2010年01月13日

今年初の健康ランド

先日、今年初の健康ランドへ行って来ました。

P1000696.JPG

いつも行っている所です。正月気分はすっかり抜けきっていて、随分と空いていました。

今月は「劇団 秀」が来ていました。

ここの健康ランドは大衆演劇が無くなるのではとの噂がありましたが、

3月までは予定が入っていました。ファンにとってはホッとした事でしょうね。

いつもの通り、お芝居のやっている時間には行っていません。

やっているのは舞踏ショー。あまり観ません。

お風呂に入って出てくると、座長さんが出ていました。

座長千澤 秀 35歳 若いんですねぇ。
DSC07254.JPG

とにかく扇子をクルクル回す座長さん、2回ほど落としていました。

御愛嬌でしょうか(^_^)

二曲目、ショーのラストです。こちらでも元気に扇子を回しています。
DSC07259.JPG

途中、手には畳んだ扇子を持っていますが、この後なんでもないところで落としていました。
DSC07261.jpg

「あらっ」って顔で観客を見る座長。落としても余裕です。

しゃがむポーズの所で扇子を拾って(因みに右の人も男性です)
DSC07265.JPG

格好良くきめます!
DSC07267.JPG

良いんですかね、こんな紹介の仕方(^^ゞ

ファンの方にはすいませんm(__)m

私は時間の関係上、お芝居をあまりちゃんとは観ていません。

芝居の上手い下手は分かりませんし、踊りの良し悪しも分かりません。

ただ、観ていて何となく楽しくなるかどうかで良し悪しを判断しています。

たまたま好きな曲を使っているか、照明が綺麗か、一生懸命やっている”感じ”がするか等、

そう言う感覚でステージを観ています。

ステージが終わると、宴会場の出口にささっとやって来てお見送りをする劇団や、

キャラクターグッズを積極的に売る劇団。

ショーが終わった後に食事をしているお客に挨拶回りをする劇団や、

それを全くしない劇団と、様々です。

大金を払って観ている訳ではないので、あまり大きな事は言えませんが、

好感が持てる劇団には、これからも頑張って下さいと思うのが人の心だと思います。

劇団 秀さん、頑張って下さい(^_^)

私達は、だいたいショーの最後に宴会場へ来て、ちょっと観てから

そのままそこで食事をするパターンです。

その日は、ラーメンを食べました。今年二度目のラーメンです。
P1000697.JPG

野菜たっぷり塩ラーメン。

おいしい〜っ!!って程ではありませんが、油っぽくなく

とてもヘルシーなラーメンで美味しく頂きました(^。^)








タグ:健康ランド
posted by neko5hikitaihen at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記:健康ランド、スーパー銭湯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは♪

うふふ・・・座長さん自ら扇子を落としてしまう劇団って、見ていて何となくホッとしますね^^
わたくし、こういうの嫌いじゃないです(笑)
ただ、楽屋で座長さんのメンツが立ったのかが心配ですけど・・・(笑)

あ〜、風呂上りに「塩分」を欲するのは分かるわぁ〜!
ラーメンは良い選択でしたね^^
Posted by とも at 2010年01月13日 00:28
落としたとしても
フォローできればOKなんでしょうね。
芝居ってあんまり興味がないですが
座長さんってもっと上の人がやるんだと思っていました。
Posted by 福:まむ at 2010年01月13日 01:12
千澤 秀さんは、松井誠さんの弟さんですよ。
私は一度しか観たことがないんですけど...
扇子を落とすのは結構多いですね。
センターの場合はあまり熱心に見る人は少ないので、完璧な舞台よりも親しみが持てる舞台が好まれるようです。
Posted by プードル at 2010年01月13日 02:00
今年に入って2週間足らずでもう2回目の
ラーメン?お好きなんですね♪

その野菜たっぷりのあっさりラーメン、とってもおいそうに見えます。
食べたい!!!
Posted by まり at 2010年01月13日 11:25
ともさんへ
他のブロガー様のコメントにあるように
笑いを盛り込む狙いもあるようですね。

確かに現場で観ていてそう感じるものはあります。
扇子をわざと落としているとは思いませんが(^^ゞ

風呂上りの塩分補給、サウナの様な(^_^)
私は、ランドではお酒を飲まないので、
所謂食事っぽいのを食べる事が多いですね。

かみさんは・・・、おつまみ系と焼きそばが多いです。
Posted by neko5 at 2010年01月13日 18:01
福:まむさんへ
お芝居は、まじめなものもあれば
コメディタッチのもあります。
どちらも時代劇ではありますが。

もっと若い座長さんも見かけますが、
年上の方もいますね。
3月は50代の方です。

座長さんも引き継いでいくので、そのタイミングによって
年齢の違いの差があるのかも知れませんね。
Posted by neko5 at 2010年01月13日 18:05
まりさんへ
ラーメンは多分普通に好きだと思います(^_^)
声を大にして「好きだー」って程ではありませんが、
そういえば、もう2回食べていますね(^^ゞ

かみさんは、ラーメン大好きです。
自分で「毎日ラーメンでも大丈夫!」と言ってます。

私に気を使って、自分からはラーメンを
食べに行くとはあまり言いませんが、
私が「行く?」と聞いて断った事はありません。
なので、私は自分がラーメン好きだと言う
意識がないんです(^^ゞ
Posted by neko5 at 2010年01月13日 18:09
プードルさんへ
弟さんなんですか、それは知りませんでした(^^ゞ
ゆの郷で見られると言うのは
ちょっと不思議な感覚です。

扇子を落とす事を当たり前だとは思っていませんが、
少々落としても構わない方が、
踊りに花があって良く見えます。

ステージ正面を陣取っているファンと
思われる人たちの対応も様々ですね。
演者に話しかける人、ゆっくり余韻に浸っている人や
脇目も振らずお風呂へ行く人・・・。
人それぞれの観方があるんだなと思いました。。。
Posted by neko5 at 2010年01月13日 18:15
うぉっ!ラーメン!!
うまそう・・・(涎
なかなか、ラーメンを食べる機会がなくて
もっぱら家でインスタント食べてます。
だめだーっ!!

健康ランドって、大衆演劇やってるんですね〜。
っていっても、どこでもやってるワケではナイ・・・のかな?
健康ランドも行った事ナイです(笑)
Posted by ごすねこ at 2010年01月13日 19:16
健康ランド行ったのですね。
ひめこも早くのんびり行きたいわぁ〜

健康ランドといえば大衆演劇???
今でもやってるんですねぇ。

ラーメン・・・こういうタンメンっぽい塩味のお野菜タップリのラーメン大好きですよん。
Posted by ひめこ at 2010年01月13日 22:00
ごすねこさんへ
ラーメン大好き小池さんじゃなく会長さん、
あまり食べられていないそうですが、
食べる時はガッツリ横綱行ってますねぇ(^。^)

昔は、健康ランド=大衆演芸の印象がありましたが、
今はどうなんでしょう?
少なくなっているとも聞いています。

良い湯に浸かるだけなら、スーパー銭湯の方が、
安くて良いかも知れませんね。
色々と行って見て、自分に合った所を
見つけると楽しいです(^_^)
Posted by neko5 at 2010年01月14日 01:40
ひめこさんへ
我が家がゆっくりする時は、専らここです(^_^)
昔は温泉を運んで来て露天に使っていたんでが、
今は入浴剤になってしまいました(;_;)
それでも全体的に気に入ってるので行っています。

大衆演芸は近場ではここくらいかも知れません。
ファンの方からすると、贅沢な環境なのかも、私(^^ゞ

この塩ラーメンは油っぽくないところが良いですね。
美味しいですよ(^。^)
Posted by neko5 at 2010年01月14日 01:45
初めまして〜
座長のファンです。

座長は 松井誠さんの甥です。
松井誠さんのお姉さんの子供です。
秀さんのお母さんは 埼玉川口にお住まいです。秀さんも高校まで 地元の学校に通っていました。

扇子を落としたのですね。
ご愛嬌として 見てくださいね。
どとらかというと落とさないほうだとおもいますが・・・
どうしたのかしら・・・

今月、また 湯の郷に行かれる事がありましたら 芝居も観ていただけると嬉しいです。
芝居にも力を入れてる劇団です。

ありがとうございました。
今後もよろしくお願い致します。
Posted by 秀座長ファン at 2010年01月21日 14:11
初めまして〜〜
秀座長のファンです。

秀さんは 松井誠さんの甥です。
松井誠さんのお姉さんの子供です。
秀さんのお母さんは 埼玉川口のお住まいです。
秀さんは 高校まで地元の学校に通っていました。

扇子を落としたのね。
ご愛嬌として見て頂けると嬉しいです。
どちらかというと落とさないほうかと思いますが・・・
どうしたのでしょうかね。。

今月、また 湯の郷に行く機会がありましたら、是非 お芝居も観ていただきたいです。
お芝居にも力を入れている劇団です。

レポ、お写真 ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by 秀座長ファン at 2010年01月21日 14:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/138114875
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック