2012年09月29日

猫的季節便り

9月ももう終わりですね・・・。

来週はもう10月。今年もあと3ヶ月かぁ。。。

今年も例外なく「月日が早く過ぎ去って行く〜」あせあせ(飛び散る汗)

最近は毎晩涼しいですね。

もう10月になるので当たり前と言えばそれまでですがたらーっ(汗)

私はまだ家の中では半袖で過ごしていますが

長袖を着る日はそう遠くない気がします。

何度も言っていますが、このくらいの気温でずっと過ごしたいですわーい(嬉しい顔)

我が家の猫達のコレが始まりました猫

IMG_1206.JPG

猫団子を見て、秋を感じる今日この頃でございましたるんるん

posted by neko5hikitaihen at 02:59| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わー!
涼しくなってきたんだなーと実感(笑)
かわいいなぁ!

真ん中のにゃんこが
うちのでんくんみたいで
めっちゃかわいい←親バカww

こちらは、まだ猫団子になりません(T_T)
Posted by ごすねこ at 2012年09月29日 16:16
最近、涼しくってよりも寒いな〜と思ったら
今日は暑かったです!
猛暑みたいな暑さじゃないので我慢できますが。
この位の気温が続けばいいな〜って
本当に思いますよね♪

きゃ〜!猫団子だ〜!!
寒いのは嫌だけど
こんな光景を見れるとなんだか
ちょっと幸せを感じますね〜^^
Posted by しげりん at 2012年09月29日 18:40
昼間はまだまだ暑い日もありますが
確実に秋がやってきてますね〜。
この台風が去ればますます秋を感じるのかな。
夏生まれの私はちょっと寂しかったりします。

あ〜、ネコ団子〜。癒されます^^
Posted by まり at 2012年09月30日 13:42
チーム団子ちゃんの季節ですか。
ほんと一年って早いですね。
きゃわいいですぅ♪

今夜は台風が通過しますね。気をつけてください。
Posted by うらくみこ at 2012年09月30日 19:03
ごすねこさんへ
猫の行動を見ていても気温の変化を感じますよね。
普段近づいてこない外の野良も、寒くなると寄ってきます。

真ん中の猫は、黒い部分が同化して体が確認しにくいですが、
おデブの白黒3女でございます^^;
ご飯のあげ方を変えてちょっと痩せたのに、最近また太ってきてます・・・。
親ばかって言っていますが、飼い主は全員親ばかですって(^o^v

ゴスねこさん宅のにゃんこたちはまだ団子らないですか?
でも、もうすぐなるでしょうから泣かないで下さいね(^^)
Posted by neko5 at 2012年10月01日 11:15
しげりんさんへ
土日はこちらも暑かったですよ〜。
特に日曜の夜は暑く、氷嚢を使って寝ました。
もう夜に氷嚢は使わないと思ったんですけどね。
気候的には薄い長袖のシャツ一枚くらいで過ごせる日が好きです。

この秋初の猫団子です♪
ちょっと涼しくなるとすぐにくっつきますね。
そして土日のように暑くなると、
キッチンマットのへりで伸びています(^o^;
白猫次女は横になっている私の腹の上でよく寝ます。
母ちゃんは脇、ヘタレ4女はお股辺り?(^^ゞ
よく考えたら私も団子の一部なんですね・・・。
Posted by neko5 at 2012年10月01日 11:17
まりさんへ
たくさんある秋を感じる事柄。
日を追う毎にその事柄が多くなります。
おっしゃるとおり確実に秋が来ていることを感じますね(^^)

台風は大丈夫でしたか?
こっちも夜中に突風が吹きましたが、特に被害もなく
あっという間に駆け抜けて行きました。
こちらは明日から例年通りの気温に戻るそうです。
ちょっと寂しくなるお気持ち分かりますよ〜。
涼しくなることを待ちわびていても、いざそうなると
夏がちょっと恋しくなる。毎年そんな気持ちに私もなっています(^^ゞ
この秋初猫団子です。これから半年以上続きます。
きっといっぱい紹介すると思います。
懲りずのお付き合い下さい(^o^;
Posted by neko5 at 2012年10月01日 11:18
くみこさんへ
くみこさん、台風は大丈夫でしたか?
こっちはお昼には風が強くなり、
夕方から雨が降り出して、夜中は突風が吹きました。
家がミシッと音を立てる程の強風でしたが、
特に問題有りませんでした。
あっという間に通り過ぎましたね。

団子を見ると中秋の名月・・・。
じゃなくて猫団子でした(^^ゞ
一年は本当に早いですね・・・。
秋をどう過ごすかを考えながらも
忙しい師走をどう捌くか今から苦悩中です(^o^;
猫が集まって丸くなると秋冬を感じますが、
れんくんの仕草でも何か季節を感じることってありますか?
Posted by neko5 at 2012年10月01日 11:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/294680390
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック