2015年08月18日

お盆休みの出来事

お盆休みも終わり通常モードになっています。

休みの最終日にかみさんと2年ぶりにゴルフの打ちっ放しへ行きました。

私自身は約3ヶ月半ぶりです。

軽く打っているつもりでも1時間ほど打つとヘトヘト。

翌日からの筋肉痛と苦闘している今現在です^^;

お盆休みには2回花火大会へ行きました。

一つは毎年恒例の熊谷花火大会。

一時的豪雨の心配もありましたが、結局は降られることもなく無事に観覧出来ました。

ただ風が強くて見るには問題ないのですが写真を撮るのには苦労しました。

風向きの関係で左から右に華が流されちゃうんですよね・・・。

尺玉を撮る場合シャッターを押している時間が長いので流れる流れる^^;

ぐちゃぐちゃな花火がいっぱい撮れました〜。

運良く風の弱い時に撮れた尺玉花火を少し紹介します。

20150818173758146.jpg

毎年代わり映えしませんが(・∀・;)

前回の4号スターマインの方が上手く撮れているかも?

そしてもう一つは栃木県にあるツインリンクもてぎで行われた花火大会へ行って来ました。

同じ敷地内にキャンプ場があり前日に乗り入れ。

3、4年ぶりのキャンプを楽しみました。

20150818173844146.jpg

翌日は夕方から物凄い雷雨・・・。

いやぁ、落ちましたよ雷。敷地内の何処かに。

目の前が真っ白になったと同時に物凄い音と地響き。

心臓がバクバクしてしばらくおさまりませんでした^^;

そんな雷雲も数時間で上空を通去り、雨はなかなか止まなかったので

開始時間を40分程遅らせ無事に行われました。

ツインリンクもてぎの花火は6章構成になっていて全て音楽に同調させるスターマインでした。

いやいや物凄い迫力の連続でしたねぇ。

カメラのファインダーではなく、視界に収まらないワイドスターマインの連続でした。

写真、動画はありません^^;

実は雨は結局止まなかったのでカメラは出せませんでした。

その代わり目にはしっかりと焼き付けましたよ〜。

いやぁ凄かった、来年も行こう!多分^^;

以上お盆休みの報告(多分その一)でした〜。

最後に暑さにぐったり?猫写真をひとつ。

20150818174319304.jpg


ではでは(^^)/


















posted by neko5hikitaihen at 17:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記:お祭り、花火大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お盆休みは充実してたようですね^^

久々の打ちっぱなしで筋肉痛ですか?@@
早く治るといいですね!

風が強い中花火写真とても綺麗に撮れましたね!!
さすがneko5さんですね〜^^
流れてるのも味って感じでいいかもですよ♪

BBQも楽しまれたんですね!
ホタテがすっごく美味しそう〜!!
楽しんでたのに落雷ですか?@@
でも無事でホント良かったです。

まだまだ残暑が厳しいですが
neko5さんも猫ちゃん達も元気で〜☆
Posted by しげりん at 2015年08月18日 18:47
しげりんさんへ
返事が遅くなりましてすみません。。。

筋肉痛はおかげ様で治りました!

ツインリンクもてぎのキャンプと花火は休みに入る直前に決めました。
なので比較的ゆっくりするはずだった休みが、急に忙しくなった感じです^^;

熊谷花火大会は毎年雨に悩まされるんですよね。
で、降る時は必ずと言っていいほどの土砂降り。
雨対策をするしないでは荷物の量がかなり違います。
100%心配しないで迎えるのは季節的に無理ですよねぇ。。。
しげりんさんのご自宅からの花火の写真も綺麗ですね。
華の形からあまり風の影響がなかったように見えますね。

落雷は本当にビックリしました。
幸いキャンプ場ではなく同じ敷地内にあるホテルのお風呂に入った後に
玄関から出た途端に落ちたんです。
スタッフが駆け寄ってきて「危険なので雷雲が過ぎるまで建物から出ないでください」
と言われました。
1時間以上立ち往生でしたね^^;

久しぶりのBBQは楽しかったです。
雨が降らなかったらもっと楽しかったんですけどね。

しげりんさんもどうぞ夏バテなどせずにお元気でお過ごしください♪

Posted by neko5 at 2015年08月21日 02:21
23日のラウンドの為にうちっぱに行かれたんですね。
3か月半もクラブを握っていないなんてビックリ(@_@;)
当たりましたか〜?

最近、花火大会行ってないなぁ。
家からかすかに見える花火大会も去年から無くなったし、ねこさんの写真で味あわせて頂きます^^

キャンプ中の雷雨は大変でしたね。
近くで雷落ちたのですか?
ご無事で何よりです。。。
でもバーベキューも楽しめたようでヨカッタですね♪

Posted by まり at 2015年08月21日 13:18
まりさんへ
返事が遅くなりましてすみませんでした。

ゴルフは最近本当にご無沙汰していまして、
全くクラブを握らずにラウンドするのは不安すぎますし、
かと言ってラウンド直前に練習すると疲れと筋肉痛で
ラウンドどころじゃなくなるのは目に見えていたので
一週間前に行きました。
これ、結構よくある行動です。ある意味ルーチンですね^^;
結果は次の記事にしようかなぁと思っているのでここでは控えさせてもらいますね。
あっ、練習時はそれなりに当たりましたよ〜。初めは。。。
でもすぐに疲れて当たらなくなったので無理しませんでした。
無理しなかったのが良かったのか、ご無沙汰の割には良かったですよ〜♪
あまりゴルフをしないで挑むラウンドでの最大の敵は疲労かもしれませんね。

花火大会行かれていないんですね。
前に爆発事故がありましたよね。
以前も私の写真で済ませたことがありましたよね。
来年こそはもっといい写真を撮りたいと思います。

キャンプ中の雷雨、実際はテントを張っている時は雨程度で済んだんですが
その後に同じ敷地内にあるホテルでお風呂に入った時から物凄い雷雨になりました。
雷は敷地内で確実に落ちましたね。
身の危険を感じた雷雨は久しぶりでした。。。
テントであの雷雨に出くわしていたら涙目どころじゃなかったと思います^^;
Posted by neko5 at 2015年08月27日 02:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。