2014年06月09日

暑かったり涼しかったり・・・

こんにちは♪

先週から関東地方も梅雨に入りました。

それまでは連日暑い日が続いていましたね。

5女もぐったりしていました(^^;



でも、梅雨に入ったとたんに涼しくなりましたね。。。

ストーブの石油をまだ使いきっておらず

未だに片付けていなかったのですが

ここぞとばかりにスイッチオン!!

ほぼ使いきりました〜♪

猫たちもちょっと涼しくなるとくっつきあってます。




母ちゃん目線のカット



ストーブの前にも集まっていましたよ♪



今日からまた蒸し暑くなっていますね。。。

帰ったらきっと猫たちはぐったりしているんでしょう。。。

寒暖の差が一番体にこたえます。

皆さんもどうぞお気を付けてお過ごしくださいませ〜。

posted by neko5hikitaihen at 15:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
猛暑から一転梅雨入りしたら寒くなりましたよね。
でも、今日は湿度が高くて蒸し暑いですね〜><

やっぱり寒いと猫団子が見れるのが嬉しいですね^^
みんなで寄り添ってる姿を見ると微笑ましいですね♪
これからの季節は毛皮を着てる猫達には大変な季節ですが
夏バテしないようにね〜☆

猫だけじゃなくてneko5さんも体調には気をつけてくださいね!

↓やっぱり私の名前はありませんでした^^;
Posted by しげりん at 2014年06月09日 18:57
しげりんさんへ
そちらも梅雨入りしたようですね。
一時的に涼しくなったのもそれが例年並みだったのかな?
少しは例年以下の日もあったみたいですが
連日夏日真夏日が続けば例年並みもかなり涼しく感じますよね。

すっかり蒸し暑くって憂鬱な日々が続きます(-_-;)
そちらはこっちに比べると湿度は低めですよね?
夏に会津へ行った時に風が気持ち良く感じたのを憶えています。
盆地なので暑いイメージはありますけどね。
しげりんさんからすれば同じ地での気候の変化だから
単純に蒸し暑く感じるかも知れませんね。
それとも会津とも気候がかなり違うのかな?

猫たちは生きた温度計みたいですね〜。
一日の中でも寒暖の差があれば顕著に行動に表れます。
四六時中猫を見ている訳ではないので、
ふと気づいたとき、猫たちは?と部屋を見渡すと
団子になっていたり、ぐったり伸びていたりしています^^;

お気遣いありがとうございます。
しげりんさんも元気に梅雨を乗り切りって、カワイイサンダルを
履いて楽しんでくださいね♪

同じ名前はありませんでしたか‥。
我が家はかみさんが自分の名前を見つけて来ました。
出回っているリストで名前の有無が分かってしまっているので
もう探さないかな(^^ゞ
Posted by neko5 at 2014年06月10日 17:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/399064031
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック