2015年03月31日

春よ来たーー!

またまたカモメさんとの戯れの前に(;・∀・)

すっかり桜の季節になりました。

連日20度超えのせいか近所の桜も一気に満開となりました。

週末まで持つかなと思っていたけど、明日から天気予報は曇り又は雨マークの連続。

チョット遠くにあるお気に入りの桜さんには今年は逢えないかな^^;

せめて近所の桜だけでもと思い写真を撮りました。

20150331182133581.jpg

高さ20m近くある桜のトンネルはいつ見ても良いですねぇ!

ん?近所のもお気に入りでした〜(^^ゞ
posted by neko5hikitaihen at 18:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
関東はもう桜が満開ですよね!
出来れば週末までもって欲しいけどムリかな?
でも、近所でこんなにステキな桜の名所があるから
桜を楽しめて良かったですね♪

うちの方の開花はいつ頃かな?
早くなるのかな?
GWに鶴ヶ城行っても遅いかな?
Posted by しげりん at 2015年03月31日 18:45
しげりんさんへ

関東地方は何処も満開の所が多いですねぇ。
我が家からは一週間ほど開花の遅い熊谷ももう満開です。
西側の秩父地方はまだこれからですね。
こちら近辺は場所によっては何とか今週末までは持ちそうなんだけど
雨が降ったらそれが花散らしの雨になるでしょうね^^;

背の高い桜のトンネルは横にも太い枝が伸びていて
腰の高さくらいに花が見られます。
お花見もその下でしている人たちがたくさん居ますね。

そちらの開花は何時頃でしょうね?
鶴ケ城のHPを覗いてみましたがまだ情報が去年のままでした。
つまり、開花もしていないってことですよね^^;
過去の鶴ケ城日記によると・・・、
12年13年とも4月20日前後の第3週土日に行っていて
12年は遅咲きで3分咲きくらい。
13年はほぼ満開でした。
昨年はその時期に行っていない事に今気づきました(^o^;

会津若松市のHP観光課昨年の開花情報を見ると
19日に満開を迎えていますね。
GWだとちょっと間に合わないでしょうね・・・。
数は少ないですが、八重桜が咲いていると思います。
八重の桜のオープニングに使われた石部桜が年によって開花がやや遅めの
場合があるのでGWはもしかしたらそちらが見られるかもしれませんね。
石部桜の様子も観光課で情報が得られます。

タイミング良く満開の桜が見られることを願っていま〜す♪
Posted by neko5 at 2015年04月02日 04:21
ポカポカで気持ちいい毎日ですね。

桜も長く咲いていられればいいのですが、毎年 雨にやられるような気がします。
短くはかないからいいのかもしれませんね。
Posted by うらくみこ at 2015年04月03日 07:49
うらくみこさんへ

本当にポカポカ陽気が続きましたね。
時には暑いくらいでした。
日中は専ら車での移動なので車中は暑いです。
ガラス窓を少し開けて入ってくる風がとても心地よいですね〜。
でもでも、週末から来週にかけては天気がよくありません。
気温も今までに比べると随分低くなるとか。
雨風にうたれなければ花も持ちそうですが、
どうやらダメそうですね^^;

本日石神井公園へちょっと寄ってきました。
やはり埼玉に比べると3〜5日くらい早い印象でした。
結構花びらが散っていましたね。

短くはかないから・・・、仰るとおりなのは理解して入るものの
やっぱりもう少しだけ長く咲いていて欲しいなぁって思います(^^ゞ
Posted by neko5 at 2015年04月04日 02:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック