2012年12月05日

ラスト一ヶ月よろしくお願いします♪

12月になって数日が過ぎました。

今年もあと一ヶ月を切りましたね。

先週末に日光で行われた忘年会も無事に終わり一段落・・・、

と思ったらexclamation&question

忘年会で撮った写真全部パーにしちゃって大変大変たらーっ(汗)

忘年会の収支計算を纏めると同時に行うはずだった画像処理。

ちょっと会社のパソコンを借りて他のメディアに写真をコピー

しようとしたら不具合発生で、色々と紆余曲折があり結局パーバッド(下向き矢印)



色々な場所で皆さんも雪雪で大変だった先週末。

例外に漏れず日光も雪でした雪雪雪

朝から降る雪、神社仏閣を靴を脱いで見学とは、

参加したメンバーは大変でしたねぇ。。。あせあせ(飛び散る汗)

私達幹事は、敷地内をウロウロするメンバーを待ち構えていたので

靴を脱ぐことはありませんでしたが、ずっと外も辛かった〜ふらふら

そんな日光でしたが、寒さを抜かせばとっても綺麗な雪景色でしたよ〜るんるん

そんな雪景色の写真もパーあせあせ(飛び散る汗)

朝からの日光東照宮周辺の写真や、

旅館でも行ったゲーム&クイズの写真、

更に宴会でもゲームやったんですよね〜。それもパーどんっ(衝撃)

宿が結構山の上だったので、そこから見下ろした夜景写真も、

去年の忘年会はクリスマスケーキをデコレーションしましたが、

今年はバケツプリンとバケツゼリーを用意してデコした写真もパーたらーっ(汗)

これからネタで使う写真が全部全部パーでごじゃります〜もうやだ〜(悲しい顔)

序に言うと、その前に週に同窓生たち皆で撮った写真もパーダッシュ(走り出すさま)

ファイル復活ソフトを駆使しましたが、

写真を助け出すことは出来ませんでしたカメラ

更にその前の週の最終下見の写真はバックアップを取ってあったので無事でした。

下見写真もバックアップしていなかったら、

紅葉の写真も紹介できなかったって事ですね。

という事で、2週間前の紅葉写真を少し紹介させてもらいます。

奥日光は紅葉が終わっていましたが、

日光東照宮周辺は所々で綺麗な紅葉を見る事ができました。
DSC03286.jpg

東照宮正面鳥居から表参道を振り返った所です。
DSC03281.jpg

東照宮のふたつ隣にある、大猷院のお水舎です。
DSC03251.jpg

水ナメの紅葉(^^ゞ
DSC03201.jpg

写真を撮っていた時は雨が降ったり止んだりで

ただの濡れた枯葉のように見えますがご勘弁をm(__)m

日光へ行ったらいつもこれを買って廻っています。
IMG_0803.jpg

東照宮周辺の神社仏閣をザーッと廻るには便利なチケットです。

後日もう少し詳しく日光を紹介するつもりです。

DSC03462.jpg

DSC03468.jpg

日光東照宮問題をひとつ。

下の写真をご覧ください。
DSC03339.jpg

徳川家にオランダから贈られた回転灯篭です。

陽明門の前にあるんですが、この灯篭、江戸当時では

考えられない間違いがあるんです。

他国からの贈り物なので許されたそうです。

そうですねぇ、同じ日本人だったら死罪だったんじゃないですかね〜?

紅葉シーズンには日光はテレビでよく紹介されていて、

この回転灯篭のエピソードも紹介していたところもありましたね。

写真をクリック&クリックすると画像がちょっと大きくなります。

ちょっと見にくいかも知れませんが、考えてみてください。

正解は次回ということで手(チョキ)



あー、もう一つ消えた写真を思い出したexclamation×2

シミュレーションゴルフに行ったんです。かみさんと。

初体験でしたが、これ、結構面白かったんで紹介しようと思ってたんです・・・。

ファイル消滅の事は、もう思い出さないようにしようたらーっ(汗)

ではでは手(パー)



posted by neko5hikitaihen at 22:07| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記:旅全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ〜〜〜!
写真が全部消えちゃうなんて
もう最悪としか言いようがないですね><
読みながらもし自分だったら・・・と
考えたら恐ろしくてゾッとしました。
なんて声をかけていいのやら・・・

バックアップしてあった紅葉の写真
本当にとってもキレイですね!
お見事ですね〜♪
紅葉を見に行く事がなかったので
こうして見れて嬉しいです^^

クイズ・・・全然わかりましぇん><
Posted by しげりん at 2012年12月06日 18:48
neko5さん、こんばんは。

写真が飛んでしまうのはショックですよね。
私もPC引っ越し時、3年分の写真すべて飛ばしました・・・

日光はきれいですね〜。
今年は忙しくって、紅葉を見に行ってません。


nekoさんの写真で癒されますわ〜!
Posted by ギガ at 2012年12月06日 21:10
ねこさん、おはようございます。

せっかく撮った写真が全部無くなっちゃって
最悪でしたね。
私はメモリカード、容量が多いものを買って
メモリカードからは削除しないことにしてるんです。(あいさの分だけネ)
あいさの写真が無くなったら悲しすぎるもの。。。
忘年会、お写真はないけどきっと大成功だったんでしょうね。
バケツプリンとバケツゼリー、見たかったなぁ。
お味はいかがでしたか?
Posted by まり at 2012年12月07日 09:00
しげりんさんへ
今回は幹事の仕事が忙しくて普段に比べると
撮影枚数が段違いに少なかったことが
不幸中の幸いと言えそうです。
今となっては、そう思うしか無いですね(^^ゞ

紅葉の写真は下見の写真ですから、
帰ったその日にバックアップしました。
これらの写真が無いと準備が滞る事になっていましたからね。
今回の写真もある意味バックアップをする時に起きた事故ですから、
やり方を十分に気を付けないといけないと思いました。。。

クイズは難しいですよね(^^ゞ
回転灯篭本体の上部に家紋が刻まれているのがお分かりでしょうか?
それが大問題なんですよね〜^^;
Posted by neko5 at 2012年12月09日 04:16
ギガさんへ
ギガさんこんばんは〜!
写真が吹っ飛んだのは本当にショックでした。
暫く状況を把握できず、気がついたら
フォルダごと消えていたって感じです。

ギガさんもふっ飛ばし経験があるんですね。。。
PC引越しの時ですか?
もしかして、写真以外のものも吹っ飛んだのでは?
肝心な時に動かなかったり、迷惑かけられたりで、
パソコンって、人をあざ笑う生き物のように思う時がありますよ^^;

日光は過去にも何度か行ったことがありますが、
ピークの紅葉を見るのは今年が初めてでした。
だって紅葉時期の渋滞は尋常では無いですからね^^;
今回は幹事ということもあって、渋滞覚悟で行きましたよ〜。
景色の写真は本当に難しいです。
私も広角レンズ付きの一眼が欲しいです(^^ゞ
Posted by neko5 at 2012年12月09日 04:17
まりさんへ
こんばんは〜。
朝からお出でいただきましてありがとうございます♪
写真が無くなった時は、頭の中が真っ白になりました^^;
ただ、幹事だったので段取りが忙しくて、
何時もよりは全然写真を撮らなかったので、
ショックの傷は思ったよりも浅く済んだ気がします。
そう思うようにしています(^^ゞ

私は少々安いカードを使っていたので、
それが消えてしまった原因の一つかも知れません。
ちょっとした接触不良があるとファイルが何処かに行ってしまう
現象がある事は知ってはいたんですが、自分がなるとは(^^ゞ

忘年会は、取り敢えず皆に喜んでもらえた気がします。
バケツプリンとゼリーは、家で作ってクーラーボックスに入れて持って行ったんです。
製作過程も撮っていて後で紹介するつもりだったんですけどね^^;
味は・・・味見の時はまぁまぁって印象でしたが、
二次会時は結構盛り上がっていたので、ノリで?美味しく感じました(^^ゞ
Posted by neko5 at 2012年12月09日 04:20
東照宮も、薄っすら雪化粧したかな?
今年の東照宮の紅葉も綺麗だったろうな
 
言っちゃいけなかったか
,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
Posted by みゆきん at 2012年12月10日 11:52
写真データが全滅だなんて!!
ガビーンどころの騒ぎじゃないですね。
いけない 忘れようとしてるのに…すみません。

でも日光の写真残っててよかったですね。
紅葉綺麗です。
日本に生まれてよかったと思いました。

PS・ゆの郷は歌謡ショーの写真撮影OKだそうです。
26日楽しみにしています♪
Posted by うらくみこ at 2012年12月10日 14:11
みゆきんさんへ
東照宮は午前9時ころから雨が降り始めて
10時過ぎには雪になり、降り始めてから
30分もしないで結構積もりました。
前を通る国道はチェーンをはいて走る車も出てきて
「イベントの後、宿までチェーンをはかないといかんなぁ」
って思ってしまいましたよ。
一応チェーンははいたけど、お昼には止んで晴れたので
外して移動しましたとさ(^^ゞ

東照宮の紅葉は雪の降る日の二週間前に
部分的だったけど、一応見られたから良かったですよ〜。
今年は日光の四季を見られて楽しかったです(^。^)b
Posted by neko5 at 2012年12月10日 18:20
うらくみこさんへ
今回は幹事仕事で忙しく、余り多くの写真が撮れなかった事と、
出来ばえもイマイチなのが多かったので、写真が消えても
ショックはショックでしたが立ち直りも早かったです。
なので、思い出しても全然ヘ〜〜キです(^_^)v

紅葉の、つまり下見の写真が無くなっていたら大変でした。
実際無くなったのは忘年会が終わってからなので、
作業的には不都合はないんですけど、数少ない紅葉の写真が
無くなっていたら、かなり悲しんだことでしょうね(^^ゞ

紅葉を見た時の感動は年を重ねるにつれ深まっています。
私も日本人に生まれてよかったと思っています。

撮影OKなんですか?それは良かった(^.^)
でも、静かに控えめに撮っていますね(^^ゞ
私もお会い出来るのを楽しみにしています♪
Posted by neko5 at 2012年12月10日 18:23
ぎょえ〜〜〜〜〜っ
画像・・・なくなっちゃったのね(((p(≧□≦)q)))

そりはショックでした
あっでももぉ立ち直ってるのね☆

でも見たかったなぁ〜
意地悪かしらん?

灯篭
死罪???
ダメだっ
全然わからないや
次回待ちます

でも紅葉はホントにキレイでしたねぇ
Posted by ぽよこ at 2012年12月12日 11:41
ぽよこさんへ
そうなんですよぉ、無くなっちゃいました(^^ゞ
そりはそりはもう・・・、
もう立ち直ってますので( ̄ー ̄)シャキッ!
取り敢えず立ち直っていますが、
今後、思わぬ時と場所に於いて
「写真が必要」な事に出くわす嫌な予感が^^;

2週間でこんだけ違うのか〜と思う雪の東照宮、
色々なエピソードのあった忘年会の記事も
写真が無いんじゃ紹介する気にもなれなくて、
いやいや、雪に寄るハプニング連続の忘年会でした〜。

灯篭問題、難しいですよね?
そもそも、ちゃんとはっきりと見えているのかが心配です(^^ゞ
そう、あの家紋が・・・(・∀・)

紅葉している場所は少なかったですが、
している所はくっきりと色づいていて
本当に綺麗でしたよ〜♪
Posted by neko5 at 2012年12月13日 23:59
答えが解らないのよ
いつになったら教えてくれるの?
もう早く知りたくてバタバタしてるのにぃ〜
猫さんの意地悪
..............( _ _)σ イジイジ
Posted by みゆきん at 2012年12月16日 12:33
みゆきんさんへ
度々見に来ていただきまして
どうもありがとうございます〜(^.^)
問題難しかったですね(^^ゞ
灯籠の上部の家紋が問題なんですね。
それもはっきりと見えなかったかも知れませんね・・・。

もうすぐ答えをアップしますので
少々お待ちください。
私、焦らすのが好きな性格
つまりSでございます(・∀・)uso
Posted by neko5 at 2012年12月19日 17:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック