2010年02月06日

こんくらいで、私は寒い寒いなんです。

毎日寒いですねぇ。

私は、寒いのが苦手なんです。

外出時は肌着から上着までで3枚着ます。

最近は本当に寒いので、4枚着ています。

人にはよく薄着だと言われます。自覚はありません。

私は寒いのが苦手です・・・。

寒いので、ちょっと前に健康ランドへ行って来ました。

前に紹介した「劇団秀」が舞踏ショーをやっていました。

後ろで立っているのが座長さんです。

前回見に行った時に扇子を落とした座長さんです。

しつこく言うと、ファンの方に怒られそうです(^^ゞ

最後の演目はとても盛大に踊っていました!

手拭をを巧みに使って舞う舞う舞う〜♪

ところが、今回、この手拭も落としたんですねぇ(^^ゞ

そして、極めのポーズ!!
P1000736.JPG


ある演目で、客席(宴会場)の後ろから登場した女形の演者さんがいました。

曲に合わせて、歩く姿はお淑やかその物です(^。^)

しかし、前の演目が終わる寸前に気付かれないよう近くまで来る時の歩き方は、

それはそれは、とても男らしい歩き方で、着物の裾を翻しながらやって来ました。

そのギャップがちょっと面白かったです(^_^)

舞踏ショー、とても楽しかったです♪

ショー後の挨拶もしっかりしていて好感の持てる劇団でした。

お疲れ様でした♪



以前、ここにあるUFOキャッチャーで、

大きなバナナのぬいぐるみをゲットした事を紹介しました。

今はバナナは無く、ラジコンカーに替わっていました。

今回は、これをゲットしましたよ〜!
P1000741.JPG

トヨタのミニバンヴェルファイヤーです。2回、200円でゲットは儲けモノでしょう(^。^)

調子に乗って隣にあったキャッチャーで、お弁当箱もゲットです。これも2回。

バナナのときもそうでしたが、ラジコンカーを小脇に抱えて館内を歩いていると、

たくさんのの視線を感じました^m^

湯に浸かり、体も温まり全快モードとなりました。

久し振りに違う湯へも行きたいなぁ・・・。

あっ、二週間後に雪見温泉するんだっけ(^^ゞ

あー、体調回復してよかった・・・。

ぶり返さないようにしないとですね。
タグ:健康ランド
posted by neko5hikitaihen at 08:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記:健康ランド、スーパー銭湯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

今年初の健康ランド

先日、今年初の健康ランドへ行って来ました。

P1000696.JPG

いつも行っている所です。正月気分はすっかり抜けきっていて、随分と空いていました。

今月は「劇団 秀」が来ていました。

ここの健康ランドは大衆演劇が無くなるのではとの噂がありましたが、

3月までは予定が入っていました。ファンにとってはホッとした事でしょうね。

いつもの通り、お芝居のやっている時間には行っていません。

やっているのは舞踏ショー。あまり観ません。

お風呂に入って出てくると、座長さんが出ていました。

座長千澤 秀 35歳 若いんですねぇ。
DSC07254.JPG

とにかく扇子をクルクル回す座長さん、2回ほど落としていました。

御愛嬌でしょうか(^_^)

二曲目、ショーのラストです。こちらでも元気に扇子を回しています。
DSC07259.JPG

途中、手には畳んだ扇子を持っていますが、この後なんでもないところで落としていました。
DSC07261.jpg

「あらっ」って顔で観客を見る座長。落としても余裕です。

しゃがむポーズの所で扇子を拾って(因みに右の人も男性です)
DSC07265.JPG

格好良くきめます!
DSC07267.JPG

良いんですかね、こんな紹介の仕方(^^ゞ

ファンの方にはすいませんm(__)m

私は時間の関係上、お芝居をあまりちゃんとは観ていません。

芝居の上手い下手は分かりませんし、踊りの良し悪しも分かりません。

ただ、観ていて何となく楽しくなるかどうかで良し悪しを判断しています。

たまたま好きな曲を使っているか、照明が綺麗か、一生懸命やっている”感じ”がするか等、

そう言う感覚でステージを観ています。

ステージが終わると、宴会場の出口にささっとやって来てお見送りをする劇団や、

キャラクターグッズを積極的に売る劇団。

ショーが終わった後に食事をしているお客に挨拶回りをする劇団や、

それを全くしない劇団と、様々です。

大金を払って観ている訳ではないので、あまり大きな事は言えませんが、

好感が持てる劇団には、これからも頑張って下さいと思うのが人の心だと思います。

劇団 秀さん、頑張って下さい(^_^)

私達は、だいたいショーの最後に宴会場へ来て、ちょっと観てから

そのままそこで食事をするパターンです。

その日は、ラーメンを食べました。今年二度目のラーメンです。
P1000697.JPG

野菜たっぷり塩ラーメン。

おいしい〜っ!!って程ではありませんが、油っぽくなく

とてもヘルシーなラーメンで美味しく頂きました(^。^)








タグ:健康ランド
posted by neko5hikitaihen at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記:健康ランド、スーパー銭湯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

健康ランドで見る光景

先日、良く行く健康ランドへ行きました。

一番の目的は違う沖縄そばを買うこと!

そう、あの悪夢を払拭するために買いに舞い戻ったのでした。

悪夢の日記はこちら→
http://scrambleselect.seesaa.net/article/131486284.html

受付を済ませ右奥へ行くと物産店があります。

どれどれ???




「がーーーーーーーーーーーーーーん」

沖縄が・・・、北海道になってるぅぅぅ。

ルールールルルー♪by由紀さおり




とか言いながら、実は、それほどショックではありませんでしたの(^_^;)

そばはちゃんとしたお店で食べようと思っていましたし、

物産店は色々と入れ替わった方が楽しいですからね。

しかし、北海道に収穫無しだったのは残念でした・・・。




今月の劇団は「小林劇団」

P1000579.JPG

お芝居の事は今日は置いておきます。

宴会場兼食堂のテーブルに着くと、足元に女性用の

タオルと館内着がセットになったバッグがありました。

まだ使っていない物です。

忘れ物?それとも場所取り?

他に席もなかったので、取りあえずその場で食事をしていました。

結局、最後まで取りに来る事はありませんでした。

その場での結論!

お芝居目当てのお客さんが、観終わったからお風呂に入らず帰った。

これ以外考えられません。


そして、もう一つ不思議な物を。

向いのかみさんの肩越し見えるテーブルの、ある物に目が行きました。

どうやらコーラを注文していたようです。

していた?なぜ過去形かと言いますと、そこには人が居なかったからです。

私達が席を外すまで、コーラの持ち主も現れませんでした。

で、なにが不思議かと申しますと。

これです。


P1000578.JPG


コーラに湯飲み茶碗が被せてあります。

量からすると、殆んど口を付けていないと思われます。

一体誰が、何の為にしたのか・・・。

そして、注文した人の行方は???

健康ランドって、ちょっと不思議な事、良くあります(^。^)


明日はお休みさせて貰いますm(__)m
posted by neko5hikitaihen at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記:健康ランド、スーパー銭湯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

スーパー銭湯「花咲の湯」

スーパー銭湯「花咲の湯」の紹介です。

仕事で良く前を通るので、仕事の帰りに寄ったりする銭湯です。

P1000571.JPG

他のスーパー銭湯に比べ、建物の印象は随分と違います。

P1000569.JPG

入口前の通路の天井には絵が描かれています。

クリスマスの装飾も出てきていますね。

もともとは、ガーデニングの専門店だったのですが、

昨年、敷地内に温泉が出たという事で、銭湯と園芸店を両方やる事にしたようです。

P1000568.JPG

館内の雰囲気は、ベトナム風、タイ風?アジアンチック、オリエンタル風と言う印象です。

館内全体に、ヒーリングの音楽が流れています。

全体的に、若い女性に来て貰いたい感が漂っていますね。

入場料は土日で850円です。他の所よりやや高め?

ここには岩盤浴があり、タイプの違う岩盤室が2つ用意されています。

プラス600円を払うと、時間は無制限で利用できます。

熱った体をクールダウンする休憩所には大きなテレビがあり、

雑誌も用意してあるので、ゆっくりと寛げます。

汗を流したいなら、風呂へ行く事も自由です。

その風呂ですが、こちらは平均的な規模だと思います。

内湯にはサウナ、水風呂、日替わり、熱湯、電気とジェットバス。

露天は、掛け流し温泉と、壷湯、寝湯、炭酸風呂があります。

泉質は、塩分を多く含んだもので、茶色く濁った温泉です。

温泉の印象は、まぁ普通に気持ち良いくらいでしょうか?

特筆!とまでは行きません。関係者さん、ごめんなさ〜い(^_^;)

先日紹介した、極楽湯の和光店の黒い湯の方が良い湯だったと思います。

極楽湯の日記  http://scrambleselect.seesaa.net/article/131719274.html

炭酸風呂はやや湯の温度を低くしてあり、長く浸かる事ができます。

テレビがあるので、それを見ながらゆっくりと入れます。

個人的には、炭酸風呂が好きなので、この銭湯は気に入っています。

サウナは、定期的に係員が来て、水の代わりにアロマ水を石に掛け

その蒸気を大きな団扇で、中にいる人一人ずつに扇いであげるサービスがあります。

アロマの香りも普段サウナでは体験できないので、楽しいですし、

団扇で扇がれる空気は、思わず「くぅーっ」と、声が漏れる程の熱気です。

仮眠を兼ねた休憩処は、岩盤利用者のとは別に設けてあります。

お世辞にも広くは無いので、土日いつもいっぱいで入れないのがちょっと不満です。

館内のレストランは、ベトナム料理を意識したメニューになっている

焼肉やさんっぽいお店造です。入っていないので詳細は分かりません。

P1000566.JPG

レストランにはテラスもあります。暖かい日は外で食べている人も居ます。

P1000567.JPG

一回10分200円のマッサージチェアです。3台ありました。

マッサージ、アカスリ、足つぼやエステ関係は

女性客を意識しているようで、とても充実しています。

値段も、他の所よりちょっと安いのではないでしょうか。

詳しくはHPを観ていただいた方が良いと思います。

花咲の湯 http://www.hanasakispa.jp/

岩盤浴を堪能したい方には、この銭湯はおすすめだと思いますよ♪

好きな時に、好きなだけ利用出来るわけですからね。

ただし、岩盤浴には定員に限りがあります。満員の時は空くまで待つ事になります。

私も時間が有り、ゆっくりしたいなぁって時は、利用しています。


全体的な印象としては、普通に良い銭湯だと思います。

他の銭湯を押しのけてまで来るインパクトは無いにしても、

行かない理由も全くありません。

私の好きな炭酸風呂(テレビ観戦付)が有りますから、これからも行く銭湯の一つです。
posted by neko5hikitaihen at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記:健康ランド、スーパー銭湯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

煙を落としに銭湯へ・・・。

土曜日は川越へ野菜の収穫と芋ほりへ行って来ました。

詳細は後日紹介する予定です。

採った野菜をその場で焼いて食べました。

とても美味しかったですよ〜♪

体が煙り臭くなったので、スーパー銭湯「極楽湯」へ行きました。

先日、近場の極楽湯で会員になったので全店安くで入れるとからと、

川越からわざわざ和光の店舗へ行って来ました。

土地勘のある方ならお分かりでしょう。

川越から和光まで行く間に、いくつものスーパー銭湯を通り過ぎる事を。

位置関係を全く把握していないかみさんの「会員だから」の一言に付き合ったって事です。

しかし、行ってびっくりだったのが入場料です。

土日料金850円です。

こっちの方が200円高い。。。

会員でも200円高いのです。

もちろん、スーパー銭湯が店舗ごとに入場料が違う事は知っています。

しかし、同じ系列店が違うとは思ってもみませんでした。

オープン時期が4年ほど違うから、こんなものか。

考えが甘かった・・・。

遠くまで来て高いのでは、この先来ることは無いと、入る前から思うのでありました。

P1000539.JPG

当日は31日、ハロウィンでした。

P1000538.JPG

子供達には、飴をたくさんくれるらしく、良い事があったようですが、

私達にとっての嬉しいイベントは特にはありませんでした。

ここの湯は黒いんです。とても温まる、良い湯でしたよ。

先日入った近場の極楽湯の湯よりこちらの湯の方が私は好きです。

別の極楽湯は近い、安い。こっちは湯が良い、遠い、高い。

施設レベルは、近い所はまだオープン二月弱で新しいので近場の勝ち。

炭酸風呂なるものも近場にはあるので近場の勝ち。

と言う事で、今後は近場で済ます事になりました(^。^)

お食事時にはこれをいただきました。

P1000537.JPG

車の方必須アイテムです。慰め程度のものですが無いよりはマシかな?

もともと、酒をあまり飲まないので差ほど苦痛ではありませんが。

余談ですが、先日話をした会津若松のスーパー銭湯では

このノンアルコールが(確か)180円なんです。

ここでは380円。

またもや会津おそるべし〜。

P1000514.JPG

大きなコロッケ定食です。

横幅約15cm。

大きさにつられて思わず注文してしまいました(^_^;)

凄い事は凄いんですが、コロッケ2個と思えば「ふ〜ん」て感じでしょう。

サクサクした衣で美味しかったです(^。^)

コロッケって中身芋ですよね。

今日出かけた目的は芋ほり。

他のを食べればよかったかな・・・。





おまけ

更に懐く2号

P1000534.JPG

肩に乗ると、剥がそうとしても爪を立てて離れません。

お前は、カブトムシかっ。
posted by neko5hikitaihen at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記:健康ランド、スーパー銭湯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

健康ランドつづきの最後「危うし大衆演劇」?

UFOキャッチャー問題に時間をかけてしまったので、

ようやく健康センター日記となりました。

今月劇団はこちら

P1000478.JPG

三河家劇団です。

以前に書いた様に周りには無数のスーバー銭湯があります。

そことの違いがこの演劇を含めた舞台ショーではないでしょうか?

以前は歌謡ショー、漫才、マジックショー、ダンスなど多種多様の見せ物があったのですが

もう7、8年になりますでしょうか、大衆演劇が殆んどとなっています。

歌謡ショーもありますが、時間の配分からすると演劇がメインですね。

珍しくお昼過ぎから行ったので、いつもは観られないお芝居を観ました。

題名は「湯島の白梅」です。全く芝居の事は知りませんが、これ有名ですよね?

「切れるの別れるのって・・そんなことは、芸者の時に云うものよ」

湯島天神での別れのシーンです。

比較的重〜い雰囲気のお芝居でした。

お付き合いさせて貰っているプードルさんのブログ「失われていく大和撫子の魂」の中で

所々に笑いをとり、息苦しさを与えない演出があると言う事を書いていたのを思い出しました。

今回のお芝居にはその笑いがありませんでした。

まぁ、お芝居を観ていて笑いを入れる余地が何処にあるのかは私には分かりませんでしたが。

芝居の後は舞踊ショーです。舞踊ショーは観ずにお風呂へ入りました。

ひとっ浴びた後にステージ前を通ると舞踊ショーの間の団長さんによる口上をやっていました。

引き続きフリートークとなり、お芝居時の場の重さを自分から言っていましたよ。

『役者ってのは敏感だから芝居をやってて、こりゃまずったなと・・・』って。

まぁこれは笑いを取るための冗談含みの言葉だとは思いますが、

ステージ前を陣取る常連さんからは芝居に笑いが欲しかったようなリアクションでした。

座長さんは笑い無しの芝居を正直たまにはやりたい様な事は言っていました。

さて、タイトルに書いた危うし大衆演劇の事なんですが・・・。

この健康センターで大々的にアンケートを取っていました。

プレゼントに40型液晶テレビ等を用意しているものだから

アンケート箱にはたくさんの用紙が入っていましたよ。

お客の真の声を聞きたい表れなのではと思いました。

そのアンケートに書いてある項目は主に出し物に関しての事でした。

大衆演劇の他に見たいものは?

漫才、落語、マジック、その他具体的な種類を挙げて選択するようになっていたり、

大衆演劇をどのくらいの頻度で観たいかを聞いた項目もありました。

このアンケートで、万万が一観たい物の一番が漫才で、大衆演劇を観たい頻度が0だった場合、

かなりアンケートに近い様になる気がします。

何故そう思うかと言いますと、前回の健康センター記事にも書いたのですが、

このセンターの経営者が変わったそうで、他の新しい湯処に押され気味の

この状態を打開する為に頑張っている所があちこちに見られるからです。

結果の例はあくまでも例として言ったまでですが、

アンケートの内容が正味なところ大衆演劇をどうするかでしたから

この健康センターでテコ入れする一つなのは間違いなさそうです。

さぁこのアンケートの結果がどう影響してくるかこれから気になります。

お土産コーナーも大きく変わり、現在沖縄物産を扱っていました。

ちんすこう、サーターアンダーギー、ミミガーその他たくさんの沖縄物産が揃っていて

私達が気になり手にしたのがこれでした。

P1000486.JPG

沖縄そばとソーキです。

そばは他にもソーキと一緒になってソーキそばで売っているのもありましたが、

付属品扱いの様なソーキはそれはそれはちっちゃな物だったので、

ソーキ無しのそば単体と、ソーキを別々に買ってみました。

これは近いうちに食べてみて味を紹介したいと思っています。

沖縄天ぷら粉は私個人的にはまぁまぁだったので今回の沖縄そば、期待していますっ!
タグ:健康ランド
posted by neko5hikitaihen at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記:健康ランド、スーパー銭湯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

健康センター!ぬいぐるみ解答編

皆さんこんばんは〜♪

健康センターのUFOキャッチャーで取った大きな大きなぬいぐるみ。

嬉しくて、さっそくクイズにしたものの混乱を招いてしまいゴメンナサイ(^_^;)

サイド挑戦した頂いた方々のお答えは
ばなな
カボチャ
パンプキンヘッド←ホラーバージョン
どでかぼちゃ
バナナ

ハロインのかぼちゃ
でっかい〜ばな〜な〜
レモン
ポッキー
クリ
みかん

プリン
お菓子のTOPPO
柿の種

と、たくさんのお答えを頂きました。どうもありがとうございます。


ではでは正解です。

正解はこちら!


P1000479.JPG

ジャーン!!!

バナナでした〜!

アップの所とはここです。

P1000487.JPG

バナナの先っぽでした(^_^)

ぬいぐるみといったら動物と思うだろっと言うお叱りめいたお言葉も頂きましたが、

P1000490.JPG

メーカーが堂々とバナナ超BIGぬいぐるみと謳っていますからご勘弁下さいね(^。^)

対象年齢が6歳からですからね、それだけ大きいって事でしょうか。

確かに大きいですねぇ。

猫との対比です。

P1000492.jpg

何れ猫たちの寄りかかりクッションとなるでしょう・・・。

センター内でこれを抱えた私をすれ違う人皆さん見ていましたよ。

実はこれを持っている人を見かけて私も挑戦したのでした。

ではでは正解者の発表です。

susoさん

福:まむさん

くみこさん

複数解答でしたが、まりさん

おめでとうございま〜す!!

アップの時間差で正解者さんご紹介出来なかった方がいましたらすいません。

正解者の方にはこちらの画像をプレゼント!

P1000489.JPG

今回題材となりましたBIGバナナに今まで私が使っていたメガネを添えた

「BIGバナナブロマイド」画像を好きなだけダウンロード出来ます!

『お前はアイドルかっ!!!』

失礼しましたm(__)m

最後までお付き合い頂きどうもありがとうございました。

今回も『難しいぞ』のお声連発だったので次回はもう少し易しくするよう努力しま〜す♪
posted by neko5hikitaihen at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記:健康ランド、スーパー銭湯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

健康センターのつづきとクイズの答え?

健康センターの話をしようと思いましたが、ちょっと予定変更です。

昨日出した問題ですが、どうやらかなり難しかったみたいです。

頂いた答えをざっと並べてみました。

リラックマ
ゴン太くん
きつね
くまのプーさん
コアラ
らくだ


ライオン
ピカチュー
さんまのまんまの「まんま」
猫のきゅうばん、にくきゅう

等等でした。

今回残念ながら全くかすりもしていません・・・。

これだけかすりもしないと、出している方は嬉しい気持ち半分、

ヒンシュク買うかの心配半分と複雑な心境です(^_^;)

と言う訳で、更にヒントを出したいと思います。

ヒント!

動物ではありませんっ!

あっ、いま舌打ちが聞こえた(^_^;)

あとこんな画像を用意しました。

P10004792.jpg

ゲットした時に脱衣所のロッカーの前で椅子に乗っけて写真を撮りました。

周りでは「何をやってんだかなぁ」と言う目で私を見ていましたよ、
皆さん素っ裸で(^。^)

あともう一つヒントです。

食べ物です!

昨日のヒントを照らし合わせればもうお分かりなのでは?

お時間ありましたらもう一度トライしてみて下さいね♪


またまたおまけ

昨日の足に纏わりつく2号の横でのんびり様子を見てる1号です。

P1000476.JPG






posted by neko5hikitaihen at 00:00| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記:健康ランド、スーパー銭湯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

健康センターのUFOキャッチャー

先日いつも行っている健康センターへ行って来ました。

健康センターのお話は余り反応が無いのですが、それでも書かせて貰いますね♪

しかし、今日はちょっと立て込んでいて余り長く書く余裕がありません。

ですので、ちょっとクイズを出して誤魔化させて貰います。

すいません(^_^;)

では問題。

その健康センターのゲームコーナーにあるUFOキャッチャーでゲットした

ぬいぐるみのアップ写真です。

P1000481.JPG

さて、これは何のぬいぐるみでしょうか?

ヒント

色ですかねぇ。黄色?

ヒントはこの日記に追加していくかも知れません。

ではでは今日はこの辺で失礼します(^_^)/~



おまけ

最新2号写真!

かみさんの足に纏わりつく2号

P1000475.JPG

posted by neko5hikitaihen at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記:健康ランド、スーパー銭湯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

頑張れ!憩いの場所健康センター

8月の終わりに健康センターへ行ってきました。

良く利用する所です。前回利用した日記はこちら→
http://scrambleselect.seesaa.net/article/119995173.html

我が家の周りには湯処が車を少し走らせて行ける範囲で7、8箇所あります。

競争が激化して、古株の健康センターは店を閉めたり、名を変えてみたりととにかく大変そうです。

我が家が行っている所は開店20年以上の所謂古株の部類ですね。

化粧品、リネン関係、備品など景気がよかった頃に比べると随分と経費削減をした事が分かります。

それでも、古株の中では結構頑張っているほうだと思います。

我が家の憩いの場所のひとつです。

いつまでも、頑張って貰いたいものです。

さて、大広間ステージでは大衆演劇の劇団美山が歌謡舞踏ショーをしていました。

P1000382.JPG

昼はお芝居をしているのですが、私達が行くのはいつも夜からなのでお芝居は殆んど観た事がありません。

私はどちらかというと、お芝居が観たいので、出来れば演目の順番を

変えてもらえないかなぁといつも思っています。

随分とわがままな事を言っていますよね、私。(^_^;)

座長さん宛に明石やさんまさんと、横綱白鵬関からお花が届いていました。どういう関係なんでしょう?

P1000383.JPG

歌謡舞踏ショーが終わった後はビンゴ大会です。

大広間で料理を頼んだ数によってビンゴカードが渡されます。

飲み物とおつまみの様な料理をちょこちょこ頼めばすぐに10枚くらいもらえます。

今回私達は6枚もらいました。

ビンゴ大会の進行役は我らが永遠のアイドルくみちゃんです。

P1000374.JPG

くみちゃんです。顔が写っていなくてごめんなさい。

でも、決めのポーズがカッコ良かったので使いました。

ビンゴ大会=くみちゃんのもりあげナイトが始まります。

ビンゴの賞品はここで使える金券です。一等賞は壱万円!!!いや、五千円だったかな?

実は今まで当たった事がないので金額がよく分かりません(^_^;)

本当にいつも当たらないんですよね。ビンゴになったことがありません。

P1000378.JPG
やっとお顔登場のクミちゃんとアシスタントのカノマッちゃんです。

今回もどうせ駄目だろうと思いながらチャレンジしていると、かみさんがビンゴー!!

あっ、言っておきますが、もうすでに一等、二等賞は持っていかれています。

何等か分かりませんが1,000円券の獲得権利をゲットしました。

券の数より、ビンゴの人の数の方が多かったので、ジャンケンとなりました。

くみちゃんとじゃんけん。

P1000381.JPG

そのジャンケンに勝ち見事金券をゲットしました。

皆さん賞品をもらうとさっさと席に戻るのですが、

かみさんはくみちゃんにハイタッチを要求したみたいです。

くみちゃん、ちゃんとハイタッチしてくれましたよ!

でもステージの段差のせいでしょうか、ハイタッチと言うよりは

顔の高さくらいでお互いが手と手を合わせてる感じになっていました。

通い始めて十数年。やっと勝ち取りました。。。千円だけど。でもうれしい。

帰りの精算時にすぐ使わせてもらいました(^_^)

くみちゃんは一度私のブログへコメントを書き込んで頂いた事があります。

お返しのコメントにビンゴに当たるコツはありますかと訊ねたら、

「もりあげナイトに毎週来ること♪」と言うお返事でした。

ごもっともでーす。くみちゃん商売上手なんだから(^_^)

そんな、くみちゃんのブログはこちら

『くみこの色えんぴつ』http://kumiko6130.at.webry.info/

随分涼しい日が増えてきましたね。

温かい湯に浸かる日もどんどん増える事でしょう♪

さてと・・・行って来ます!

いざっ、横浜へ〜♪
posted by neko5hikitaihen at 07:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記:健康ランド、スーパー銭湯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

憩いのひととき、それは湯に浸かる。

5月初旬に割りと行き付けの健康センターへ行って来ました。

むかーし昔は、健康センターはおじさん、おばさん、おじいちゃん、おばあちゃんが行く所と勝手に決めていました。

しかし、もうとっくにおじさんです。楽しんでいます。

振り返ると20代から行っていた事に気が付きました。

今から思えばおにいちゃんの頃から来ていたんですね。

宴会場ステージでは『劇団三桝屋』の劇がやっていました。

yunosato.JPG

初めて健康センターへ来た頃は正直言ってお湯目当てで来ていました。

しかし、ステージで色々な劇団のショーを観るようになってから「こういう世界があるんだあ」と思う様になりました。

もちろん存在自体は知っていましたが、その劇団の数の多さに驚いています。

日本中にいったいいくつの劇団があるのでしょうか?

今回の劇団はお芝居も良かったのですが舞踏ショーも良かったです。

舞踏ショー。正直全くいけてない劇団もあります。座長さんは別ですが(専ら私主観での事ですので発言お許し下さい)

そして、照明も効果的に施されていましたね。

照明は館内の物をそのまま使いセッティングするのと、プラスアルファで追加セッティングする劇団があります。(観ていてそう思っています)

劇団三桝屋は後者だと思いました。この照明がお芝居は基より舞踏ショーでとても活躍していました。

そして、観劇がすむと今度はビンゴ大会です。司会はこちらではお馴染みの「クミちゃん」です。

そろそろ始まるかなという時間に私は厨房入口近くにあるセルフの水を取りにいきました。

すると、厨房の入り口で少々派手な服装の女性が蹲っているのです。

私はこの状況を一瞬では把握できませんでした。

どうしたのかな?とちょっと覗き込むとその女性がこちらをチラッと見ました。クミちゃんでした。

私、なんで直ぐに気が付かないんだろう。。。クミちゃんは覗き込む私に人差し指を口の前に立て「し〜!」

その瞬間宴会場が暗くなり音楽が鳴り響きピンスポットが覗き込んでいる私にあたりました。

「なっ」

クミちゃんは焦った私をすり抜けるように立ち上がり、お客さんの間を通り抜けステージへと上がっていきました。

もちろんその後に私にピンスポットがあたっている訳がありません。

一人勝手に恥ずかしがりながら席へ戻りましたとさ。

クミちゃんの盛り上げナイト〜!
kumichan.JPG


◆参加しています、応援お願いします!BLOGRANKING◆
◆こちらも参加しています!ブログセンター◆


posted by neko5hikitaihen at 14:22| Comment(2) | 日記:健康ランド、スーパー銭湯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする