2013年07月16日

バーベキュー敢行?

14日にバーベキューへ行って来ました。

腰は?そうですね、痛かったですあせあせ(飛び散る汗)

でも、出かける前日よりも随分とよくなっていて、

医者から貰った湿布薬とコルセット装着&鎮痛剤を服用し、

友人の車に同乗させてもらい行きました車(RV)

四駆サークルメンバーの集まりです。

場所は横須賀にある「うみかぜ公園」です。
IMG_3572.jpg

目の前が海の公園です。
IMG_3561.jpg

レンタルが充実していて、基本的に手ぶらでバーベキューが出来ます。

私達は各自で備品を持ち寄って場所取り設置をしました。
IMG_3562.jpg

食材は目の前にある大型スーパーで買い出しをして用意しました。


焼いたものは、バーベキューで当たり前のものばかりですあせあせ(飛び散る汗)

一応魚介類だけ紹介しますね。

蛤〜。
IMG_3584.jpg

伊勢海老〜。これは普段あまり食べないので嬉しかったですね。
IMG_3598.jpg

簡易燻製ボックス設置中。
IMG_3577.jpg


この日はカンカン照りにはならなかったものの、気温は34度をオーバー晴れ

湿気もあったせいか、とにかく暑かったですたらーっ(汗)

海側まで行くと、少し吹いていた風が心地よく感じました。

でも、暑さに耐えられない人はいっぱいいましたね。

波打ち際では釣りや水遊びで楽しんでいる人がいっぱいいました。
IMG_3574.jpg

トビウオ?トビヒト?元気ですねぇどんっ(衝撃)
IMG_3608 (2).jpg

向こうに見える島は「猿島」といいます。
IMG_3607 (2).jpg

寄ってみると・・・カメラ
IMG_3607.jpg

分かりますでしょうか?島の岸にはおびただしい数のヒトたちです。

まぁ振り返るとこの公園も変わらないんですけどねどんっ(衝撃)

実はバーベキューに行った日の数日前に、あの島へ「ド◯・キ◯ーテ」で

買ったゴムボートで渡ろうとした若者たちが水難事故にあったんです。

死亡者も出たそうです。

読んだ記事には無謀だと書かれていました。海をナメてはいけませんね。

焼いていた蛤たちがパカーンと口を開きました。
IMG_3586.jpg

醤油をたらしていただきました。

伊勢海老もきれいな色に焼けました。
IMG_3611.jpg

燻製はこんな感じです。
IMG_3588.jpg

たまご、ソーセージ、チーズ、ハンペンとハムです。

ハムとハンペンが美味しかったですね〜。

楽しくバーベキューをしていると、近くから小さい子の泣き声が聞こえて来ました。

どうやら迷子になっちゃったようですね。
IMG_3593.jpg

どこから来たの?パパやママは?

お名前を聞いても、泣きじゃくって答えてくれません。

と言う事で、迷子センターに連れて行きました。
IMG_3594.jpg

迷子センターで園内放送をしてもらったら、直ぐにご両親がやって来たそうです。

(海以外の)水遊びの出来る噴水広場に遊びに行ったら

戻って来られなくなったそうです。


大人でも、トイレに行って帰ってくると場所が分からなくなるくらいの

混雑でしたからね。

本当に物凄いヒトヒトヒトでした。

海が近いので上半身ハダカの男が多かったです。

海水浴場ではないんですよね・・・地面も芝生だし。

こっちは公園にいる意識なので、ハダカ男の多さに少々ウンザリ気味でした。

これが女性だったら・・・どんっ(衝撃)

裸はナイですね ナニ言ってんだろ^^;たらーっ(汗)たらーっ(汗)

汗だくになりながら、真夏の我慢くらべ大会状態ではありましたが、

ひとりの脱落(熱中症)者もなく無事にバーベキューが終了しました。

因みに、あまりの暑さと大量の汗で貼っていた湿布薬がドロドロになって落ちていて

パンツの中が大変なことになっていましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



今年はバーベキューをあと2回ほどする予定がありますが、

なるべく秋にしようと思ったバーベキューでございましたるんるん

腰はまだ完全ではありませんが、日常動作には支障がないほどまで回復しました。

とりあえず、無理はしないでおこうと思います。

ではではるんるん
posted by neko5hikitaihen at 09:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記:旅全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひとひとひとひとひとひとひとひと
何処を向いても人
都会だね〜
こっちは・・・ぼちぼちです(笑)
バーベQに伊勢えびは凄い
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
Posted by みゆきん at 2013年07月16日 09:42
なんとか無事にバーベキューに行けて良かったですね〜♪
海がすぐ近くに見える公園ってステキ☆
こんな所でバーベキューいいな〜。
伊勢海老にはビックリ!@@
贅沢ですね〜^^

この猛暑の中体調を崩される事なく
楽しまれたようでホント良かったですね!

早く腰が治りますように☆
Posted by しげりん at 2013年07月16日 18:48
みゆきんさんへ
ホント人人人人でしょ〜。
関東地方の海はみんなこんな感じです。
海派山派に分ければ、私は本来山派です。
バーベキューも山のキャンプ場や河原などでします。
海を見ながらのバーベキューは2度目かな?
初めてやった場所はここではありませんが、
私達一組しかいなかった(^o^;

そちらはぼちぼちですか?
いいですねぇ。
全く居ないのもさみしいですが、
程よい人数の人たちで賑わうのは良いですね♪
海の幸が豊富だから、羨ましいです(^_^)
Posted by neko5 at 2013年07月17日 12:30
しげりんさんへ
前日は荷物を玄関に集めるのが大変でした(^o^;
でも当日は結構動けるようになりましたね。
薬が効いたのが良かったのかなって思っています。
根本的に早く治ってほしいです。

海を皆がらのバーベキューはとても気持ちが良かったです。
しかし、とてつもない数の人でした。
私たちもそのなかの一組なんですけどね^^;
伊勢海老は幹事からの差し入れでした。
発泡スチロール製の箱にいれてブクブク酸素をモーターで入れて
活かして持って来ていました。
活きがいいのはいいですが、その場での殺生には少々気がひけました。

腰の完治にはもう少し掛かりそうです。
お気遣いありがとうございます♪
Posted by neko5 at 2013年07月17日 12:44
ねこさん・・・
ぎっくり腰やっちゃったのねヾ|≧_≦|〃
辛いですよねぇ
ぽよこも何度もやってるので分かりますよぉ

てか・・・お車の盗難未遂まであったのですね
結構被害に合われてる方も多くて驚きました
日本も物騒になってきて
困ったもんですね


猿島〜〜〜っ
懐かしいですぅ〜〜〜っ
当時お付き合いしてた人と
行ったんですよぉ
ええ・・・その頃はまだ水着が着れる体型でしたから(#^.^#)

確かに人まみれでした

ハマグリに伊勢海老にスモークチーズ
う〜〜〜ん美味しそうですぅ
オマケに裸の男子が多数なんてぇ
たまりませんなぁ・・・(ノ-^0^)ノキャーキャー♪

出来ればビキニにショートパンツ穿いた
女子も多数だったら良かったのにね

腰ちゃんと病院行った方が良いですよ
しっかり治しとかないと
ゴルフもマラソンも出来なくなっちゃったら
大変ですからねぇ!!!
Posted by ぽよこ at 2013年07月17日 19:49
ぽよこさんへ
ぎっくり腰は本当に痛いですねぇ。
ある日突然起こるので困ったものです^^;
腰痛は結構皆さん経験があるようですね。

盗難未遂もあったんです。
普段仕事で乗っている車は
狙われるような車じゃないんですけどね。
まぁ、車中には仕事の備品を含め何やら沢山物を積んでいるから
目をつけられたのかもしれませんね・・・。

猿島ご存じですか?
と言うか行ったことがあるんですね。
私は存在は知っていても、マジマジと見たのは初めてでした。
昔(と言っては失礼かな^^;)から夏を楽しむ所だったんですねぇ。
夏の島って言うと新島をすぐに思いだします。今はどうなってるんでしょうね?
ぽよこさん、もう国内での水着解禁はないんでしょうか( ̄ー ̄)

今回のバーベキューは、ぽよこさんにとっては最高のシチュエーション
だったかも知れませんね。
ビキニにショートパンツのお嬢さま方も確かにいましたが、
裸男の数が多すぎて埋もれていましたよ〜。

腰は昔入院治療をした事があるんです。
次にオカシクしたら手術かも知れないって当時のお医者さんに言われました。
随分前になりますねぇ。何とか持ちこたえている状態です(^o^;
お気遣いありがとうございます♪
Posted by neko5 at 2013年07月18日 11:43
少々日本を離れている間に
バーベキューがとっても進化していることに
びっくりですよー。
昔は お野菜にウインナーくらい?
だいたい自分たちでバーベキューの
発想がなかったですもの。
楽しそうでいいなぁ。

このハマグリの美味しそうなこと!!!
お醤油たらして食べるんですね〜。
海水浴に行って お店で食べるかのごとく…
ですね〜。
燻製も…こういうことができるのですね。
外で食べると美味しさ100倍。

腰…バーベキューに行けるくらいになって
よかったですね。
朝 起きたら『うっ』っていうのは
経験あります。
最初は寝がえりすらうてませんでした。
先日、友達と外で食事していて
椅子から立とうとしたときに
なかなか腰がのばせず、コレはヤバイと
思いましたので
腰に湿布を貼って寝ましたよ〜。
腰ばっかりかばっていると、ひざにもきました。
(おばあさんみたい〜)
Posted by うさぎ at 2013年07月20日 18:00
うさぎさんへ
20数年前にアウトドアブームがおこり、
道具、場所、方法等色々と進化していっていますね。
と言っても今回に関しては朝現地で集合してからパパっと済ませた程度の
買い出しでしたからそれほど凝った事はやっていないような気もします(^o^;

蛤は美味しかったですよ〜。
貝が開いたら醤油を垂らすだけ。
磯の香りが口の中に広がります(^_^)
燻製は誰かしらがやりますね。
時間があれば下ごしらえをした魚を燻すのも良いですね。
とりあえず何でも燻す。何でも美味しいんです!
あと、日帰りなのでお酒を飲めない人も多く、
お酒のあてになるようなものはあまり作らなかった様な気がします。

うさぎさん、寝起きに腰にくることがある様ですね。
私はまだ何となくしっくり来ません。
それよりも股関節が痛くなって来ました。
昔悩まされたんです。何年も。酷くならない事を願うばかりです^^;

お互い?ナニもしなくても腰や関節が痛くなる年ごろに突入のようですね。
無理せず焦らず、付き合うつもりで対処して行きましょう。
Posted by neko5 at 2013年07月21日 10:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック