2010年02月06日

こんくらいで、私は寒い寒いなんです。

毎日寒いですねぇ。

私は、寒いのが苦手なんです。

外出時は肌着から上着までで3枚着ます。

最近は本当に寒いので、4枚着ています。

人にはよく薄着だと言われます。自覚はありません。

私は寒いのが苦手です・・・。

寒いので、ちょっと前に健康ランドへ行って来ました。

前に紹介した「劇団秀」が舞踏ショーをやっていました。

後ろで立っているのが座長さんです。

前回見に行った時に扇子を落とした座長さんです。

しつこく言うと、ファンの方に怒られそうです(^^ゞ

最後の演目はとても盛大に踊っていました!

手拭をを巧みに使って舞う舞う舞う〜♪

ところが、今回、この手拭も落としたんですねぇ(^^ゞ

そして、極めのポーズ!!
P1000736.JPG


ある演目で、客席(宴会場)の後ろから登場した女形の演者さんがいました。

曲に合わせて、歩く姿はお淑やかその物です(^。^)

しかし、前の演目が終わる寸前に気付かれないよう近くまで来る時の歩き方は、

それはそれは、とても男らしい歩き方で、着物の裾を翻しながらやって来ました。

そのギャップがちょっと面白かったです(^_^)

舞踏ショー、とても楽しかったです♪

ショー後の挨拶もしっかりしていて好感の持てる劇団でした。

お疲れ様でした♪



以前、ここにあるUFOキャッチャーで、

大きなバナナのぬいぐるみをゲットした事を紹介しました。

今はバナナは無く、ラジコンカーに替わっていました。

今回は、これをゲットしましたよ〜!
P1000741.JPG

トヨタのミニバンヴェルファイヤーです。2回、200円でゲットは儲けモノでしょう(^。^)

調子に乗って隣にあったキャッチャーで、お弁当箱もゲットです。これも2回。

バナナのときもそうでしたが、ラジコンカーを小脇に抱えて館内を歩いていると、

たくさんのの視線を感じました^m^

湯に浸かり、体も温まり全快モードとなりました。

久し振りに違う湯へも行きたいなぁ・・・。

あっ、二週間後に雪見温泉するんだっけ(^^ゞ

あー、体調回復してよかった・・・。

ぶり返さないようにしないとですね。
ラベル:健康ランド
posted by neko5hikitaihen at 08:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記:健康ランド、スーパー銭湯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ねこサン寒がりなんですねぇ^^;
健康ランド行ってらしたの?
この劇団っていうのかな?もしかしてあそこかなぁ???(笑)
けどねこサンお若いのにこういうの見るのスキなんですネ♪

UFOキャッチャーってなぜか健康ランドとかに置いてあるとやりたくなるのですよね。
いつもお金イッパイ寄付しちゃいますけど^^;
ねこサン上手なのねぇーーー。
いつも元を取ってるし羨ましいわぁ〜

ひめこ・・・今日あの強風の中頑張ってうちっぱに行ってみたら案の定ネット下がってて臨時休業になってましたわ。
ショック(-_-)
Posted by ひめこ at 2010年02月06日 18:21
女形の人ってなんであんなにきれいなんでしょうね?
普段普通のおじさんが、見事に変身しますよね(*_*)
あの美しさ!!おばさんはとてもかないませんわ(笑)

すごい!!UFOキャッチャーのプロですねえ(笑)
あるとついやっちゃうんですよね。
たまに100円、200円で取れるとなおさら…
でも、私の場合たいていなかなかとれなくて
お金使いすぎちゃうんですよね(^^ゞ
Posted by boomin at 2010年02月07日 00:32
ほんっと、寒いですね。
家が古いので余計に寒いんです。
隙間風で。
福ちゃんで温まりたいです。

私はUFOキャッチャーで
とれたことないですよ。
すごいですね。
Posted by 福:まむ at 2010年02月07日 00:52
こんばんは♪

わたくし、冬は必ず「4枚」着る事にしております!
なぜならば・・・ものすごく寒いのが苦手だからでございます!
(雪も降らないというのに・・・)

うふふ・・・たぶんわたくしが、今、日本で一番nekoっちの気持ちが分かる人間のような気がするわよ!(笑)
Posted by とも at 2010年02月07日 00:56
ひめこさんへ
暑すぎるのも困りますが、寒い方が苦手です。
余りに寒いと、爬虫類の様に動きが鈍くなります(^_^;)

国道16号線の健康ランドですよ♪
劇団は、1ヶ月すると他の劇団と変ります。
見始めた頃は若いのに良く見るなぁと思いましたが、
もうそんなに若くありません(^^ゞ
でも、ご覧になってるお客さんは、
まだまだ先輩方が多いですね。
最近はゲームセンターではUFOキャッチャー位しかやりませんね。

風凄かったみたいですね。。。
栃木に居たので知りませんでした。
でも、栃木は予想外の事が・・・(^_^;)
Posted by neko5 at 2010年02月07日 18:05
boominさんへ
そうなんです。
本当に綺麗になりますよね。
初めて見てびっくりしたのは、
梅沢富美男ですかね(^_^)

プロには程遠いですよ〜。
良い成果の時だけ紹介しているだけですから(^_^;)
最近はゲームセンターで、
やってもキャッチャーばかりです。

ゲットすると充実感がありますが、
失敗するとほんの数十秒でゲームオーバー。
失敗する確立の方が断然高いですから、
良く考えると、他のゲームより無駄にお金を
使っている様な気がします(^^ゞ
Posted by neko5 at 2010年02月07日 18:15
福:まむさんへ
今週末は各地で被害があるくらいの
大雪がありましたね。
寒いと出かけるときも、
着る物を色々と考えなければならないので
個人的には面倒です(^^ゞ

我が家も木造で、以前住んでいたマンションに
比べると随分と寒く感じます。
光熱費も以前より高くなっていますしね・・・。

UFOキャッチャーは運もありますからね。
以前新宿歌舞伎町で、お菓子のキャッチャーでコツをつかみ、
お菓子を取り捲っていたら、見ず知らずの人に
お金を出すから取ってくれって言われた時は
ちょっと気分が良かったです(^_^)
その分プレッシャーもハンパではありませんでしたが(^_^;)
Posted by neko5 at 2010年02月07日 18:23
ともさんへ
極寒の海へ、闘いを挑みに行くともさんが
寒がりだったとは思いませんでした・・・。

不思議なもので、私より厚着をしているかみさんが
寒がりだと思っていないんです。
厚着をしているので「寒い」と声に出さないんですよね。
寒がりって何なんだろ???(^_^;)

寒い時期が来て、早くから厚着をしたら
長い冬を乗り切れないぞと我慢する性格なんです。
最近は、そんな我慢は止めて厚着しようかな
なんて思っていますが、ゴワゴワ感が苦手なんですよね〜。
Posted by neko5 at 2010年02月07日 18:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック