2014年07月05日

久しぶりのラウンド前

結婚記念日だった6月、一週間遅れで一泊温泉旅行へ行って来ました。

宿へ行く前に、今話題のココへ寄ってきました。

3 (640x424).jpg

そうです、世界文化遺産になった富岡製糸場です。

本当は21日に行く予定だったんですが、所用により

一週間遅れて行って来ました。

よく考えると当初行く予定だった日が世界遺産に登録された日だったんですね。

登録後だったのでさぞかし大賑わいかと思いきや・・・。

混んでいることはいましたが、覚悟していた割りには空いていましたよ〜。

写真をいっぱい紹介したいところなのですが、ブログへの投稿は禁止だとか。

なので、上の写真はHP上で配布されている画像を使用しています。

以上富岡製糸場でした〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

製糸場は群馬県でしたが、宿は栃木県。

100km以上の移動をして宿へ行きました。

今回泊まった宿は、かみさんがポ◯パレでとった宿です。

カニ&甘エビ食べ放題の温泉宿という謳い文句だけで即決した宿です。

宿が決まってから、どんな宿なのか口コミを見てみると・・・・。

ほとんどの宿泊者が「次回はない」とのことたらーっ(汗)

経営が瀕死状態なのか?宿の手入れが信じられないくらいなってないみたいです。

かみさんに、口コミの事を言うと、驚いていました。

普段は私よりも吟味に吟味をして決める方なのに今回は違いました。

甘エビと温泉の文字だけでとっちゃっちゃ(^o^;←との事です。

覚悟を決めて行った宿。

覚悟していて良かった〜。

着いて先ず先制パンチを食らったのが

「ポンプの故障に付き温泉が組み上げられず通常の水を沸かしております」

宿の雰囲気は覚悟していたものの温泉じゃないとは想定外でした。。。

口コミの通り宿は全体的にダメ。

普通だったのが布団と、地デジ対策で買い替えたテレビかな?

横になってテレビを見ているときは普通の宿に泊まっている気分になれました。

温泉の出ない岩風呂は最悪でしたねぇ。

体を洗おうと、ボディーソープを出すと全然泡立たない。

髪を洗おうとリンスインシャンプーを使って洗い流すと、

これ絶対リンス入ってないでしょっ!てな具合いのゴワゴワ感。。。

岩風呂は庭の池に入るのかと思わせる只ならぬ色の湯船に

一分だけ浸かって出ました。

救いだったのが食事でしたね。

至って普通でホッとしました。

DSC_1324.jpg

DSC_1323.jpg

↑固形燃料2個使っていたので鍋の上まで炎が舞っていました^^;

カニと
DSC_1325.jpg

甘エビ
DSC_1326.jpg

足りなかったらおかわりしてくださいと言われましたが、

これだけでお腹いっぱいになりましたよ〜。

あと、お酒が飲み放題でしたね。

食事は満足出来ました。

良かった良かった・・・本当に良かった・・・・。

宿の写真はありません。

以上で〜す。


チェックアウト後は栃木市にある蔵の街へ行きました。

実は今回の旅の一番の目的がココだったんですねぇ。

四駆サークルイベントの秋の幹事は我が家です。

で、イベントを栃木の蔵の街でやろうかなぁ?と思い

下見に行ったのでした。

下見のお話はまた今度ということで手(パー)



もう今日になりましたが、久しぶりのゴルフでございます。

2月以来ですね〜。

なので、もう寝ます(^o^;

ではでは(^_^)/~


posted by neko5hikitaihen at 01:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クーポンサイトもこれだけたくさんあると
もう珍しくもないし、本当に安くていいお店や旅館を
探すのは大変ですね。

温泉が温泉で無かったのはかなりガッカリでしたけど
お食事は満足できて良かったですネ。

今日は久しぶりのラウンドですか〜?
こちらは曇っていますが雨は降ってないです。
楽しんできてくださいね〜。
Posted by まり at 2014年07月05日 12:29
確かに「カニ&甘エビ食べ放題の温泉宿」って
とっても心惹かれる物がありますね^^
いつも念入りにチェックしている奥様も
思わず飛びついちゃう気持ちわかります!

それにしても、温泉宿で温泉が出ないのって
サギにあった気分ですよね。
口コミチェックしてなければもっと気分わるかったかもですね。

食事は普通に美味しそうで良かったですね♪
カニや甘エビもいっぱいだし。
お布団も普通で何よりでしたね。
埃っぽかったりカビ臭かったりダニが居たりとかしたら
安心して寝れないですからね^^;

久々のゴルフいかがでしたか?
楽しんでプレー出来たでしょうか?
Posted by しげりん at 2014年07月05日 18:40
甘エビ&カニ食べ放題は惹かれますよね〜。
そっかぁ〜そういうこともあるのですね。
うさぎは慎重さに欠けるので、
これから、気をつけないと…。

その日の締めに当たる食事が良くてなによりでした。
二人にこの量が出てきたら 充分満足ですね。

Posted by うさぎ at 2014年07月06日 14:46
まりさんへ
返事が遅くなりましてすみませんでした。。。
たくさんあるサイトの中で、我が家はふたつほど利用しています。
この手の物はお買い得と思うものもあれば、
在庫処分感ありありのセール品でよくネットを見ると
普通に安売りしているものも有りますね。
まぁ、一度買ったら余り周りは見ないことにしています。

食事が普通で本当に良かったです。
これがなければ何しに来たのか本当に分かりませんでした^^;
飲み放題が付いていたのは知らなかったので嬉しかったです。
普段はあまり飲みませんが、ココぞとばかり飲みましたが
やっぱりそんなにたくさんは飲めませんでしたね。
結局ゆっくりと飲みながら食べていました。
そっちの方が返ってお腹がいっぱいになりますね。
部屋に戻ってしばらく動けませんでした(^o^;

5ヶ月ぶりのラウンドに行って来ました。
他の方の記事を多分ご覧になっているでしょうから
お分かりだと思いますが、バンカーにやられました・・・。
でもとっても楽しかったです(^_^)
これでゴルフ記事は終わり・・・なんて後で少しだけ紹介しますね。
Posted by neko5 at 2014年07月08日 12:41
しげりんさんへ
返事が遅くなって本当にごめんなさい。
かみさんカニ・エビ大好き温泉大好きなんです。
私もですけどね。
かみさんは温泉に入ることに関しては私の何倍も好きですね。
だから入れなかったのはとても残念だったことでしょう。
泊まったその日、結局入ったのは部屋風呂だけでしたからね。

口コミチェックはある意味しておいて本当に良かったです。
最悪と思っていれば少しはマシですからね。
でも、最悪の宿へ自らの足で向かう心境って(^o^;

食事は普通で美味しかったです。
食べ放題以外は期待していませんでしたから
小さな小さな嬉しい誤算?でしょうか。

布団普通でよかったです。
浴衣も何となくなんだかぁ感があったので
宿での快適性はほぼ諦めの境地でいましたからね〜。
ぐっすりとよく寝られました(^_^)

ゴルフはいつもの仲間とのラウンドでした。
晴れにはなりませんでしたが、
過ごしやすい天気の中楽しく回ることが出来ました(^_^)
Posted by neko5 at 2014年07月08日 12:43
うさぎさんへ
返事が遅くなりましてすみませんでした。

もうご存知だと思いますが、とても楽しかったですよ〜。
それにしてもバンカーの多いところで・・・。
しかも深い深い^^;
池も多くて一回池ぽちゃしましたが、
バン入は何回したでしょうか?覚えていないくらいです。
いい練習になりました。

晴れ女の女性陣とうさぎさんも晴れを念じて頂いていたようなので
晴れとまでは行きませんでしたが、快適な気候の中で廻れました。

うさぎさんも利用されたことのあるサイトのチケットです。
安いには理由があるんです。これ本当ですね〜。
上手く見極めないとですね〜。

食事もダメだったらどうしていたでしょう?
きっと翌日の予定を変更して違う温泉地へ行って
美味しいものを食べまくって日帰り温泉で
ゆっくりしていた事でしょうね。
カニ・甘エビに集中したらもう少しイケたかもしれませんが、
飲み放題も付いていましたから、飲みながらゆっくり食べました。
Posted by neko5 at 2014年07月08日 12:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/401032019
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック