2012年04月12日

忘年会のつづき

水曜日の雨風で近所の桜はすっかり散ってしまいました雨

水曜日夕方近所の公園の桜は雨風でこんなに散ってしまいました。
IMG_0304.JPG

樹の方はまだ満開のように見えますが、下にはいっぱい花びらが。
IMG_0298.JPG

今月中に会津若松へ墓参りに行ってきますが、

どうやら行くころの会津地方の桜は良くて五分咲きの予報です。

因みに今週末は鶴ヶ城で桜祭りだそうです。桜は開花していないのにあせあせ(飛び散る汗)

開花が大幅に遅れているとは言うものの昨年も今年と同じくらい遅かったですよ。

前後の予定のこともあるので簡単にはずらせられないかも知れませんが

寂しい桜祭りにならないことを祈っていますたらーっ(汗)

という事で、今年の花見はこれでおしまいです。桜さんたちお疲れ様でしたるんるん

また来年綺麗な花を咲かせてくださいね。

その前に毛虫の反動が・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

おっと、話が大幅に横道にずれてしまいました。すいません。

イベントのつづきですね、ではでは二次会で〜す。

部屋でおつまみを開け雑談&雑談(写真なし)

そして毎年恒例のビンゴゲーム(今回写真なしたらーっ(汗)

二次会の途中でお子ちゃまメインのケーキ作り〜黒ハート

小学生男子がデコルとこんな風になるんですよ・・・たらーっ(汗)DSC00982.jpg

手直し作業の隣では白バージョンを作成中exclamation
DSC00984.jpg

チョコケーキはここまで直りました。
DSC00996.jpg

イチゴショートはかなりの出来ばえかな?
DSC00995.jpg

今回のメインの一つが、会長さんの奥様が還暦と言うことでそのお祝いです。

2年前の忘年会では会長さんにサプライズプレゼントをした赤ちゃんちゃんこセット。

今回はホテルのスタッフサンタさんにお願いしてプレゼントを持って来て貰いました。
DSC01024.jpg

日頃の感謝をこめた表彰状の授与。
hyou (355x316).jpg

サプライズにしていたのですが、「もしかして?」とちょっと思った会長さんは、

以前に私たちが贈ったちゃんちゃんこを持参していたんです。

と言うことで、お二人で記念写真をパチリ(背中バージョン)
DSC01033.jpg

会長ご夫妻、いつまでも仲良くお元気で〜るんるん

二次会は盛り上がりながらお開きとなりました。

外はかなり吹雪いていました・・・明日の朝はどうなっている事やら・・・。
DSC00975.jpg

そして翌日。心配していた通り?外はとっても雪景色・・・。
DSC01077.jpg

写真中央に見えるのは関越自動車道です。大雪の中を車が走っているのがお分かりでしょうか?
DSC01076.jpg

とりあえず通行止めにはなっていないようですが、チェーン装着は必至状態ですね。

裏のゲレンデは素敵な雪景色です。
DSC01080.jpg

DSC01081.jpg

朝一番からスキーを楽しむお客さんもいましたよ。
DSC01084.jpg

駐車場に行くと車はこんな状態でした。
DSC01089.jpg

持参していた雪かきセットで雪下ろし〜。備えあれば憂い無しですね手(チョキ)

前の夜はとっても綺麗だったクリスマス電飾も、こんな状態です。

DSC01096.jpg

DSC01097.jpg

空気で膨らませていたお人形さんは皆頭を垂れていましたとさどんっ(衝撃)
DSC01098.jpg

チェックアウトをしてからホテル内のお土産やさんで物色しているうちに

道路の雪はかなり溶けてチェーンなしで高速を走ることが出来ました。

ついこの前と思った忘年会も4ヶ月前の事なんですね・・・。

もう直ぐ春のイベントがあります。そして今年の忘年会は我が家が幹事です。

余談ですが、わがチーム内で唯一優勝したことの無いチームがありまして、

それが会長チームなんです^^;

何とか勝たせたいと幹事をはじめメンバーが思っているのですが、

結成13年未だに一回も勝っていません。

最近は半ば諦めムードで参加している様にも見えます。

会長夫婦の得意分野は何か?何か?何か?

過去にも色々と対策を講じたのですが最高2位どまりです。

運も味方につけなければ勝てないものですから、

確実に勝たすにはもう八百長しかないのか?と思うくらいです。

しかしそれでは仮に勝った会長さんも嬉しくないでしょうし、

やっているメンバー全員しらけてしまうと思うのでやりません。

と言うわけで、毎回イベントの幹事は作る問題&ゲームに頭を悩ませるのでありました〜。

我が家も色々と考えないと・・・。会長さん勝たせたいなぁ。

なんだかんだ言いながらも楽しみながらやっていま〜するんるん
posted by neko5hikitaihen at 22:18| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記:旅全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちの近所の桜たちはまだなんとかがんばってますよ〜。
今晩からの雨で、終わりかなぁ?
少し遅めの造幣局、行けるかなぁ^^

お子ちゃまたちのケーキ作り、楽しそうですね♪
最初の画像はどうなるかと思ったけど、
ちゃ〜んとおいしそうに仕上がってる!
フルーツたっぷりですね♪

会長さんチーム優勝に向けて
年末までにたっぷり時間をかけて
問題考えてくださいね^^
Posted by まり at 2012年04月13日 13:04
ねこさん 写真撮るのやっぱり上手ですねぇ
桜の写真・・・とっても素敵
ぽよこセンスなくって

こちらも今日は花びらが舞い散って
綺麗でしたよぉ〜
咲いてる時も、散りゆく時も
桜ってキレイですよね

そして。。。雪景色
やっぱり雪景色を見るとスキーしたくなります

おこちゃま達のケーキ
よくぞあそこまで立て直しましたね
さすがです!!!

さて会長ご夫妻
どおやって優勝へと導きましょうかねぇ〜
ねこさんご夫妻の腕の見せ所ですね
クリスマス楽しみにしてます♪
Posted by ぽよこ at 2012年04月13日 14:03
まりさんへ
そちらの桜さんはまだ頑張っていますか?
こちらで奇跡的に持ち堪えた桜も土曜日に降ると思われる雨で
一巻の終わりでしょう・・・(*_*)
造幣局は行けるといいですね♪

ケーキ作りは俺も俺もと先を競って作ったのがこれでした。
女の子も一人いたんですが、男子の勢いに圧されてあまり参加できませんでした^^;
ケーキ作りも幹事の考案で、フルーツもかなり値の張るものだったようです。
所謂クリスマス値段ってやつですね。
私はもっぱらフルーツをいただきました。

会長さんどうしましょう?
年末までゆっくり考えますが、その前に2つイベントがあるので、
その幹事さんにしっかりと考えて貰って会長さんを勝たせて貰いましょう。
そうすれば我が家の肩の荷が下ります(^^ゞ
Posted by neko5 at 2012年04月13日 18:47
関東の方はもう桜が終わっちゃいましたね・・・
でも鶴ヶ城の桜が楽しみですね!
今年はいつ頃が見頃なのかわからないので
行く時期を迷っています。

忘年会楽しまれましたね!
お子様が作ったケーキちょっとグロイですね(笑)
でも、すっかり綺麗にしましたね!
白い方はプロ並みの出来栄えですね♪

今年はneko5さんが幹事なんですね。
会長さんが八百長なしでも優勝できるようなゲームを考えるのも大変でしょうが
でも、参加する事に意義があると思うので
みんなが楽しめるゲームを考えればいいんじゃないかと思います!
Posted by しげりん at 2012年04月13日 18:52
ぽよこさんへ
写真褒めていただきましてありがとうございます。
褒めていただくほどの出来ではありませんが、
これからも懲りずに写真紹介するつもりです。
雨の夜中に地べたに這ってなにしてるんでしょうね(^_^;)
桜の写真ちょっと撮ってあるので後日アップする予定です。
ぽよこさんの写真も綺麗に撮れていると思いますよ(^^)

とある外国人(北欧)さんのブログ(和訳)を拝見したところ、
桜が綺麗なのはわかるが散る姿まで美しいと思う日本人に
歓心したそうです。
その心の奥まで理解するには日本人に生まれるしか方法はないと綴っていました。
ケーキの復旧作業をメインでしていたのはかみさんでした。
その作業を見ていたらあまり食べたい気分にならないですね(^O^;)

そうなんですよぉ、会長さんど〜しましょ?
今までの幹事さんがことごとく撃沈。
周りのメンバーがゲームに手を抜くってのもあるんですが、
それは面白くないのでね・・・。
自宅に映画ビデオ&DVDを千タイトル以上持っている映画ファンなので、
すべて映画問題が良いかなぁ?
露骨すぎるので考えま〜す(^.^;
Posted by neko5 at 2012年04月13日 19:10
しげりんさんへ
栃木群馬などの北関東の方はこれからかも知れませんね。
鶴ケ城の桜はただ今蕾が膨らんできたところみたいです。
開花予想は確か二十日過ぎだったと思います。
満開予想は去年と同じくらいの28日前後だったと思います。
で、今週末桜祭りですからね(-_-;)
お花見は混雑必死だとは思いますがGW初っ端の土日あたりが良さそうですね。
我が家は来週末に行くので良くて五分咲き程度でしょうか?
せめて桜まつりでもやっていれば・・・、最悪の谷間来訪です(^O^;)
夜は夜桜ライトアップもされている様なので桜はまだ咲いていないと思いますが、
ライトアップだけでも見ようかなと思っています。

ゲロイ!ぴったりな表現ですね(^O^)/
ゲロケー復旧作業&白は、かみさんが主に担当しました。
エッジを効かせた面が見映えをよくした要因かもしれませんね。

幹事は約2年半周期でやって来ます。忘年会の幹事は5年振りです。
忘年会はイベント以外にも色々と段取りがあるので、
どれだけイベント内容を充実できるか悩みどころです。
基本的には楽しんでもらことを前提に作っているのですが、
そうするといつもてんこ盛り状態になってしまって、
イベント終盤になると参加メンバーの顔色が悪くなってくるんです。
具合が悪いんじゃぁないですよ、機嫌です(^^ゞ
これは冗談ですが、そですね、私も含めてみんなで楽しめる企画をたてたいと思います♪
Posted by neko5 at 2012年04月13日 19:43
こんにちは〜。
まだ、ラウンドに行ってないうさぎです。

neko5さんが今度の年末ゲームの幹事さんって
とっても楽しいゲームになりそうですよ〜!
計画練るのってお好きでしょう。
そんな気がする!

ところで、桜
実家のまわりは昨日あたりから
満開です。
今日はお昼ごろからお天気で
姪っ子たちも大喜び♪
賑やかなお花見でした。
Posted by うさぎ at 2012年04月14日 18:31
桜、こっちも雨で散っちゃいました。
後は八重桜、造幣局か近くの水道局にもあるので
見に行けたら行こうと思います。
チョコケーキは見事に修正されましたね。
バナナがドーンとぶっささっているのが大胆です(笑)
白の方はこれは見事なデコレーションです!!
赤いチャンチャンコ、二人並んでおられる姿が微笑ましいですね。
次回は本当に、何とか八百長無しで
優勝していただけるといいのにねえ。
neko5さんの腕次第?(笑)
幹事さん頑張ってね!!
Posted by boomin at 2012年04月15日 00:13
うさぎさんへ
まだラウンドされていないんですね。
あっという間に日が経ってしまいよぉ〜。
今回は新ギアの購入は無しですか?

前回我が家の幹事が二年前の春のイベントでした。
一応紹介していますので、お時間がありましたらご覧下さい。
http://scrambleselect.seesaa.net/archives/201006-1.html
当時ゲームがてんこ盛り状態になってしまい後半はメンバーがバテていました(^_^;)
その時の会長さんの成績は・・・下から数えたほうが早かったような^^;

練るのは楽しいのですが、イベントが近くならないと案が浮かばないんです。
切羽詰まらないとダメな性格のようで
す・・・。

そちらの桜は今が見頃のようですね!
日本で桜を満喫できて本当に良かったですね♪
Posted by neko5 at 2012年04月15日 03:09
boominさんへ
そちらの桜は散ってしまいましたかぁ。
花の命は短い・・・。残念ですが桜はそれでこそ
咲くありがたみがあるのかも知れませんね。
八重桜造幣局のお花見出来るといいですね。
写真楽しみにしています!

チョコケーキのバナナに触れて頂きありがとうございます。
実は写真を撮ったあとに反対側にもバナナをぶっ刺していました。
バイキングの兜?のようでした^^;
前回会長にちゃんちゃんこを贈った時は、
感極まって会長さん泣いちゃったんですが
奥様の方は喜んで頂いていましたが泣くような事はありませんでした。
それよりも、涙ぐんでいたのが見ていた会長さんでした(^^)

会長さんにはどうやって勝って貰いましょう?
イベント準備の時は幹事さんとメンバーで相談するときもありますが、
いい案が浮かばない事が多いです。
と言いますか、良い案と思って遂行してもそれになかなか応えてもらえない
と言うのが現状かもしれません^^;
我が家は私とかみさんの案の比率が7:3くらいです。
比率の大きい私の案が必ずしも良い案とは限らないので
夫婦一眼となって頑張りま〜す!
Posted by neko5 at 2012年04月15日 03:11
私も先週ようやく花見気分を味わえました(*^_^*)
今年は桜が遅咲きな上に、
良いお天気が続かないので
お花見も日にちが限られますね!

忘年会、楽しまれたようですね〜
今年はneko5さんが幹事なんですね
会長チームの優勝も含め
色々悩むところですね^^;
幹事さん、頑張ってくださいね(^^)
Posted by ヴィオラ at 2012年04月15日 13:27
ヴィオラさんへ
関西地方も見頃を過ぎてもう散り始めていますでしょうか。
昨年も全体的に花の咲く時期が遅れていましたが、
今年はそれよりも遅く感じました。
冬だと太平洋側は良い天気が続きますが、
春に近づくに連れ良い天気が安定しなくなりますね。
西高東低気圧配置、もう少し維持してもらえれば・・・。
そうしたら桜も咲かないってことですね。
うまくいかないものですねぇ(^_^;)
桜の咲く時期が短いからありがたみがあるんでしょうね。
正月に食べる餅みたい・・・、例えが変ですいません。
そう思うのは私だけかも知れません^^;

サークルの忘年会はいつも楽しみにしています。
イベントの参加は強制ではないのですが、忘年会だけは
出来るだけ予定をあけて参加するようにと会長から言われています。
まぁ言われなくても皆参加するんですけどね。

幹事は2年ぶり、忘年会幹事は4年ぶりになります。
会長チームを勝たせることと、既に案は出尽くしているので
新しい案を練ることで悩みます。
餡を練るなら容易いんですけどね・・・。
オヤジギャク失礼しました〜m(__)m
Posted by neko5 at 2012年04月16日 17:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック