2014年07月29日

土用の丑の日



皆さんこんばんは〜。

しばら〜くご無沙汰しておりました。

イヤイヤ色々とありましてねぇ(ノ´∀`*)

ゴタゴタした事もありましたし

しっかりと遊んでもいました(^o^;

この前の日曜日はさいたまスーパーアリーナへ

アルフィーのコンサートを観に行って来ました。

今年でデビュー40周年との事。

最寄りの駅改札付近にはこんなものが有りました。

DSC_1372.jpg

いやいや、盛り上がっていました〜。

開演前の会場の様子はこんな感じです。



珍しく撮影オッケーだったんです。これホント。

もちろん開演中はダメですけどね。

帰りはさいアリ近くの磯焼き居酒屋で反省会(なんの?)

店内はアルフィーの曲がかかっていました。

お客さんも殆どファンなので問題なしです。

お通しも焼き物でした。



注文した焼き物を少し紹介します。

DSC_1374.jpg

お刺身も食べました〜。美味しかったですよ〜♪

IMG_20140730_021831.jpg

右上からのスジは加工ミスでございます(^^ゞ

スタッフからのメッセージカード付きでした。

カード右上にはアルフィーの似顔絵なんですが・・・。

両脇に二人は何となく雰囲気で分かりますが、

中央の人はタダの小太りメガネですねぇ(^o^;

かみさんがファンで何時も付き合うかたちになっていますが

こっちも楽しんでいました。

ライブはイイですねぇ〜。



今日は土用の丑の日だったんですね。

帰りにスーパーに寄るまですっかり忘れていました。

ガッツリ食べる気にはなれなかったので

気持ち程度のうなチラシ?をいただきました。

アタマの写真がそれです。

暑気払いには程遠い鰻含有量ではありますが

あくまでも気持ちの問題ですので(^^ゞ


今週末は地元の花火大会です。

昨年同様かみさんの姉家族がやって来ます。

楽しみだけど準備にメチャクチャ追われているぜぇ〜。

ではでは(^_^)/~
posted by neko5hikitaihen at 20:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アルフィーのコンサートを見に行かれたんですね^^
40年も続けてるのに根強い人気がありますね!
アルフィーの高見沢さんを見ていつも思うんですが
あの髪の毛は地毛なのかな?って^^;
年齢不詳で女性よりもキレイですよね♪

磯焼き居酒屋いいな〜!
特に貝類が大好きなので食べたくなっちゃいました^^

昨日は土用の丑の日なのに
うちはな〜んにもありませんでした><
家族みんなその存在を忘れていました。
気分だけでも味わえて良かったですね♪
Posted by しげりん at 2014年07月30日 18:48
しげりんさんへ
アルフィーがメリーアンでブレイクした時私は学生でした。
ヒット曲を連発していた時はテレビやラジオでよく耳にしましたね。
私たちの年代ならファンじゃなくてもあの頃の曲は知っている人が多いと思います。
客層の幅が広い広い(^o^;
全体的には同年代が多いので居心地の良い雰囲気でした。
今回のコンサートでは私の知っていた曲は3分の1くらいでしたよ。
でも知らなくてもLIVEだと何だか楽しいですね(^^)
高見沢さんは多分地毛だと思います。
まあ、現代の植毛の技術は凄いですから確信とまでは行きませんけどね^^;
アルフィーは今年で皆さん還暦です。
とってもとっても元気ですね〜。
楽しみながらも見習わなければって思いました。

反省会の焼き物は美味しかったですよ〜。
しげりんさん貝類がお好きなんですね。
私も大好きです(・∀・)
磯の香りがたまらないですね。
Posted by neko5 at 2014年07月31日 18:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック