2014年08月01日

明日は来客

8月になりました。

今月もよろしくお願いします八分音符

当たり前ですが毎日暑いですね(*_*;

明日から2日間かみさんの姉家族がやって来ます。

小学生の姪っ子ちゃん対策?にこんな物を取り寄せました。

DSC_0128.JPG

家庭用流しそうめん器です。

通常のよりもやや大きめと言われる物を買いましたよ〜。

さてさてその実力は如何程のものか…?

後日(多分)紹介しますね。

流しそうめんの前に明日の晩は地元の花火大会です。

地元と言っていますが住んでいる市の花火大会です。

そして今夜は地元中の地元、町の花火大会です打ち上げ花火

明日は一万発とかなり大きな規模の大会ですが、今夜のは500発。

かわいい花火大会ですカワ(・∀・)イイ!!

かわいいなりにスターマインも打ち上げたりと頑張っています。

毎年、市の花火大会の前日の金曜日に行われます。

何故かって?

それは勿論同じ日だったら皆市の花火大会に行っちゃいますもんね(^o^;

この花火大会、こちらに越して来てからまだマトモに見た事がありません。

今年も車で移動中にチラッと見る程度でしょう。

今週末が関東地方各地一番多くの場所で花火大会が催される事と思います。

皆さん何処かの花火大会へ行かれますか?

暑さはまだまだこれから長く続きますが、

夏の雰囲気を楽しむ期間は結構短いですので

皆さんも楽しんでくださいね♪

ではではよい週末をお過ごしくださいませ〜光るハート




posted by neko5hikitaihen at 11:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
可愛い姪っ子さんの為に流しそうめん器を買ったんですね!
普通に食べるより楽しめそうですね^^
姪っ子さんが喜んでくれるといいですね!!

明日は花火大会なんですね。
私の地元の花火大会はお盆期間にやるんですが
行きたいけど駐車場問題があるので
どうしようなか?って。
浴衣を着たいので行きたいけど^^

毎日暑いですが夏バテしないよう頑張りましょう☆
Posted by しげりん at 2014年08月01日 18:46
この、そうめん流し器 知ってます〜。

ジャカルタにいるときに どれだけお世話になったやら…。
友達が持っていたんですよん。
みんなで、何回も何回も使いましたよ。

あ…当時は子供でなくて大人にオオウケでした。
Posted by うさぎ at 2014年08月04日 21:30
しげりんさんへ
返事がとっても遅くなってごめんなさい・・・。
怒涛の土日の中パソコンを開くことが全くありませんでした(^^ゞ
流しそうめん大好評でしたよ〜♪
姪っ子だけと言うよりも全員楽しんでいました。
勿論私も(^o^;
これ、面白いですよ。
来週は大人だけで流しそうめんしますが
多分楽しめるんじゃないかなぁって今から思っています。

花火大会も開催時間三時間前から宴会をしていました。
場所取りオッケーな所なので3日ほど前にロープで場所取りしておきました。

そちらはお盆に花火大会があるんですね。
駐車場問題とは混雑のことかな?
歩いていける距離ではないんですね・・・。
我が家はいつも車です。
帰りは少し混雑に巻き込まれますが、
地元しか知らない裏道で混雑を抜け出します(^^)v
臨時バスで来ていた人たちは大変そうでしたね。
帰りのバス停まで行列が二、三百メートルはあったと思います。
待つのもしんどいし、やっと乗っても道は混んでいる。
駅に着くのは何時間後なんだろう?って思いました^^;

浴衣姿いいですねぇ♪
今度お洋服紹介のように浴衣もお願いできますか?
なんて(^^ゞ
こちらは連日の猛暑日です。こまめな水分補給が必要ですね。
そちらもこっちに負けずに暑そうなので気をつけてくださいね♪
Posted by neko5 at 2014年08月05日 12:52
うさぎさんへ
返事が遅くなってしまいすみませんでした。

うさぎさん、そうめん流し器ご存知だったんですね(^_^)
ジャカルタではたくさんご利用されたようですね。

結構昔からあるのは知っていましたが、
昔はあまり気になる物ではありませんでした。
ただ目の前をぐるぐる回ってるだけじゃん。
本当の流しそうめんと比べたら全然イケてないって(^^ゞ
でも、何でしょうねぇ年が経つと考えも変わるもんですね。

で、実際やってみると楽しい楽しいヽ(`▽´)/
この前はお子ちゃまが一緒で楽しんでいましたが
今週は還暦ご夫婦がお泊まりに来ます。
やっちゃいますよぉ〜♪
この前はそうめんだけ流しましたが、今度はプチトマトでも
流してみようかなと思っています。

ちなみに本当?の流しそうめんですが、
四駆のイベントで他のメンバーが幹事の時に
竹を切って割って節を削ってやったことがあります。
器も竹を輪切りにして作りましたね。

家でもやりました。
流石に竹は用意できなかったので、ホームセンターで
雨樋を買ってきて竹代わりにしてやりました。
その雨樋は2階ベランダで横たわっております^^;
Posted by neko5 at 2014年08月08日 04:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック