2013年07月08日

梅雨明けと共に猛暑がやって来た。そしてスマホも帰宅。。。

皆さんこんにちはるんるん

壊れたスマホが戻って来ました。

すっかり初期化され、この前の週末はコツコツと設定をし直していました。

何となくサクサク動くような気がします。

けがの功名と思って、アプリも欲張って入れないようにして使っていこうと思います。

関東地方梅雨が明けましたね晴れ

週間天気予報を見ていて、この先ずっと雨雨マークが無いのに気づき、

「このまま梅雨明けちゃったりして」って思ったら本当に明けてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

雨がずっと降られるのは嫌なので梅雨明けは嬉しのですが・・・、

やはりこの先の水不足が心配ですね。。。

気温もググーーっと上がってこの前の週末の最高気温は35度を超えました晴れ晴れ晴れ

湿気もあってもう本当に暑苦しかったですたらーっ(汗)

我が家の猫達も先週の金曜日辺りから涼しい場所を探してぐったりし始めました。

床でグッタリ。
IMG_3523.JPG

猫タワーでレース越しに外を眺めながらグッタリ。
IMG_3526.JPG

↑窓を開けていたので風が入って来て少しは気持ちが良かったのかも知れませんね。

再び床でダブルでグッタリあせあせ(飛び散る汗)
IMG_3529.JPG

暗〜いキッチンの床でグッタリ。
IMG_3521.JPG

↑次女です。毎年ここでもぐったりしています。

帰宅するといつも全員で出迎えてくれるのですが、

金曜日の晩はその出迎えもなく、暗い中でピクリともしなかったので

少々ビックリしましたどんっ(衝撃)

あっ、そうそうexclamation

2号だけは元気ですよ〜猫

いつもと変わらず家の中を駆け回っていますexclamation

カメラを向けてもこんな感じですどんっ(衝撃)

IMG_3530 (455x341).jpg


今週は猛暑酷暑が続くそうですね。

皆さんも水分&塩分補給をこまめにして、熱中症予防をしてくだいねるんるん


posted by neko5hikitaihen at 13:41| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スマホ、退院おめでとうございます☆
前よりもサクサク動くようで良かったですね〜^^
やっぱりPCと同じくいっぱいダウンロードしない方がいいのかな?

関東は梅雨明けしましたね。
こっちはどうなのかな?
でもめちゃくちゃ気温が上がって暑いです〜><
ネコちゃん達も伸びてますね。
うちも一緒です!
2号ちゃんは野生児だから元気みたいですね〜♪
Posted by しげりん at 2013年07月08日 18:44
みんなぐったりだね
飼い主に似るのよ(≧m≦)ぷっ!
Posted by みゆきん at 2013年07月09日 12:07
しげりんさんへ
スマホ退院しました。ありがとうございます♪
サクサク動くとは言いましたが、気持ち程度の差です^^;
スマホは小さなパソコンですので扱いはパソコンのようにした方がイイですね。
信頼性の低い無料アプリが堂々と出回っているのが当たり前の世界です。
そうは言っても良し悪しを見極めるのは難しいですよ〜(^o^;
その点では信頼性を謳っているiPhoneの方が良いかも知れません。

関東梅雨明けました。そちらも確か明けたようなことを
今朝の予報で言っていたような気がします。
間違っていたらゴメンナサイ。。。

そちらもかなり暑そうですね。
ぷりんちゃんも伸びていましたね(^_^)。
どんな姿も猫は可愛いデス(ΦωΦ)
それよりも、これからの三角関係が楽しみ・・・
いや、心配です(^^ゞ
Posted by neko5 at 2013年07月09日 12:12
みゆきんさんへ
こんにちは〜♪
いやいや暑いでございますよ。
連日35度超えはシンドいです(*_*;
せめて湿気だけでも低ければ
もう少し過ごしやすいのに・・・。

飼い主に似る。
これよく言われますよね。
似るのは猫だけではなく、わんちゃんも皆ですよね〜。
行いも、性格もなのかなぁ・・・(・・?

まあイイッか(^○^)
Posted by neko5 at 2013年07月09日 12:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック