2009年04月16日

YMOが夏に花火を打ち上げる

YMOが再結成され8月に野外ライブを行うとの事です。
懐かしいですねぇ。最近また良くテレビで耳にするのは気のせいかな?

アルバムを出すのかは分かりませんが、大ヒットした『ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー』を

そのままセルフカバーしても売れてしまうのでは?懐かしさで。

渡辺香津美や矢野顕子がサポートに入ったらもっと興奮してしまいそうです。。。矢野さんは無いか(^_^;)

YMO日本再始動、8・9夢の島で野外ライブ
細野晴臣(61)、坂本龍一(57)、高橋幸宏(56)によるテクノグループ「イエロー・マジック・オーケストラ」(以下YMO)が、日本での活動を本格的に再開させることが15日、分かった。1983年の「散開(解散)」以来、国内ではYMOとしての活動を封印してきたが、8月9日に東京・夢の島公園陸上競技場で開催される野外ライブイベント「ワールド・ハピネス2009」にYMOとしてステージに立つことが決定した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090416-00000041-sph-ent

■機能が充実!さらに便利になりました。


◆参加しています、応援お願いします!BLOGRANKING◆
◆こちらも参加しています!ブログセンター◆


ラベル:YMO
posted by neko5hikitaihen at 10:42| Comment(3) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

割り箸事故死の戦いは続く。。。

先日のフィリピン両親帰国報道のキャスターの言葉で

「あなたの家族が同じ事になったらどう思いますか」

と聞かれたら今回は控訴の気持ちでしょうね。

事故の原因をとやかく言う人もいます。躾けの事を言えばそうでしょうね。

(もう亡くなられていますが)子が親を訴えるなら別ですが、論点はそこではないでしょう。

まさか頭蓋骨に箸が刺さっているというのは想像の範囲を逸脱していて過失責任はないって事ですよね。

以前とある掲示板で、自称40代お医者さんが「これが有罪になったら怖くて医者が出来ない」って書き込まれていた事があります。

医者は何でも治すスーパーマンとは全然思っていませんが、何かあったら掛かりつけの先生に相談するのが患者の気持ちです。

無理は承知で「スーパーマンになって下さい」

控訴するのかはこの記事では分かりませんが、今後もちょっと注意して見てみたい件です。

割りばし事故死、両親の賠償請求を2審も認めず
1999年に東京都杉並区の保育園児杉野隼三ちゃん(当時4歳)が綿あめの割りばしをのどに突き刺して死亡した事故を巡り、両親が、杏林大医学部付属病院(三鷹市)を運営する学校法人「杏林学園」と、治療した根本英樹医師(41)に計約8960万円の損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決が15日、東京高裁であった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090415-00000624-yom-soci





◆参加しています、応援お願いします!BLOGRANKING◆
◆こちらも参加しています!ブログセンター◆




ラベル:割り箸
posted by neko5hikitaihen at 18:43| Comment(12) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

のり子さんを残し帰国した両親の本音は・・・。

本日両親は『帰国』しました。

基本的感想は先日書いた通りで変わりません。

先日の記事について→http://scrambleselect.seesaa.net/article/115565579.html

何人たりとも親子の生活を引き裂く事はできない。それをした日本の対応はどうなのかと言うような内容の事をニュースで紹介していました。

あなたの家族が同じ事になったらどう思いますか?と問いかけているニュースキャスターがいました。

いつも被害者は子供。子供をネタにして報道している印象が有ります。

私が”100%”のり子さん側の意見になる事は多分ないと思います。

国際化が更に進み、自分もそれに順応していけば徐々に変わっていくのかなとは思います。

島国根性の年少組ですかね(^_^;)

空港で涙流し、抱き合い=ノリコさん両親帰国−フィリピン人一家
不法滞在で強制退去を命じられたフィリピン人一家の在留問題で、中学生の長女カルデロン・ノリコさん(13)の両親が13日夜、帰国のため成田空港を出発した。学業目的で1年間の在留特別許可を得て日本に残るノリコさんは、両親を空港まで送りに来た。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090413-00000111-jij-soci

電子タバコ「TaEco」(タエコ)

電子タバコ「TaEco」(タエコ)

¥18,900(税込)

◆その他の電子タバコはこちらからどうぞ◆
◆電子タバコ「タエコ」専門店はこちらからどうぞ◆
◆全ての商品をご覧の方はこちらからどうぞ◆


◆参加しています、応援お願いします!BLOGRANKING◆
◆こちらも参加しています!ブログセンター◆
posted by neko5hikitaihen at 23:34| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

ついにというかやっとというか魔裟斗引退を発表

ラスベガスの件はどうなったのでしょう?

前々から引退を仄めかすコメントはありましたからね。

その頃はまだ引退するなと思いましたが、今はご苦労さんっていう感想です。

女性ファンの方は別として出始めの頃の魔裟斗選手は結構嫌われキャラだった様に思います。

しかし、今は認めざるを得ない結果を出したのではないでしょうか。

私も応援しているその一人です(でした)。

今回のコメント「3分5R、または3分7Rとかでやりたい。その方がKOの確率も高くなるから」。

これはいいですねぇ。これはいい。

K−1 MAX参戦で彼が更に有名になったのは間違いないでしょう。
しかし、評価を下げてしまったのもまたK−1。

魔裟斗選手のせいではありませんが。

どちらにしてもお疲れ様でした。年末まで突っ走ってください!

魔裟斗が現役引退を発表 大みそかDynammite!!でラストマッチ=K-1
K−1MAXで世界王者に2度(2003年、08年)輝いた魔裟斗が現役引退を正式発表した。1日、都内ホテルで記者会見に臨んだ魔裟斗は「今年12月31日をもって現役を引退します」と年内引退を宣言した。(Yahooニュース抜粋)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090401-00000016-spnavi-fight


◆参加しています、応援お願いします!BLOGRANKING◆
◆こちらも参加しています!ブログセンター◆
ラベル:K-1 魔裟斗
posted by neko5hikitaihen at 21:50| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクアラインをぶっ壊す森田健作の思惑とは

値下げできなければぶっ壊してくれって言っていましたね。
値下げ出来るならそれはそれでいいですが、千葉はその他の道を整備した方が良いのでは?

千葉は広いから一概には言えませんが、地元の人もそう思っている人多いと思うのですが。

前回落選し、4年間地元に耳を傾けていたというのならば今千葉が抱えている問題をいっぱい並べて全国に発進する事の方が良いのではないでしょうか。

もう知事に決定ですから頑張って貰うしかありませんね。大変なのはご本人が一番解っている筈?

森田健作氏、首相にアクアライン値下げを直訴
千葉県知事選で初当選した森田健作氏(59)が31日、県庁で当選証書を受け取った。紺のスーツに赤いネクタイ姿で、県選挙管理委員会委員長から「鈴木栄治様」と本名を呼ばれ、証書を手にすると笑顔を見せた。森田氏は報道陣に「身が引き締まった。この日を4年前から夢見てきた。県民は千葉県を明るく元気にすることを望んでいる。私はまっしぐらに行く」と改めて決意を語った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090401-00000035-san-l12


◆参加しています、応援お願いします!BLOGRANKING◆
◆こちらも参加しています!ブログセンター◆
posted by neko5hikitaihen at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

相撲界また新たな改革が必要か??

あの厳しい(はずの)相撲界で二場所連続で負け越したら降格ですよ。大関は。
あんまり厳しくなくなってきているのかな、やっぱり。

せっかく大関になったんだから一回負け越したくらいで降格じゃ可哀相だから一回はOKと言うのがカド番制度。

最近はわりと早く昇進してしまうから在位期間が長くなり結果的にカド番が多くなってしまっている事もある様に思います。

スターを早く出したいから昇進が甘くてこうなったんだろうと言う声も有りますが、何か策を考える必要が有りそうですね。

それよりも千代大海の病気の方が気になります。

ほんのちょっと昔に霧島と言う力士がいました。糖尿病を患いながらもそれを克服して大関になった事で知られています。

症状など個人差があるので一緒には出来ませんが、千代大海関にもぜひ克服してもう一度頑張って貰いたいものです。

カド番5回で関脇降格、引退勧告…横審から異例改革案
大相撲の横綱審議委員会が30日、両国国技館で開かれ、春場所で2勝13敗と歴代大関で史上最低の成績を残し、夏場所(5月10日初日・両国国技館)を史上ワーストの13度目のカド番で迎える千代大海(32)=九重=に関連し、一部の委員がカド番制度の改革を提案した。横審で番付制度の改革が話題になるのは極めて異例のこと。ふがいない大関陣へ、角界のご意見番からついにメスが入った。(Yahooニュースより抜粋)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090331-00000049-sph-spo



電子タバコ「TaEco」(タエコ)

電子タバコ「TaEco」(タエコ)

¥18,900(税込)

◆その他の電子タバコはこちらからどうぞ◆
◆電子タバコ「タエコ」専門店はこちらからどうぞ◆
◆全ての商品をご覧の方はこちらからどうぞ◆

◆参加しています、応援お願いします!BLOGRANKING◆
◆こちらも参加しています!ブログセンター◆





posted by neko5hikitaihen at 12:34| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

まさかこれだけではありませんよね?小沢氏続投、2議員が注文=民主代議士会は了承

前の責任説明が不十分と言うことで党所属議員に自らの真意を直接説明する必要があると判断したために行った民主参院総会での説明。

この記事だけでは何も伝わってきませんよね。
言っていないのか伝えていないのか。

国民へ言っている事と変わりが無いように思えます。
出席した議員が皆納得しているのなら、事細かく報道すればその内容で国民も納得するのでは?

まぁ、対議員と国民は別問題なのでしょう。

そもそも他の議員から注文はあったものの意見も出なかったそうですね。
国民への説明が不十分だったのだから、国民へ説明して下さい、よろしくお願いします。。。

小沢氏続投、2議員が注文=民主代議士会は了承
民主党の小沢一郎代表は27日午後、党代議士会に出席し、西松建設の違法献金事件で公設秘書が起訴されたことに関し「どうしても今回の結論には納得しかねる」と述べ、代表続投を決断したことへの理解を求めた。これに対し、出席した衆院議員2人が続投に批判的な立場から注文を付けたものの、代議士会としては続投を了承した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090327-00000091-jij-pol

電子タバコ「TaEco」(タエコ)

電子タバコ「TaEco」(タエコ)

¥18,900(税込)

◆その他の電子タバコはこちらからどうぞ◆
◆電子タバコ「タエコ」専門店はこちらからどうぞ◆
◆全ての商品をご覧の方はこちらからどうぞ◆

◆参加しています、応援お願いします!BLOGRANKING◆
◆こちらも参加しています!ブログセンター◆



posted by neko5hikitaihen at 17:51| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

秘書さんどうやら起訴内容認めたそうですね。

認めてしまったとしたらちょっとややこしくなるでしょう。

私は知らぬ存ぜぬとしますでしょうか、あの涙の後で。

説明責任を果たしていないと身内からも言われています。

これ以上喋ると辞めなきゃいけない事が分かっているから言わないのではないでしょうか。

菅さんは「談合○○兄弟」と叫んだら自分の未払い問題で退きました。

いけない事だと思いますが、あれが黒なら今回は真っ黒です。

まぁ今回の事とは比較出来ませんが、自分の事より党の事を思った人とそうでない人の差でしょう。

何でも政局絡みなのは嫌ですが、今回はもうそろそろ考えた方がよろしいのでは。

それとも与党の思惑通りこのまま行きますか?
(はて、私はどっち寄りなんでしょう???)

小沢氏秘書、起訴内容認める供述 代表辞任論、民主に続出
西松建設の巨額献金事件で、秘書が起訴されたにもかかわらず党代表を続投する意向を示した民主党の小沢一郎代表に対して25日、党内から早期辞任を求める発言が相次いだ。鳩山由紀夫幹事長ら執行部は、党所属国会議員に代表続投への理解を求める方針だが、世論の動向次第では、小沢氏が進退の再考を迫られる可能性が出てきた。(Yahoonニュースより)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090326-00000127-san-pol


◆参加しています、応援お願いします!BLOGRANKING◆
◆こちらも参加しています!ブログセンター◆
posted by neko5hikitaihen at 10:47| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

終わってみればやっぱりイチロー!激闘の中の激闘を制す!サムライジャパンWBC2連覇

ピッチャー陣も勿論他の野手も頑張りました。

9回裏はかなりヒヤヒヤしましたが、その後にあの攻撃は正直想像していませんでした。

イチロー攻略が裏目った韓国、悔しかったでしょう。

攻守とも目が離せない一戦でした。

力関係的には日本が韓国より圧倒的に強いっと言う印象では有りませんでしたが、日本が2連覇した事で世界中が日本は本当に世界で一番強いんだなと思った事でしょう。

なんとなく足並みが揃わなかった大会前。
大丈夫なのかと思っていたけれど2連覇。

日本の野球システムは侍魂と相まって世界一を掴みました。
優勝本当におめでとう!

日本、世界一連覇! 宿敵韓国を延長十回5−3で破る
第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝戦日本−韓国は23日、米ドジャースタジアムで行われ、日本は延長十回にイチローの一打が出て、5−3で破り、世界一の栄冠をつかんだ。原監督率いる侍ジャパンは、王貞治監督が率いた06年の第1回大会に続く連覇となった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090324-00000032-maiall-base


◆参加しています、応援お願いします!BLOGRANKING◆
◆こちらも参加しています!◆
posted by neko5hikitaihen at 14:49| Comment(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

イチローがダメでもイチローが立ちはだかる

序盤の松坂にはヒヤヒヤしましたが、打線に良い繋がりが有って斑の無い得点追加でアメリカを追いつけ追い越し突き放しましたね。

長距離バッターが居ない日本、いや違ったジャパンがこの試合でも不振のイチローで締めくくったのが何かイチローのためのジャパンなのかなって思ってしまいました。

インコースの高め低目をあんなに打たれたら「イチローが何人居るんだっ」って感じたのでは?

終わってみればアジアチームが準決勝で圧勝。

さぁ、次戦は最後の韓国戦!とにかく勝って二連覇だニッポン!!

日本、米国を破る!韓国と決勝で対決/WBC
第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)準決勝(日本9−4米国、22日=日本時間23日、米・ロサンゼルス、ドジャースタジアム)1組1位の日本代表は9−4で2組2位の米国代表を破り決勝進出を決めた。日本は23日(同24日午前10時)に韓国と世界一を懸けて対戦する。(Yahooニュースより抜粋)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090323-00000508-sanspo-base


◆参加しています、応援お願いします!BLOGRANKING◆
◆こちらも参加しています!◆

posted by neko5hikitaihen at 12:32| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

天才も心が折れかかっていたそうです。そりゃそうですよね。

完全復活のような書き方をしている記事が多いですが、今までの不振を帳消しにした程では”まだ”無いと思います。

この大事な試合がなぜ勝てたかをもっとちゃんと伝えて貰いたいと思います。

キューバは本調子ではなかったのでしょうか。
最近はアジアに勝てない印象ですよね。
キューバ、アメリカ戦を観てみたい気持ちもありましたが残念です。
もう韓国とはたくさんやってるから(また直ぐやるし)キューバに準決勝行って貰いたかったです。

イチローさん、もう大丈夫ですよね?韓国戦は序盤から引張っていって下さいね。

イチロー復活!13打席ぶりヒット!「心折れかけていた」
WBC第2ラウンド1組 敗者復活2回戦 キューバ0−5日本(18日・ペトコパーク) 日本代表がキューバに完封勝ちし、2大会連続の準決勝進出を決めた。第2ラウンド2試合で9打席ノーヒットと不振に陥っていたイチロー外野手は7回に迎えた4打席目に13打席ぶりとなる右前安打が飛び出し、9回の第5打席では中越え三塁打とこの日5打数2安打2得点。復活ののろしをあげた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000241-sph-base

◆参加しています、応援お願いします!BLOGRANKING◆
◆こちらも参加しています、ブログセンター◆


ラベル:イチロー WBC
posted by neko5hikitaihen at 20:02| Comment(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本当のことは今は未だ分からない「紀香&陣内わずか2年で ・・・」

藤原さんは現在アフリカだそうですね。
日本の情報はもう伝わっているのでしょうか。

忙しくて一緒に居られる時間が少なく気持ちにずれが生じる。良くある事ですよね。

結婚の定義には個人差がありますが、一緒に居られないのは初めから分かっていた事ですから定義には当てはまらないでしょう。

何れ会見なりコメントを出す事でしょう。
そのときの内容が本当の事かは分かりませんが。

話題性にはなりますが、賞味期限は短いでしょう。
格差婚の行く末の例外を作れず・・・。

紀香&陣内わずか2年で“格差婚”別居状態
女優の藤原紀香(37)とお笑い芸人の陣内智則(35)が離婚に向けた話し合いをしていることが18日、分かった。2人はすでに別居している。紀香と陣内は、2007年4月に兵庫県加古川市役所に婚姻届を提出。トップ女優と芸人の結婚は、当初から「格差婚」と言われていた。紀香は先月24日、都内で行われたイベントに出席し「人生これからもいろいろなことがあると思います」などと意味深な発言をしていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000045-spn-ent

◆参加しています。応援お願いします!◆


posted by neko5hikitaihen at 08:56| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

ダル3失点…日本、韓国に敗れキューバと再戦です。

負けてしまいましたね。
持論からすれば「このあたりでひとつ負けておいたほうが良い」って事なんですが、やはり負けるのは気持ちが良いものではありません。勢いが止まりますしね。

ダルが云々より一回は日本側が全て良くない雰囲気でしたよね。
なにか飲み込まれている感じに思えました。

次のキューバ戦、今現在は勢いに差がありますね。早く気持ちをリセットして貰いたいと思います。

ノムさん、城島へ仕返しとばかりにあまりぼやかないで下さいね。

ダル3失点…日本、韓国に敗れキューバと再戦/WBC
第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)第2ラウンド1組2回戦(日本1−4韓国、17日=日本時間18日、米カリフォルニア州・サンディエゴ、ペトコ・パーク)強豪のキューバに快勝した日本代表はメキシコを下して勝ち上がった韓国代表に1−4で敗れ、韓国が準決勝進出を決めた(Yahooニュースより)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090318-00000513-sanspo-base

◆よろしくお願いします!ブログセンター◆
ラベル:WBC
posted by neko5hikitaihen at 17:12| Comment(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

キューバ戦快勝。サムライJAPANの行くところは。

まず、キューバを6-0で破りました。
松坂が良かったですねえ。打線も良い方だったと思います。
後はイチローが本調子になって貰えれば不安が少なくなりますね。

これで、どこかで負けられるでしょうか?

わざと負けろと言っている訳では有りません。
勝ち続けると「この辺りで負けるのでは?」って思ってしまうのですよね。
前回の準決勝まで韓国は確か無敗だったと思います。
当時何の根拠も無く「韓国はそろそろ負ける」と思いましたモン。

中継を見ていて気になったのは実況の「サムライJAPAN」。
いちいち「サムライJAPAN」と言うので、ちょっと「日本」と言って話したい時に「JAPANは・・・」になってしまうのですよね。

「サムライJAPAN」もほどほどにして貰いたいと思いました。
今回のWBC中継では「ニホン」「ニッポン」と言う言葉を聞く事が出来ないかもしれません。

私、日本人なので少々違和感があります。
もしかして私だけ?

日本6−0で快勝!キューバキラー松坂好投 WBC
第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)第2ラウンド1組1回戦(日本6−0キューバ、15日=日本時間16日、米・サンディエゴ、ペトコ・パーク)A組2位の日本代表はB組1位の強豪、キューバ代表と対戦し、6−0で快勝した。日本は17日(日本時間18日正午)、韓国とメキシコの勝者と対戦する。(Yahooニュースより)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090316-00000505-sanspo-base

◆参加しています。応援お願いします◆

posted by neko5hikitaihen at 10:49| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

のり子さん残し父母のみ帰国への先に見えるものは

この記事は客観的事実を伝えているものばかりですね。
まぁニュースってそんなものかもしれません。

のり子さんは可哀相だと思います。

しかし、親の対応はどうなんでしょうか。
一緒に日本に居させろと主張する前に、ちゃんとした事実をお子さんに説明して、一緒に帰るとかを説得したりしたのでしょうか。

父親が強制送還された時にのり子さんは「父親を奪われた」ような言い方をしていた印象が有ります。
父親は全く悪くないと思っていると受け止めてしまいそうになりました。

両親の言分もあるのでしょう。恥ずかしながら言分の記事を見ていないのでわかりません。

長い日本の生活では何か仕事をしていたのでしょう。
日本人のブローカーに仕事を紹介されていたかもしれません。
悪いと分かっていながら安い賃金で雇っていた日本人が居たかも知れません。
人種差別的扱いをされていたかも知れません。
もしもそうだとしたら悪い日本人に騙されてお気の毒だと思います。
悪い日本人も捕まった方が良いと思います。

しかし、ちゃんと入国していなかったのも事実です。
それがどれだけいけない事かを良く考えるべきだと思います。

森英介法相は6日の会見で、「ご両親も本来なら(退去強制処分で)5年間は再入国できないが、柔軟に、1年ぐらい、それを待たずしても一時的な上陸特別許可を出すこともやぶさかではない」と特別な配慮を明らかにしているそうですね。

法の整備とか色々な問題があるとは思います。それを含めて適切に対応して貰いたいと思います。
やぶさかではない・・・、色々と周りの目を気にしてしまっての言葉でも有る様な無い様な。
そんなある意味難しい問題ではありました。

のり子さん残し父母のみ帰国へ カルデロン一家
不法滞在で強制退去を命じられながら、娘の学業継続のため家族3人での在留特別許可を求めていた埼玉県蕨市のフィリピン人、カルデロン・アランさん(36)一家の問題で、妻、サラさん(38)と長女で中学1年ののり子さん(13)が13日、東京入国管理局に出頭した。サラさんはすでに入管に強制収容されているアランさんとも相談、のり子さんだけを日本に残し、両親は帰国することを入管に伝えた。(産経抜粋)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090313-00000562-san-soci

◆よろしくお願いします!ブログセンター◆


posted by neko5hikitaihen at 15:54| Comment(3) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっとそこまで西友です〜で格安ジーンズを買う

格安ジーンズ戦争。
格安戦争はかなり昔からやっているので驚きはしませんが、どこまで安くすればいいんだと叫んでいる業者さんも多いのでは。

弱肉強食の世界、弱いものは淘汰されて当然も解りますが・・・、

皆さん頑張って下さい。

安く売るために海外で生産。仕事は無いが安くで買える。極端ですがそういう事ですよね。

完全否定をするつもりは全く有りません。しかし何か腑に落ちない。

西友格安ジーンズ…1470円で販売
西友は12日、自主企画商品(プライベートブランド、PB)の紳士用ジーンズの価格を約3割引き下げ、1470円で13日から販売すると発表した。ユニクロを展開するファーストリテイリングも低価格ブランド「ジーユー」で990円のジーンズを今春から販売する予定。景気後退で消費者が節約志向を強める中、低価格衣料品でもさらなる値下げの動きが広がってきた。(Yahooニュースより)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090312-00000125-mai-bus_all

◆参加しています!応援お願いします!◆
posted by neko5hikitaihen at 09:22| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

ミスチル、桜井の体調不良で公演中止の影響

体調不良で公演中止だそうです。
体調心配ですね。回復を心からお祈りします。
この影響ですが。。。大大大なのです。
4月のさいたまスーパーアリーナが心配です・・・。
奇跡のチケット、96年以来のコンサートが幻にならない事を祈ります。
桜井さん、しっかりと復調してからで良いですからね。

ミスチル、桜井の体調不良で公演中止
人気ロックバンド・Mr.Childrenの12日(木)に予定されていた名古屋公演が、ボーカル・桜井和寿の体調不良により中止になったと公式サイトで発表された。
振替公演については、現在調整中。詳細が決定次第、12日中にMr.Children公式サイト及びツアー特設サイトにて、随時告知される(Yahooニュースより)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090312-00000006-oric-ent
posted by neko5hikitaihen at 13:32| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プラダお前もか。。。

安くして顧客を集める。背に腹は替えられずですか。
しかし、円高の恩恵報道はブランド関係ばかりですね。
他にもあるのでもっと色々と取りあげて貰いたいものです。

プラダも値下げ、バッグや靴など10%…円高でコスト減
イタリアの高級ブランド「プラダ」を日本で販売するプラダジャパン(東京)は14日から、全国の直営38店舗で、バッグや靴など全商品の約5割に当たる商品を一律10%値下げする
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090312-00000031-yom-bus_all

プラダ定番の長財布です。
お札も小銭もレシートもたっぷり収納、使いやすく実用性抜群!

開けた時に間口が広く、お札入れが2つに分かれているので金種別に収納も可能。

小銭の取り出しもかなりスムーズにできます。

男女兼用でお使いいただけるモデルです。

PRADA/プラダ 長財布 M201(TESSUTO NERO)

販売価格:25,000円<18,100円引き(42%OFF)>

PRADA/プラダ 長財布 M201(TESSUTO NERO)【インポートショップヴェロッサ】

その他の商品もたくさん取り揃えています♪
インポートショップヴェロッサ


◆よろしくお願いします!ブログセンター◆

posted by neko5hikitaihen at 11:15| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

秋山成勲がSHIHOと結婚めでたしめでたし。

どちらの名前が前かで芸能かスポーツ扱いか分かれますね。
私は格闘技好きなのでスポーツ扱いさせて貰います。

まぁ特に感想は無いのです。秋山さんあまり良い印象が無いので。
しかし、私はわりと客観的に「ヌルヌル事件」を見ていますが、熱狂的ファンからすると物凄い悪役ですね。

相手が生ける伝説ですから・・・相手が悪かったのでしょう。
今頃ぶり返しても面白くない話ですいません。
ヌルヌル・・・、下世話なコメントが飛び交いそうです・・・。

SHIHOが秋山成勲と結婚
モデルのSHIHOが10日(火)、かねてより交際中だった総合格闘家・秋山成勲と入籍したことを自身の公式サイトで発表した。SHIHOは秋山について「一緒にいて安心でき、いつでもどんなときも私が私らしくいられる人です」と紹介、結婚への発展は「そう思える人に出会えたことに感謝し、大切にしたく結婚を決意致しました」と報告している。(Yahooニュースより)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090310-00000020-oric-ent
ラベル:秋山成勲 SHIHO
posted by neko5hikitaihen at 22:08| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イチロー「腹が立ちます」とご立腹?

昨日の試合が本来の実力でしょう。
コールド勝ちしても勝って兜の緒を締めて戦っていたと思うのですが。
負ける事を想定してはいないと思いますが、韓国レベルが全然低下していない事を再認識出来て本戦に行けるので良かったと思っています。
夢をもう一度。頑張って貰いたいと思います。

イチロー「腹が立ちます」雪辱胸に米国へ
この借りは米国で!第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)1次ラウンドA組最終日は9日、1位決定戦が行われ、日本は韓国に0―1で敗れた。
7日の対戦で14得点した打線が沈黙。1安打に終わったイチロー外野手(35)は悔しさをあらわにした。前回06年大会と同じ2位での2次ラウンド進出となった侍ジャパンは試合後にチャーター機で渡米。
アリゾナ州で調整した後、サンディエゴに移動し15日(日本時間16日)にB組1位と対戦する(Yahooニュースより)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090310-00000000-spn-spo
ラベル:イチロー WBC
posted by neko5hikitaihen at 08:56| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

クリスタルキング“低音”が“高音”を提訴を聞いて。

両者の言い分には隔たりがありますね。
高音さんが大都会をバックにコーヒー飲んだりしていたCMも低音さんは気に入らなかったのでしょうか。

大都会って約30年前なんですね。覚えています。

夜寝静まってからラジオから流れる「コッキーポップ」のオープニング。
大石吾郎(?)さんのナレーションが懐かしいです。

歳の離れた兄がいた影響で、一桁の頃から深夜放送を聴いていました。(とは言っても当時は深夜1時にダウン)

深夜では有りませんでしたが、ラジオでやっていた「スネークマンショー」をいつも聞いては全く意味が解らず、YMOの「増殖」が出たところからやっと解ってきた様な事を思い出します。

クリスタルキング、大都会の後3曲くらいまでは覚えていましたが、そのまま私の中での存在感が薄れてきた頃に耳にしたのが「ユゥァアアショォォォック!!」

「あいあむしょっく」でした。

どっちが「クリキン」? “低音”が“高音”を提訴
男性歌手2人を擁し「大都会」などのヒット曲で知られる往年の人気ロックグループ「クリスタルキング」のメンバー間でトラブルが起きていることが5日、分かった。
低音パートのムッシュ吉崎氏(60)が、グループ名の使用禁止と計1050万円の賠償を求め、高音パートの元メンバー、田中雅之氏(57)を東京地裁に提訴、吉崎氏の代理人は「グループ名を使用しないよう抗議してきたが、受け入れてもらえなかった」と話している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090306-00000512-san-soci

◆よろしくお願いします!ブログセンター◆






posted by neko5hikitaihen at 09:29| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

アリスの再始動が4度目になりました。

28年ぶりの全国ツアーという事は活動停止以来って事なのでしょう。

4度目なので正直懐かしさは薄れつつあります。
ちょっと最近の復活ブームに便乗している感が有る様な無い様な。
タイミングが良すぎます。でも個人的には悪い気はしていません。

ドラムの矢沢さん(キンちゃんと呼ばれています)は元気にドラム叩けますかねぇ。
今までのアルバムでは2,3曲は矢沢さんが担当していました。

彼独特の世界観があり、とても素敵な曲が多かった事を覚えています。
実は矢沢さん、アリス加入の前にオフコース参加の話があったそうですよ。

結局アリスを選んだ訳ですがどっちが良かったのかは蟹の味噌汁?(おやじギャグですいません、しかもかなり古い)

<アリス>4度目の再始動、28年ぶり全国ツアー開催
谷村「おかえりと言って」

「チャンピオン」などで知られるフォークグループ「アリス」が4日、4度目の再始動を発表し、東京、大阪など35カ所で28年ぶりとなる全国ツアーを展開することを明らかにした。
谷村新司さん(60)らメンバー3人は同日、東京文化会館(東京都台東区)で会見を開き、谷村さんは「3人が楽しんでやれれば一番いい」と再始動を報告した。(Yahooニュースより)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090304-00000019-maiall-ent


◆よろしくお願いします!ブログセンター◆

posted by neko5hikitaihen at 11:40| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

オールナイトフジが18年ぶり復活して

「オールナイトフジ」が18年ぶり復活するそうですね。

懐かしくも有りますが、最近の回想、復活、復刻番組ばかりです。

景気の関係でやっているみたいに感じますが、あまりやりすぎると懐かしさも薄れてきますね。

復活版にも片岡鶴太郎さんがテレビカメラの前で「××××」と言って貰いたいものです。

「オールナイトフジ」18年ぶり復活
“女子大生ブーム”を呼んだフジテレビの伝説的深夜番組「オールナイトフジ」が復活することが2日、分かった。新番組名は「キャンパスナイトフジ」(金曜深夜1・05)で、司会にはお笑い芸人、ケンドーコバヤシ(36)を迎え4月10日スタート。もちろん“主役”は現役女子大生たち。21世紀版オールナイターズが新たな女子大生旋風を巻き起こす!(Yahooニュース、サンスポ抜粋)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090303-00000047-sanspo-ent

◆よろしくお願いします!ブログセンター◆

posted by neko5hikitaihen at 10:07| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

「たけしの誰でもピカソ」が3月末で終了の真相

不況の波は番組制作にも押し寄せていてその影響での打ち切り。

たけし以外の出演者のギャラ削減で人を替えて番組を続行する事をたけしに相談。

ギャラが問題ならオレを外せとたけしが言うので番組打ち切り。

上記の様な記事を以前見ました。

事の真相は定かではありませんが、終了は本当でした。

後番組をたけしが続けるので上記の内容も辻褄は合いませんが・・・。

「たけしの誰でもピカソ」が3月末で終了
世界で活躍する芸術家、歌手などを紹介する人気バラエティー。
97年4月から12年の放送に幕を下ろし、同局は「経済状況を考えてアートだけじゃなく日本全部のスケール感を持たせたい」と説明。
4月からは同枠でビートたけし(62)が各界の著名人と今の日本について語る「しあわせキタノ新書」(仮題)がスタートする。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090226-00000245-sph-ent

◆よろしくお願いします!ブログセンター◆



posted by neko5hikitaihen at 00:00| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

玉置浩二と石原真理子が23年ぶり再会!即婚とは

バレンタインに再会してもう結婚ですか。

玉置さんって見てると凄く微笑ましくなってしまうんですよね。
でも、多分四六時中微笑ましい訳ではないのだと思います。人ですから。

離婚しようと思って結婚なんてしていないと思います。

でも3回しています。またするかもしれません。

そうしたら、また結婚するかもしれません。

それをずっと続ける人なのかもしれません。

安全地帯の頃はよく聴きました。

10年ほど前にソロコンサートに行った時に3曲目くらいに急に演奏を止めそのまま閉演になってしまった事があります。

新聞にも取りあげられたので記憶にある方もいらっしゃると思います。

精神的に不安定なところがある人でもあるのかなと個人的には思います。

玉置さんにはいつまでも素敵な曲を歌っていって下さいという事だけです。

玉置浩二&石原真理子 23年ぶり再会!即婚!!
歌手の玉置浩二(50)と女優の石原真理子(45)が25日、電撃結婚した。
83年から3年間にわたり不倫関係にあった2人は、今月14日のバレンタインデーに23年ぶりに再会。
それからわずか11日後のこの日、都内の区役所に婚姻届を提出した。
出会いから26年後のゴールインに石原は「すべてがあの頃のまま」と幸せいっぱいの表情。
玉置は「マリを全力で守る」と力強く誓った。(Yahooニュースより)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090226-00000045-spn-ent

◆よろしくお願いします!ブログセンター◆


posted by neko5hikitaihen at 19:51| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

ローソンがam/pm買収で最終調整の世の中は

15年以上年前は都心にはコンビニは殆んど無かったという記憶です。

十数年前にポツポツと現れ需要にマッチしたのか数が増え、ampmの出現とローソンの関東進出で拍車がかかり、現在都心でコンビニを探すのに苦労する事はありません。

この飽和状態が都会中心販売のampmの首を絞める事になったのでしょう。

名前が残るって事は店内も概ねそのままなのでしょうか?
都心では数百メートル道にampm、ローソン、ampmってある所珍しくないですからね。

ローソン、ローソン、ローソンじゃセブンイレブンに行ってしまうでしょう。
店舗数が多いのは優位だけれど、分布内容も重要でしょう。

でもビジネスマン、OLは目の前に有れば入るかな。

<ローソン>am/pm買収で最終調整、最大150億円で
コンビニエンスストア2位のローソンが、焼き肉店「牛角」などを展開するレックス・ホールディングスから、同社傘下でコンビニ業界7位のエーエム・ピーエム・ジャパン(am/pm)を買収する方針を固めたことが25日、わかった。

買収額は140億円前後になる見込み。発行済み株式の約63%を保有するレックス以外の株主からも1株1円で買い取り、完全子会社化する方向で調整されており、週内にも発表する見通し。

実現すれば、コンビニ業界にとって平成13年のサークルKサンクスの経営統合以来、約8年ぶりの大型再編となる。(Yahooニュースより抜粋)

◆よろしくお願いします!ブログセンター◆



posted by neko5hikitaihen at 19:28| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

ビックカメラ会長が辞任。今月もあと十日

いつもよく言われる「相談役になっても裏で手をひくだろう」と。
印象は拭えないですよね。なんだからもっと早く辞任して下さい。
早くしてても文句は言われますよ。それはそれで。
ご免だけだもんね、相当露骨に相当金額が大きく悪質でないとお咎め無いんですねえ。
また、ポイント騒動になったりして。
因みに株価は前日比ちょいプラス。・・・騒動にはならなそうですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090220-00000596-san-bus_all
ビックカメラ会長が辞任 不当な会計処理指摘で2月20日17時18分配信 産経新聞
 家電量販店大手のビックカメラは20日、証券取引等監視委員会から不当な会計処理の指摘を受けた責任を取り、新井隆二会長が同日付で辞任したと発表した。新井氏は相談役に退く。
 あわせて宮嶋宏幸社長と金澤正晃常務の役員報酬を3カ月間30%減額する。
新井会長の辞任にともない、同社で代表権を持つのは宮嶋社長1人となる。


◆よろしくお願いします!ブログセンター◆



 
posted by neko5hikitaihen at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

憎らしくもあり可哀想でもあり、麻生首相予算成立後春の政局か

退陣論が出ている記事ですね。そういう話が出ているという記事は解りますが公言するっていうのはどうなんでしょう。

一太議員ももご主人が怒っちゃったからこれぞとばかりに吠えてます。

客寄せパンダ。よく使う言葉です。主に参議院の○レ○○議員に使うものだと思っていました。

ところが十数年ほど前から一国の大将に使うものだという事に気が付いて愕然としました。

もう今は誰が何を言っても文句言いますから国民は。もうそういうところまで来てますから。

態度で示して下さいね。お願いします。

麻生首相 予算成立後 春の政局か

中川昭一前財務・金融担当相の辞任をきっかけに、麻生太郎首相の政権運営が危うさを増している。

政府・与党は09年度予算案と関連法案の早期成立を目指す方針で一致しているものの、

予算成立後も結束を保てるかは不透明だ。自民党内からは次期衆院選前の首相退陣論も出ており、

春の政局をにらんだ動きが活発化してきた。(Yahooニュース抜粋)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090219-00000002-maip-pol

◆よろしくお願いします!ブログセンター◆




ラベル:麻生 退陣 政局
posted by neko5hikitaihen at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

R-1グランプリは中山功太に決定!

後ろに居る敗者の芸人の表情が印象的でしたね。

笑顔・無表情・なんとなくひきつり・・・。

まぁ、これから番組に対していろいろと意見が出るのでしょう。

優勝した中山功太さん本当におめでとうございます。

<R−1ぐらんぷり>中山功太が初優勝 時報ネタで

ピン芸人(一人話芸)日本一決定戦「R−1ぐらんぷり2009」の決勝戦が17日、東京・お台場のフジテレビで行われ、
中山功太さん(28)が優勝、賞金500万円とピン芸ナンバーワンの称号を獲得した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090217-00000013-maiall-ent
◆よろしくお願いします!ブログセンター◆

posted by neko5hikitaihen at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

定着するんですこの国では・・ワークシェアリング各社各様

定着するかワークシェアリングと言っていますね。
とりあえず定着するんです、この国では英単語(カタカナコトバ)なら。
意味がだんだんずれてきて、数年後は全てのリストラをワークシェアって言ってしまうのでは?

定着する必要性はあると思っています。働く側もよく理解すれば苦しい現状に光を見出せると思います。

そうでないと生産レベルが低下する、買わない、リストラと悪循環になってしまいますから。

労働者を守るのが経営者。背負い込む事を選んだ人たちへ、私には重いと言って簡単には降ろさないで下さいね。

よく話し合って乗り切って下さい。


定着するか…ワークシェアリング各社各様
不況の中、雇用維持のために仕事を分け合う「ワークシェアリング」に踏み切る企業が出始めた。

目につくのは、非正社員の削減だけでなく、正社員の労働時間を短くし、賃金もカットして急場をしのぐ「緊急対応型」。

一方、子育て中の主婦など個々の事情に合わせ働き方を選ぶ「多様就業型」に取り組む企業もあるが、簡単に普及しそうにない。

スマートな言葉の響きとは裏腹に、定着までに一方ならぬ苦労があるようだ。(一部抜粋)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090217-00000036-yom-soci


◆よろしくお願いします!ブログセンター◆
posted by neko5hikitaihen at 17:42| Comment(1) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする