

それにしても・・・ポートタワーの写真、ものすごくピントが合ってるわね。
ちょっとぉ〜、コツを教えなさいよ!コツを!(笑)
Posted by とも at 2009年12月26日 01:16
こんばんわ!!
神戸いらっしゃーいっ!!!

ワタシは神戸もいいけど京都が好きです!
Posted by SUSO at 2009年12月26日 02:56
神戸の夜景は満喫できましたか?
六甲山からもいいですよ。(*^。^*)
Posted by 田舎おやじ at 2009年12月26日 07:32
福:まむさんへ
私は、今回神戸へ行くまで
中華街がある事を知りませんでした(^^ゞ

スイーツは凄いみたいで、かみさんにも
俺に構わず、食いまくって良いからねと
言ったのですが、結局食べませんでしたね。

夜景はとても綺麗でした。
出来れば山から見下ろしたかったのですが、
それは出来ませんでした、少々残念(^_^;)
Posted by neko5 at 2009年12月26日 12:52
ともさんへ
名古屋は名古屋の、神戸は神戸の良さがある夜景でした。

ちょっとショックだったのが、ポートタワーが
周りのビルに高さを追い越されていた事です(^_^;)

タワーの写真ピンとあってる?どうもありがとう(^。^)
コツはね・・・、三脚を使うんだよ〜っ!!!
使ったのは、5枚目だけだけど。

ともさん、この前のイルミネーション三脚使ってないよね?
使ってたら、全部最高だったと思うよ(^_-)
Posted by neko5 at 2009年12月26日 13:00
SUSOさんへ
ちょっと、お邪魔させてもらいました〜♪

京都ですか?京都も良いですねぇ。
京都へ行く時は、腰をすえてじっくり周りたいと思います。

姫路も紹介するけど、姫路もいいけど、京都が好きって言わないでね(^_^;)
Posted by neko5 at 2009年12月26日 13:04
田舎おやじさんへ
夜景はとっても綺麗でした。

海側から山方面を見るのと、山から見下ろすのでは、
また違った良い夜景が見られるでしょうね。

残念ながら、山から見ることが出来ませんでした。
天気が良かったので、尚更残念です。。。
Posted by neko5 at 2009年12月26日 13:07
ほんの2週間ほど前に私が目にした場所ですね。
あっ、そうそう前回の記事の行列は
写真の左手です。(#^.^#)
神戸の夜景、きれいですね。
六甲山に夜景や星をよく見に行きましたよ。
私もまた行きたくなっちゃった。
ハーバーランドも懐かしい!
長いこと行ってなかったです。
Posted by まり at 2009年12月26日 20:15
神戸の夜景、いいですねえ(^_^)
近くなのにあまり行ってないです、神戸(T_T)
若かりし頃は異人館デートなんかもしたんですけど…
あっ、もちろん主人とね(^_-)-☆

neko5さんの写真見たら夜景見に行きたくなりました。
今度息子と3人で行ってみようかな?
Posted by boomin at 2009年12月26日 21:28
神戸ってやっぱり夜景がきれいなんですネ。

ポートタワーも素敵だし・・・
中華街も・・・

こっちではつい横浜と比べちゃうけど(^.^)

一度はゆっくり行ってみたいかな?
いつもサッカー観戦のときスタジアムとその近辺しか行ってなくてゲーム終わるとトンボ帰りだったから(^^)

Posted by ひめこ at 2009年12月26日 21:58
こんばんは〜

遅れながらですがお誕生日おめでとうございます!

神戸ですか?田舎おやじさんとはお会いしなかったのですか?
私も神戸は20年以上行っていないですね。
また異人館とかのんびり行ってみたいですね!
Posted by ギガ at 2009年12月26日 22:32
まりさんへ
やっぱり、左のお店ですね!
もう直ぐ紹介しますので、後で見に来て下さい♪

神戸はやっぱり、デートに持って来いの
場所だったんでしょうね(^_^)
海があり、山があるので、横浜に似ていると感じました。

もうちょっと時間があれば、色々と周れたんですけどね。
Posted by neko5 at 2009年12月26日 23:30
boominさんへ
夜景というのは、いつ見ても良いものですね。
近いと、返って行かなかったりするのは何所も同じですね(^_^)

良いんですよ、昔の事は正直に言って貰って!
なんて、冗談ですからね(^_^;)

異人館の報告もあります。
昔と変ったか、教えて下さいね♪

昔を思い出しに、ちょっと行ってみては如何でしょうか。
Posted by neko5 at 2009年12月26日 23:36
ひめこさんへ
どうもお仕事お疲れ様でしたm(__)m

夜景は思っていた通り綺麗でしたよ♪
横浜と良く似ていると思います。
二十歳前後は、横浜へは意味無く良く行きました。

神戸は、同じ様ではあっても、また違った雰囲気です。
面白いですよ(^。^)

サッカー参戦に、神戸まで行っていたんですか?
凄いですねぇ(^_^;)
どうぞ、今度はゆっくり行ってみて下さい♪
Posted by neko5 at 2009年12月26日 23:41
ギガさんへ
こんばんは、どうもありがとうございます。
それと、家族の皆さん個々に誕生日をされるなんて、
家族思いのお父様ですね(^_^)

私がこの旅行を知ったのは、直前だったんです。
急だったので、田舎おやじさんにはちょっと言いそびれました(^_^;)
神戸の街を歩いている時は、スキッパー君を
チラチラ探しながら歩いていましたよ。

20年前ですか、随分前ですよね。
異人館の存在も、この旅で知りました。
行ってみると、結構楽しかったです(^。^)
Posted by neko5 at 2009年12月26日 23:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136548300
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック