2009年12月28日

姫路・神戸の旅 なかなか上手く行かない事

昨夜は、ローソンで買い込んだおつまみで楽しく夜を過ごしました。

実は、昨晩三宮のパン屋さんで、パンを買っていました。

今回は朝食も付いていないツアーを申し込みました。

と言う事で、朝は、ホテルのレストランで食事をする事にしたのですが、

よく調べてみると、朝食に2500円ほどかかるお店ばかりが、このホテルには入っている様なのです。

序でに、宿泊料金を調べてみると、一拍2万3万当たり前。

高いのは、近所のマンション1ヶ月の家賃並です。

私の脳裏に不安が過ぎりました。

『かみさん、いくらのツアーを申し込んだんだろう・・・』と。

一泊2万するなら、温泉旅館でのんびりする方が良いと思っちゃうんです、私。

私『ねぇ、今回の旅行、結構かかっていない?』

するとかみさんが

『う〜ん、○万○千円くらいだよ、三宮駅前のビジネスホテルっぽい所と

数千円しか変わらなかったからこっちにしたの』

二泊三日、往復新幹線を考えると、極極妥当な金額です。むしろ安いくらいです。

とりあえず、ホッとしたのも束の間、朝ごはんをどうしよう?

貧乏性の私は2,500円を払いたくないっ!

幹事はかみさんではあるものの、主役がこちらなので意見は通ります。

私『神戸は美味しいパン屋さんがあるらしいよね?パンにしない?』

と言う事で、神戸のパンを買うことにしたのでした。

DSC00881.jpg

かみさん、たくさん買いました(^_^;)

食べる量より、ついあれもこれもと買ってしまうようです。

三宮のトアロード?沿いにある2階がカフェのパン屋さんと、

三宮センター街の端に有った「どんきゅ〜」ってパン屋さんで買いました。

どんきゅ〜は冗談です、ドンクだそうです(^^ゞ

クロワッサン、チリビーンズのパン、お茶とリンゴを練りこんだパン、

山葡萄パンのカレンズ、他甘パンです。

確かに、皆美味しいのですが、出来れば焼き立てか、

ちょっと温めたほうが美味しいのは当たり前の事ですよね。

層がしっかりしているクロワッサンです。かみさんが食べました。

DSC00884.jpg

それでも、結構満足しましたよ。

朝は、食べられれば良いくらいなので、十分過ぎるくらいです!

朝食を済ませて出発です。

ホテルのロビーです

DSC00558.jpg

当然、クリスマスツリーもありました。夜は皆さん記念撮影をしていましたよ。

DSC00560.jpg

DSC00897.jpg

三宮駅まではシャトルバスで送迎してくれます。

DSC00898.jpg

今日は、この旅一番の目的である姫路へ向いました。

DSC00771.jpg

姫路駅です。結構大きな駅ですね。地下街も充実していました。

商店街も、何本にも別れていて結構な規模なんだろうと思いながら、

中を進みお城へと向いました。

DSC00652.jpg

今日はここまでです(^_^)/~
ラベル:喜多方 姫路 神戸
posted by neko5hikitaihen at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記:旅 姫路神戸編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは♪

何よ、何よぉ〜!
人の事「買い過ぎなんじゃない?」とか言っておいて、このパンの数は〜!
うふふ・・・そのまま「パン屋さん」が開けそうだわさ!(笑)

それにしても、美味しそうなパンがいっぱいね〜♪
クロワッサンの層の多さも魅力なんだけど、わたくしはコーヒーの隣にあるチーズがかかったようなヤツが気がかりだわ♪
Posted by とも at 2009年12月28日 01:28
私も朝はつけないことがよくありあます。
なんかもったいないんですよね。
2500円とまでは行かないけど
基本的に高いです。
朝マックでいいやって思いますね。

そう言えば神戸のパン屋さんは
おいしそうでした。
パックツアーじゃなければ買いたかったです。
Posted by 福:まむ at 2009年12月28日 01:37
ともさんへ
ふふふ、他人の事は悪く言えないものよの〜(^^ゞ
と言っても、買っているのはかみさんですっ!
お店を変えてまで買うと、こういう結果になっちゃうんですねぇ。

結局、いくつは、帰りの新幹線用となりましたから。

チーズのパン?これ大きなさつま芋の天ぷら。うそ^m^
中はハムが入っていて、とても美味しかったよ(^。^)
記事に書いたとおり、温められたら一層美味しかったでしょうね。
Posted by neko5 at 2009年12月28日 12:40
福:まむさんへ
思い返すと我が家は、結構朝食は付いているのを選んでいます。
食べてて、これなら朝マックでも良いやって思う朝食に
出くわす事も少なくないですね。。。

2500円はバイキングらしいのです。
良さそうなお店の朝食バイキングですから
それなりに良い料理が揃っているのだとは思いますが、
たらふく食べる方では無いので、止めました。
パンが美味しかったので、尚更止めて良かったと思いました。
Posted by neko5 at 2009年12月28日 12:46
アハッ♪
素敵な豪華そうなホテルじゃないですか?

ねこサンはホテルよりどっちかと言うと
温泉旅館派なのネ。
わかるような気がします(^^)

朝食2500円のバイキング・・・凄そう^^;
2500円分の朝食なんてなかなか元を取るの大変そうですね!
神戸のパン屋さんのクロワッサン美味しそうです(^^)
2人分?すごい量のパンですねぇ〜

姫路城行かれたのかな?
桜の季節に一度行ったことあります^^;
Posted by ひめこ at 2009年12月28日 13:53
朝食2500円!!ひぃ〜((((;゜Д゜)))
私も朝は食パン1枚あればいい派なので
2500円は夜に回したい(笑)

パンおいしそうですね。クロワッサンの層がとても素敵♪

そういえば11月にスタンプラリーで三宮とか行ったけども、駅でスタンプもらってさよならだったわ・・・(笑)
Posted by ごすねこ at 2009年12月28日 17:30
ひめこさんへ
想像以上に良いホテルでした。
良く見ると他のお客さんがお金持ちに見えちゃったりして(^_^;)

そうですね、旅館の方が好きかも知れませんね。
温泉露天風呂があった方が、
なんとなく国内旅行をしている感じがするんです。

本当にあまり食べない方なので、朝食が2,500円で
どう元を取ろうか悩みますよね。。。

パンは、かみさんが、美味しそうな物を
あまり考えずに買っちゃっただけですって(^^ゞ
二つは持ち帰り?帰りの新幹線内で食べましたよ(^。^)

姫路城の桜は、他の所と違い赤いそうですね。
その時期に来て見たいと思いました。
Posted by neko5 at 2009年12月28日 23:41
ごすねこさんへ
朝ごはんの無駄な出費は、夜に回したほうが良い・・・。
全くその通りですっ!
実際そうしましたから(^。^)

納得できれば、少々高いのも想定内!
嫌だと、十円でも損した気分になってしまいますよね。

三宮でスタンプラリーをやっていたんですか?
それって・・・。

クロワッサン、なんだか木彫りっぽかったです(^_^)
Posted by neko5 at 2009年12月28日 23:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック